SSブログ

西潟茉莉奈「あいにゃー、れいにゃー、今日は“まりにゃー”」/研究生「PARTYが始まるよ・えちご雪椿」公演 日下部愛菜生誕祭@NGT48劇場 18-02-06(火)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 研究生「PARTYが始まるよ・えちご雪椿」公演(7回目/315回目/329回目)。

 今日02-06(火)は、あいにゃー(日下部愛菜)16歳の誕生日。

 先日の第3回ドラフト会議でNGT48が交渉権を得た5人が加入しても、あいにゃーのNGT48で2番目に若いメンバーは変わらず。「小さい子が好き」というあいにゃーは、同い年か1歳上のドラフト生よりも2期生が楽しみ?



 影アナ:あいにゃー(日下部愛菜)。

 サポートメンバーは小熊倫実、菅原りこ、太野彩香、西潟茉莉奈、長谷川玲奈、村雲颯香の6人。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
あゆたろう(中村歩加):「あいにゃー(日下部愛菜)の好きなところがあって、まうまう(髙橋真生)とは違った楽屋芸人ノリなところがあるんですよ。れいにゃー(清司麗菜)のストーリー見たことあります? 即興ダンスがプロなんですよ。だから、変顔とかおもしろい、正当派と見せかけて変顔とかしちゃう系」 ※やったことないよとしらを切るあいにゃー。
あやにゃん(宮島亜弥):「あいにゃーのリクエストでツインテールをしたんけど、しかも耳の上っていうね。あいにゃーは誕生日迎えて16歳。ハタチ頑張ります!」
あいにゃー(日下部愛菜):「誕生日当日に生誕祭やるのが2回目で、すごく運がいいなと思う。もう3回目なんですよ、生誕祭が。1回目と2回目は、楽しみより緊張の方が上回っちゃっていたんですけど、今回はね、楽しみな気持ちが爆発してるんですよ」
れいにゃー(清司麗菜):「謎にめっちゃ緊張してて。あいなより緊張してる。あいなも珍しく最初の挨拶のとき噛んでたり、影アナでも噛んでたり、やっぱ緊張しているんだなと思って可愛いなって思う、ちょっとだけ。あいなは私に普段から愛を伝えてくれるんですよ。気持ち悪いくらいベタベタしてくれて。本当は嬉しいんですけど、出さないタイプなので、思いを寄せられてばっかりなんですけど、好きっていう気持ちを伝えられるように(とハグ)」
ナナコ(西村菜那子):「あいなちゃんが16歳になったということで。初めて会ったときがまだ中1だったんですよ。あいなちゃんが成人式を迎えるころ、私はどうなってしまうんだろう?」 ※あと4年後! とあいにゃー。
みはちゃん(奈良未遥):「あいなちゃんは大人びて見えるところがあるんですよ。色気とかではないんですけど。実際の年齢よりしっかりして見えるの。ときどき見せる、16歳ならではの子どもっぽさがめっちゃ可愛くて。なんかね、成人式迎えてから親目線、ナナコみたいに親目線ではないんですけど、すごい可愛いなと思ってる」
まうまう(髙橋真生):「今日はあいにゃーに髪型を決めて貰って、サイドポニーやったんですけど。かど(角ゆりあ)に三つ編みして貰ったりするんですけど、しめ縄っていわれるくらい毛量が多いんです。長いし。全体重がこっち(右側)に」
かどちゃん(角ゆりあ):「あいなちゃんにダル絡みしにいっちゃうんですけど。いつも対応してくれる。優しいメンバー」
りったん(菅原りこ):「今日1日、第2のあいにゃーとして生まれ変わりました!」
れなぽん(長谷川玲奈):「NGT48に入って、あいなからダンスのすべてを教わった」
つぐみん(小熊倫実):「この(敬礼)ポーズをたくさんしていきたい」
アヤカニ(太野彩香):「今日は抹茶の日らしくて。そしたら、あいなも緑、すごーい!」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「母音か似てて、あいなっていわれると振り返ってしまうんですよ。あいにゃー、れいにゃー、今日は“まりにゃー”として盛り上げられたら」
もふちゃん(村雲颯香):「ジンギスキャッツ3人でお揃いのファンデーション塗ってるんですよ。これでジンギスキャッツだね? って感じでやってたのに、さっき、自己紹介でにゃーにゃーコンビとかいってて。結構信じられないんですけど」 ※怖い! とれいにゃー。

 MC1(太野彩香、西村菜那子、中村歩加、宮島亜弥、角ゆりあ、西潟茉莉奈)、あいにゃーの意外なところ。
ナナコ:「意外とここで泣いちゃうんだ? っていう子どもっぽいタイミングで泣いちゃう」
あやにゃん:「ギャグセンスが高い。その分、ツボが浅くて、何をいっても笑ってくれる」

アヤカニ:「しっかりして見えるけど、下から2番目。年齢が」
あゆたろう:「(まりなちゃんに)何コ離れてんの?」
まりなちゃん:「いくつだろう?」
かどちゃん:爆笑。
まりなちゃん:「あとでウラね?」
メンバー:「怖いよ~」
まりなちゃん:「6コ。結構離れてますね? でも、気持ちは一緒なんで」

まりなちゃん:「全力で変顔やってくれるところ」
ナナコ:「「下の名(で呼べたのは・・・)」で円陣してるとき、すっごい変顔してるときがある」
あゆたろう:「年下感がない。いい意味でない。一緒にアイドルさんのコンサート観に行くときとか、友達みたいな感じで遊べたりする」
ナナコ:「もえかちゃんが単独コンサート出られなくなったとき、あのときに「RIVER」でもえかちゃん空いちゃって、急遽。すっと覚えて、すっと入ってて」

 MC2(菅原りこ、奈良未遥、日下部愛菜、髙橋真生、清司麗菜、村雲颯香)、早手上げ日下部愛菜クイズ!
Q:私の大好きな動物は馬ですが、苦手な生き物は?
A:鳥(正解:清司麗菜)
Q:小学4年生のときのあだ名は?
A:ゴーヤ(正解:髙橋真生)
Q:小学6年生のときのあだ名は?
A:さくらんぼ(正解:清司麗菜)
Q:小さい頃の将来の夢はアイドルでしたが、アイドルをやっていなかったらやってみたいアルバイトは?
A:パン屋さん(正解:清司麗菜)

 生誕祭、仕切りは清司麗菜。花束は枝豆モチーフ。お手紙は坂本愛玲菜より(朗読:村雲颯香)。




アップトゥボーイ 2018年 3月号

アップトゥボーイ 2018年 3月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2018/01/23
  • メディア: 雑誌



ENTAME(エンタメ) 2018年 03 月号 [雑誌]

ENTAME(エンタメ) 2018年 03 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2018/01/30
  • メディア: 雑誌






NGT48×新潟商工会議所 新潟開港150周年スペシャルムービー
メンバーがリレー形式で紹介
荻野由佳→長谷川玲奈→山田野絵→菅原りこ→日下部愛菜




 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは髙橋真生、村雲颯香、日下部愛菜、清司麗菜、太野彩香。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1