SSブログ

髙橋真生「自動ドアも反応して貰えなんですよ! すぐ閉じるの」/研究生「PARTYが始まるよ・えちご雪椿」公演@NGT48劇場 18-01-31(水)

※LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 研究生「PARTYが始まるよ・えちご雪椿」公演(6回目/313回目/327回目)。



 影アナ:ナナコ(西村菜那子)。

 サポートメンバーは小熊倫実、菅原りこ、太野彩香、西潟茉莉奈、長谷川玲奈、村雲颯香。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
あゆたろう(中村歩加):「明けましておめでとうございます。まさか、2018年一発目が1月31日になるとはまったく思ってなくって。1月31日まで体力を温存した分、いいスタート2018年切れるように、みなさんコール頑張って貰いたい」
あやにゃん(宮島亜弥):「この間、みはる(奈良未遥)とふたりで初めてメイドカフェに行ったんですよ。初めて生のメイドさんを見て、本当にきゅんきゅんしてきたので、今日は、みんなに萌え萌えきゅんをしたいなって思います」 ※今やっときますか? というあゆたろうに、おいしくな~れ、萌え萌えきゅん♥ といったあと、恥ずかしくなってはけようとするあやにゃん。絶対、メイドカフェで働いてたでしょ? とれいにゃー(清司麗菜)。
あいにゃー(日下部愛菜):「新年一発目の研究生公演なんですけど、私にとってはラストという意味もあって。次の研究生公演が2月6日で、私の生誕祭なんですよ。15歳で研究生公演するのが今日が最後」
れいにゃー(清司麗菜):「私事なんですけど、昨日、1月30日に、… 昨日、劇場デビュー日でした!! 昨日で2周年を迎えたんですよ。2周年にふさわしいパフォーマンスをできるように」
ナナコ(西村菜那子):「みはちゃんと結構鍋に行くんですよ。そのときに、東京の温野菜に行ったときに、隣の方がアイドルファンで、すっごいグループの話をめちゃくちゃしてるんですよ。NGTの話もちょこちょこ出てきて。速報の子ね? りえちゃん(北原里英)いるね、ゆきりん(柏木由紀)いるねみたいな感じの会話が聞こえてきて。NGTもちょっとずつ浸透してきたんだなって。すごい嬉しくて。残念ながら研究生のことはあまりいってなかったので、研究生の魅力を伝えたいと思いまして、今年。もっと前から伝えたいんですけど、今まで以上に伝えたいと思ったので、まずはみなさんをひとりずつ、ひとりずつ魅了させていけたらいいな」
みはちゃん(奈良未遥):「遠征したときは、ナナコとはしゃぶしゃぶ屋さんに行って、あゆとは牛たん屋さんに行くという決まりというか、チェーン店に行っちゃうんですけど。何をいいたかったのか分かんないんですけど。みなさんもご飯を食べて幸せだな~ ぐらいよりももっともっと幸せになって帰って貰えたら」 ※簡単にいうと、頑張る! ということだよね? というナナコに、そう! そうだよ! とみはちゃん。
まうまう(髙橋真生):「劇場にあるお手洗いに行ったんですよ。そこの電気(照明)が人に反応するセンサーなんですね。トイレから出て、フロアみたいなところにいるんですけど、勝手に消えたんです。私がいるのに。みなさんに見つけて貰えるように頑張りたい」
かどちゃん(角ゆりあ):「(まうまうの話にツボって爆笑)この人(まうまう)、自動、…」 ※そうなんです! 自動ドアも反応して貰えなんですよ! すぐ閉じるのとまうまう。この人、反応されないんですよとかどちゃん。
りったん(菅原りこ):「この「(PARTYが始まるよ・えちご)雪椿」公演になってから初めての出演なんですけども。2周年ぶりかな?」 ※何年もしてないけどねとあゆたろう。
れなぽん(長谷川玲奈):「今日、化粧品屋さんに行ってきたんですよ、お肌の検査をして貰ったら、ツヤとかハリとかよかったんですけど、透明感がゼロに等しいといわれた」
つぐみん(小熊倫実):「新潟、雪がすごいじゃないですか? みなさんと一緒に雪を溶かしましょう」
アヤカニ(太野彩香):「月末だけど、やっと年明けての雪椿ということで。みなさん待っていたと思うので、一緒に盛り上がっていけたら」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「昨日、5通くらいメールを送ったんですけども届いてなくて、みなさんに。1通だけ、間違えておばあちゃんに送っちゃってて。しかも、寝顔の写真をおばあちゃんに送っちゃってて、めっちゃ恥ずかしい思いをしてしまいました」
もふちゃん(村雲颯香):「みなさんがおいしくなる魔法をかけてた人(あやにゃん)がいましたよね? なんかみんながおいしく見えるんですよね~? 萌え萌えのおいしさをいただいたみなさんを私が食べ尽くしたい」

