SSブログ

山田野絵「なんでこういうときだけカワイイよっていうんだよ!」/チームNIII「誇りの丘」公演@NGT48劇場 18-02-01(木)

 2018年1回目NGT48劇場公演は37日ぶり。NGT48公演通算41回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。NGT48劇場に来るのは、2018年に入ってから01-02(火)福袋販売、01-08(月)オープン2周年・前々夜祭イベント、01-20(土)成人式メンバー写真販売に続いて4回目。

 チームNIII「誇りの丘」公演(61回目/314回目/328回目)。

 影アナ:ひなたん(本間日陽)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
かどちゃん(角ゆりあ):「いつもりこがツインテールとかハーフツインとか、いつもやらないんですよ自分から。似合うのに。なんだけど、ツインテールしてといったらやってくれて。珍しく。勝手にテンション上がってる」
りったん(菅原りこ):「なんかね、… どうすればいい? どんな顔して踊ればいいか分からない。ツインテールすると、自分じゃなくなる気がして。震える部分もあるんですけども。そうだ! 自分を信じてこの公演、みなさんが笑顔になって貰えるように頑張りたい」
ひなたん(本間日陽):「影アナだったんですけど、最後の最後で噛んでしまって、すごい恥ずかしかったんですけど。今日からNGT48 2期生のオーディションの応募始まった訳じゃないですか? 先輩になる訳だから、これからは噛まないように頑張りたい」
あやにゃん(宮島亜弥):「体質が、顔があんまり汗かかない体質なんですけど。今日は、顔に汗かくチャレンジを自分の中でしたい」
あんじゅ(佐藤杏樹):「2月初めということで、新しい1カ月の初めということで。新しい心の持ちようっていうか、新しくスイッチがこの公演を通じて入ればいいな」
みはちゃん(奈良未遥):「昨日までめちゃくちゃ新潟も雪降ってて、めちゃくちゃ積もってるっていう感じだったんですけど、2月になったら、2月早々すごいお天気で、雪も溶けてて、ちょっとだけ春を感じたので、みなさんもぽかぽかな気分で帰っていただけたらな」
ナナコ(西村菜那子):「2期生が入るということで、今日は入んないわ。募集されるということで。私が求めているのは、煽られる子。一緒に煽りを共有してくれるメンバーが欲しいな。煽られるのがその子に流れたら、ね。なおよろしい、…」
もふちゃん(村雲颯香):「今日から2期生が募集ということで、DMMを観てる方とか、もしかしたら、この会場にも応募しようかなと思ってる方が、… (ファンの反応に)すいません、応募条件は22歳までの女性ということで」
もえか(高倉萌香):「今日はキャベツを食べたんですけども。千切りだったんですよ。1パック、結構量があったので、4回に分けて、ドレッシングを全部違うドレッシングをかけて食べた」
のえピー(山田野絵):「2期生になりたい人にいいたいんですけど、顔写真貼ると思うんですよ。そのときは、どんなに盛れた写真を選ぶかっていうよりも、ちゃんと既定にあった写真を選んだ方がいいと思います。なんでかっていうと、こんな顔でも受かってるから」 ※カワイイよ~ とファンの声に、なんでこういうときだけカワイイよっていうんだよ! とのえピー。顔の写真はあんまり盛れてなくても大丈夫ですと補足。
あゆたろう(中村歩加):「久しぶりに「誇りの丘」に登ったんですよ。フル出演久しぶりなので、みんなよりも楽しみにしてきたので、負けないでください」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「元気ですね? お誕生日の方がいらっしゃったり、既婚者ですごいガチ恋といううちわを持っていたりと、いろんな方がいて嬉しい」
みなみ(加藤美南):「昨日は、プロレスの練習があって、公演には出られなかったんですけど。プロレスの前にお買いものしようと思って、握手会の服がなかったから。最後に買い物した紙袋だけ持って、カバンとメイクポーチを全部どこかに置き忘れて帰ってきちゃったの。全部回ったお店を駆け回って、それでもなくって。コーヒー屋さんに行ったから、電話したら、ありませんっていわれたの。前、全部なくしたんですけど、メイクポーチ。そのとき、電話かけ続けることが大事だって思ったんです。もう1回、そのコーヒー屋さんに電話かけたら、これメイクポーチだったんですね、あります! って」
れなぽん(長谷川玲奈):「2月に入りましたね? 私、2月そんな思い出がなくて。そもそも記憶がなくなるんですよ。なので、今日は記憶に残る公演に」
つぐみん(小熊倫実):「2月の始まりということで、今日のこの公演を最高の締めくくり? ではなく、… なんだ? よろしくお願いします!」
あいにゃー(日下部愛菜):「私にとって、今年一発目の「誇りの丘」のフル出演の日なんですよ。緊張しているんですけど、2月いいスタートダッシュが切れるように頑張りたいと思います。きょうは北原里英さんの、… (つぐみんの方を見て)あっ、スタートダッシュだった?」 ※それだ! とつぐみん。
まほほん(山口真帆):「AiKaBuっていうアプリがあるじゃないですか? 臨時株主総会をやることが決まりました! スペシャルな感じで、40名限定のイベントなんですけど、株主様が応募できるイベントなので、株持っている方はたくさん応募できるので、… なんか難しい話みたいになっちゃったんですけど、結構簡単な話なので、ぜひ応募してください」
アヤカニ(太野彩香):「始まる前に、みはると写真撮ってたんですね。そしたら、みはるにカニってウィンクうまいよね? って褒めて貰ったので、覚えていたらなんですけど、曲中にウィンクをまき散らしたいと思います」

