SSブログ

3rdシングル発売決定!「春はどこから来るのか?」/チームNIII「誇りの丘」公演@NGT48劇場 18-02-08(木)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 チームNIII「誇りの丘」公演(62回目/316回目/330回目)。

 影アナ:あんじゅ(佐藤杏樹)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
りったん(菅原りこ):「みんなが元気で幸せね? 今日も寒いんですが、この中は熱く盛り上がっていきましょう」
ゆかちゃん(荻野由佳):「昨日からジムに行き始めて、もう筋肉痛」
あやにゃん(宮島亜弥):「心配なことがあって、準備しているときにりえさんが可愛いねっていってくださって。すごい褒められて、調子に乗ってデレデレ」
あんじゅ(佐藤杏樹):「いつもと違う声でお届けしてるんですけど。バカは風邪引かないというけど」
みはちゃん(奈良未遥):「りえさんが「誇りの丘」公演にいらっしゃるときに出演するの、本当に久しぶり」
ナナコ(西村菜那子):「初めてのグラビアをさせていただきまして。ゆかちゃん、あやにゃんと」 ※すごかったよとゆかちゃん。3人でできて本当に嬉しくて、3月号で楽しみにして貰ったらとナナコ。
もふちゃん(村雲颯香):「今日、起きてからプリンみたいなもの1個しか食べてない」
もえか(高倉萌香):「昨日、マンガを20冊くらい借りてきたんですけど、もう16冊くらい読んじゃった。マンガの世界に入りたいと思いました。人生山有り谷有りで」
のえピー(山田野絵):「私なんてプロレスやって、筋肉痛なんてそんなんじゃないんだ」
ひなたん(本間日陽):「最近、新潟、雪すごくないですか? 家に雪の壁ができて、身長と同じくらいに積もって」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「告知になってしまうんですけど、3月2日発売の「FLASH Special」にてグラビア」
みなみ(加藤美南):「インスタグラムでメイクの動画とかを載せてたら、フォロワーさんが増えて」
れなぽん(長谷川玲奈):「今年、まだスキーとかやってなくて。兄が今度暇があったら連れて行くよと」
つぐみん(小熊倫実):「2月8日ということで、ニヤニヤの日。推しメンを見てニヤニヤになってください」
きたりえ(北原里英):「2月9日から私の出演している映画「サニー」が先行公開されます」
まほほん(山口真帆):「明後日、名古屋で握手会があって、りことご飯に食べに行こうと。ひつまぶしって分かる? と聞いたら、鰹節みたいなもんでしょ?」
アヤカニ(太野彩香):「」

 りかちゃん(中井りか)の代役にかどちゃん(角ゆりあ)登場。

 MC前半、NGTが全員学生で同じクラスだったら、席替えをするとして、どこに座りたい? 周りに誰が来て欲しい?
きたりえ:「あんじゅとか、同級生だったらイヤだな」
ナナコ:「正直、あんじゅは前にいて欲しくないと思った。プリントとか止められそう。私、単純に目が悪いから、前にいかせて欲しい」
まほほん:「後ろはかどちゃんがよくて、イヤなのがやまだ。前はりこがいい」
れなぽん:「れは一番前にいて、あんじゅとのえちゃんは後ろ」
かどちゃん:「周りに絶対いて欲しくないのがあんじゅとのえ。本当に遠くにいて欲しい」
りったん:「一番端っこの端っこがいい。一番後ろの端っこ」
みはちゃん:「後ろから2列目の端から2番目。あんじゅとやまだは供託の前」

 MC後半、移動中、どんな曲聴いてる? おすすめの48グループの曲。
ひなたん:「パジャマドライブ」
のえピー:「暗闇求む」
ゆかちゃん:「Green Flash」
つぐみん:「快速と動体視力」
まりなちゃん:「新幹線で来る方はMaxとき315号、クルマで来てくれる方は出陣」
アヤカニ:「みどりと森の運動公園」
もえか:「大人になる前に」
みなみ:「君はメロディー」
あやにゃん:「希望的リフレイン」
もふちゃん:「Maxとき315号、マジトンネルあるじゃん? 感情移入しやすい」

 最後の挨拶で特報! 3rdシングル発売決定!「春はどこから来るのか?」 04-11(水)リリース、センターは本間日陽、24人全員選抜。



 2ndシングル「世界はどこまで青空なのか?」が2017-12-06(水)リリースで、きたりえ最後の参加シングルと思っていました。卒業コンサートの日程が04-13(土)と決まって、さらにその思いは強くなりました。まさか、きたりえ卒業前に3rdシングルをねじ込んでこようとは、ビックリです。

 1期生だけのシングルは3rdシングルが最後になるでしょうし、全員選抜は最初で最後でしょう。きたりえの卒業ソングも収録されるのかな? ユニットも1stシングル、2ndシングルとは異なる組み合わせになるでしょうから、3rdシングルがとても楽しみです。

 今日、気になるのはりかちゃん(中井りか)。体調不良でしょうか? 途中のMC、あるいは、最後の挨拶できたりえからりかちゃんのことに触れるかと思いましたが、何もなく。

 支配人ブログによると、りかちゃんはリハーサルから首に違和感があったということで、公演に出演はしたものの、首に痛みを感じて、大事を取って休演。バックアップとして待機していたかどちゃんが、ユニット曲から出演という運びになったとのことです。




ENTAME(エンタメ) 2018年 03 月号 [雑誌]

ENTAME(エンタメ) 2018年 03 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2018/01/30
  • メディア: 雑誌



週刊プレイボーイ 2018年 2/26 号 [雑誌]

週刊プレイボーイ 2018年 2/26 号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2018/02/10
  • メディア: 雑誌






【特報】NGT48 3rd シングル「春はどこから来るのか?」





春はどこから来るのか?(Type-A)(DVD付)

春はどこから来るのか?(Type-A)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2018/04/11
  • メディア: CD



春はどこから来るのか?(Type-B)(DVD付)

春はどこから来るのか?(Type-B)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2018/04/11
  • メディア: CD






NGT48×新潟商工会議所 新潟開港150周年スペシャルムービー
メンバーがリレー形式で紹介
荻野由佳→長谷川玲奈→山田野絵→菅原りこ→日下部愛菜




 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは奈良未遥、本間日陽、西村菜那子。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1