 MC1(村雲颯香、中村歩加、宮島亜弥、角ゆりあ、西潟茉莉奈、長谷川玲奈)、みんなに先輩になって貰いたい。後輩役:角ゆりあ。
かどちゃん:「れな先輩に教えて欲しいところがあるんですけど、振り付けが分からなくて。「PARTYが始まるよ」のサビのフリが」
れなぽん:「パーティーは楽しまなきゃいけないから、全力でやろう? 全力!」
かどちゃん:「あやにゃん先輩って、すごいスタイルいいじゃないですか? どうやってキープしてますか?」
あやにゃん:「最近は、ブロッコリーばっかり食べてる。ブロッコリーとほうれん草とみかんがお家にあるのね? 全部食べて、手がまっきっきに」
かどちゃん:「たろう先輩って、世界救ってるだけあって、笑顔がすごい素敵じゃないですか? 笑うのが苦手で、笑顔のコツを?」
あゆたろう:「お腹から声を出してみよう? 声を出して、… 笑ったことない? いいよ、そのままで」
かどちゃん:「もふ先輩、よく存在感がないといわれるんですよ。頭だけでも存在感があるじゃいですか? どうやったら誰からも見つかるように、存在感出せるかな?」
もふちゃん:「やっぱり増毛? 私の誇れるところといったら、そこしかない」
かどちゃん:「まり姉、来年で18歳になっちゃうんです。大人じゃないですか? そしたら、年少メンバーにおばさんいじりされる?」
まりなちゃん:「年齢は人生のナンバーよ。だからね、重ねれば重ねるほどいいものなのよ。誇りを持って」

 MC2(菅原りこ、奈良未遥、日下部愛菜、清司麗菜、髙橋真生、西村菜那子)、ジェスチャーゲーム、お題はNGT48楽曲。
出題:ナコ Q:青春時計 → まうまう正解
出題:まうまう Q:ナニカガイル → みはちゃん正解
出題:あいにゃー Q:ぎこちない通学電車 → ナナコ正解
出題:みはちゃん Q:空き缶パンク → まうまう正解
出題:りったん Q:君はどこにいる? → あいにゃー正解
出題:ナナコ Q:僕の涙は流れない → あいにゃー正解
出題:まうまう Q:暗闇求む → あいにゃー正解
出題:あいにゃー Q:世界はどこまで青空なのか? → まうまう正解
出題:みはちゃん Q:純情よろしく → りったん正解
出題:りったん Q:大人になる前に → まうまう正解
出題:ナナコ Q:みどりと森の運動公園 → まうまう正解
出題:まうまう Q:出陣 → あいにゃー正解




アップトゥボーイ 2018年 3月号

アップトゥボーイ 2018年 3月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2018/01/23
  • メディア: 雑誌



ENTAME(エンタメ) 2018年 03 月号 [雑誌]

ENTAME(エンタメ) 2018年 03 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2018/01/30
  • メディア: 雑誌






NGT48×新潟商工会議所 新潟開港150周年スペシャルムービー
メンバーがリレー形式で紹介
荻野由佳→長谷川玲奈→山田野絵→菅原りこ→日下部愛菜




 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは角ゆりあ、清司麗菜。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1