 MC前半、このメンバーの惚れてまうやろ~
みはちゃん:「2周年の前夜祭でおにぎりのギネスをしたじゃないですか? お米でおにぎりを作って渡してた。みんなに食べな、食べなみたいな、やってて。すごいお姉さんだなと思って、惚れてまうやろ~」
まほほん:「楽屋で待ってるときにあいなと話してたんですけど、何だっけ?」 ※二の腕の話とかどちゃん。あいなの二の腕を触ってたんです。(あいにゃーが)触んなよ~ ってやってきたんですけど、突っ込みが遅くて、気持ちよかったから気づかなかったよとまほほん。
れなぽん:「この間、本間日陽ちゃんとお出かけに行って、その日、めちゃくちゃソフトクリームが食べたかったんですよ。でも、食べないまま夜ご飯食べに行ったんですけど、たまたま、ソフトクリームのバーみたいな、自分で作るタイプの。ぽんちゃんも食べるっていって、持ってきてくれて。惚れてまうやろ~ 本当に。きゅんきゅんした。普通に。付き合うなら、ひなたがいいですよ!」
ナナコ:「3年前くらいの話なんだけど、私もまりなちゃんの話で。私、ドラフト生だったんですよ。今回じゃないですよ。2回のとき、ドラフト候補生で。指名はされなかったんですけど、まりなちゃんとは交流があったんですね。私がNGTに受かったとき、まりなちゃんから、おめでとう。一緒に活動できて本当に嬉しいっていうLINEが入ってて。なんか、好きですってなりました」
りったん:「かどなんですけど。舞台裏の袖で、いきなり私にハグしてきたんですよ。何で? っていったら、何でもっていってきて。可愛かった」

 MC後半、節分の日の思い出話、切ない話。
つぐみん:「保育園の節分の日、必ず鬼が出てくるんです。鬼がめちゃくちゃ強面なんです。結構トラウマだったんですよ。ある日、鬼が休憩してるところを見ちゃって。それがパパだったの」
あゆたろう:「今日、家でカップ焼きそばを食べようと。湯切りするでしょ? 湯じゃなくて、麺流しちゃって」
もえか:「保育園のときに、先生にめっちゃ蒔かれたの。チョコも飛んできたのね。頭にチョコが当たって、先生がめっちゃ嫌いになった」
ひなたん:「新潟県は、学校でピーナッツ、落花生投げるじゃない? でも、関東圏は大豆投げるって聞いて」 ※私、落花生だよ。投げたあと、割って食べられたら、中キレイじゃん? 大豆汚いじゃん? ともふちゃん。
のえピー:「山田家は、年がら年中ケンカしてるんで。大豆をベッドの中に仕込ませておくの。ママとケンカしてるとしたら、ママのベッドの中に仕込ませておくの。ママが入ったときに、ビチビチビチっていって大豆が潰れるっていう」
みなみ:「私、めっちゃ臭いんです」 ※何の匂いかいってあげてとあゆたろう。前列のファンは気づいていた様子。シップの匂いしました? この人(みなみ)とのえピー。ヤバイ! 存在感あるわとポジティブなみなみ。

 アンコール、「世界はどこまで青空なのか?」「ナニカガイル」「Maxとき315号」に。




アップトゥボーイ 2018年 3月号

アップトゥボーイ 2018年 3月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2018/01/23
  • メディア: 雑誌



ENTAME(エンタメ) 2018年 03 月号 [雑誌]

ENTAME(エンタメ) 2018年 03 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2018/01/30
  • メディア: 雑誌





180201_ngt48_01.jpg
今日の公演写真
3列目)本間日陽、加藤美南、西潟茉莉奈、中村歩加、角ゆりあ、奈良未遥、西村菜那子
2列目)山田野絵、菅原りこ、村雲颯香、宮島亜弥、佐藤杏樹、高倉萌香
太野彩香、山口真帆、小熊倫実、長谷川玲奈、日下部愛菜





NGT48×新潟商工会議所 新潟開港150周年スペシャルムービー
メンバーがリレー形式で紹介
荻野由佳→長谷川玲奈→山田野絵→菅原りこ→日下部愛菜




 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは高倉萌香、本間日陽。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0