SSブログ

宮島亜弥「ナースになりまして、来てくださったみなさんを診察してたら、私が鼻水がちょっと出るっていう感じになっちゃった」/チームNIII「誇りの丘」公演@NGT48劇場 18-02-13(火)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 チームNIII「誇りの丘」公演(63回目/317回目/331回目)。

 影アナ:もえか(高倉萌香)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
かどちゃん(角ゆりあ):「バレンタインの前日ということで、さっき、曲中にひなた(本間日陽)が抱きついてきてくれて。一足早いチョコの代わりに貰えた」
りったん(菅原りこ):「(マイクトラブルでかどちゃんからマイクを借りる)オリンピックの季節じゃないですか? とういうことで、オリンピックの(髪に)わっかをつけてきました! ひとつ盗んできたんですけど、似合ってます、これ? 1個しか貰えなかったんですけど、オリンピック気分で一緒に飛んだり、回ったりして盛り上がっていってください」
ゆかちゃん(荻野由佳):「今日はね、西村菜那子ちゃんがみんなにバレンタインのケーキを作ってきてくれたんですよ。すごいおいしくて、みんなで食べて元気を貰った。りったんがオリンピックの輪を1個作ってきたということで、私もオリンピックの輪を作ってきたので、5個あるうちの2個のわっかができたので、あと3つ! (周りを見渡し)ひなたが結構稼いでくれてます」
あやにゃん(宮島亜弥):「昨日の握手会、長岡であったんですけど。ナースになりまして、来てくださったみなさんを診察してたら、私が鼻水がちょっと出るっていう感じになっちゃった」
あんじゅ(佐藤杏樹):「本命の子からチョコ貰えそうですか? (ファンの)微妙な反応、だよね~?」
みはちゃん(奈良未遥):「バレンタインイヴみたいな前日なので、出演させていただくユニット曲とかで、甘い気持ちにできるように」
まうまう(髙橋真生):「ちょっと前に、パパとおじいちゃんにクッキーとチョコパイを家で作ってもう渡しちゃった。こう見えて、お菓子好きなので、みなさんの分のお菓子はプレゼントできないんですけど」 ※えーっ?! というファンに、ね~よ! とあんじゅバッサリ。
もふちゃん(村雲颯香):「バレンタインは貰う専門なので、今日は劇場に来てくださったみなさんをチョコレートとして食べ尽くしたい」
もえか(高倉萌香):「友チョコを作ろうと思って、湯煎でチョコを溶かそうと思ったら溶けなくて。お湯を入れちゃったの。それを固めて作って渡してしまった」
ナナコ(西村菜那子):「オリンピックで活躍される選手が、年下の選手が出てきてしまって。みなさん、気持ち分かってくれると思うんですけど。なので、頑張らなきゃと思った」
ひなたん(本間日陽):「(髪に)りことゆかちゃんもいってましたが、オリンピックのうちのふたつをつけてるということで、いいんですかね? 私の出身の村上市では、予選があった男子ハーフパイプ、前の(ソチ)オリンピックで銀メダルを獲得した平野歩夢選手と同郷なんですけど、村上市はそれですごい盛り上がってるんですね。私もそのオリンピックのパワーにあやかって、メダルを取りたいと思います」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「ラブラの手相占いに行ってきたんですね。90まで生きる、今の職業は向いているといっていただけた」
あゆたろう(中村歩加):「甘い公演にといえたらいいんですけど、ユニットがどうやらそういう曲じゃない、… ですね。ユニット曲以外で甘さを出していけたら」
れなぽん(長谷川玲奈):「疲れるときは甘いものが一番効くと思ってる」
つぐみん(小熊倫実):「昨日、湯たんぽにしがみついて寝たら、脚が低温やけどしちゃって」
あいにゃー(日下部愛菜):「16歳になってから初めての「誇りの丘」公演。新たな一面を出していきたい」
まほほん(山口真帆):「チョコレートネイルをしてるんです。みなさんね、チョコが欲しいと思うんです。だから、私がチョコになりきって頑張ります」
アヤカニ(太野彩香):「UFO観たんですね。名古屋か東京か忘れたんですけど。青になって黄色になって青に」 ※信号だよね? とまほほん。インスタのストーリーに上げたのに、誰も信じてくれなくてとアヤカニ。

 MC前半、好きな人にバレンタインチョコをあげるなら、なんていって渡すか?
かどちゃん:「カバンとかに忍ばせておきたい。しれっとカバンの中に入れて、別れたあとにLINEで見てね!」
あいにゃー:「新たな一面を見せたいといったので、男役をやります! れなぽんにオンナの子役をやって貰う。チョコ作ったからあげるよ! そのチョコには秘密があるんだよ、あげたチョコの7倍の大きさなんだよ。れなの7倍(意図が伝わらず涙)」
れなぽん:「私の気持ち受け取って! はーっ!!(スイング)」
みはちゃん:「ケーキとか焼いて、そこに可愛く書いて、開けたら、わーっ!!」
まうまう:「恥ずかしがり屋なので、ホイッと渡してひゅーっと逃げます」

 MC後半、自分がオトコだったら、バレンタイン、どんなシチュエーションで貰いたい?
もえか:「オレはな、男子4人組くらいで歩いてるの。そこに好きな女子が来て、みんながいる中で渡してくれみたいな」
もふちゃん:「もてオトコの設定で。めちゃくちゃ貰うの、毎年ね。幼なじみがいて、めっちゃ好きなんだけど、帰るくらいになって、あげたそうにしてるの見て、どうしたの? たくさん貰ったの、確かに食べるけど、おまえのを一番に食べるよ!」 ※ドキドキしたけど、少女マンガの読み過ぎ! とひなたん。
アヤカニ:「付き合ってて、彼氏は仕事があって会えないと思って家に帰るじゃん? ピンポーン! って来て、ハッピー、バレンタイン! といってチョコを渡すっていうのをやりたいし、オトコだったらやられたい」
あやにゃん:「オフィスで働いていて、上司の先輩。みんなは付き合っているの知らないんです。エレベーターでふたりっきりになったときに、ハイ!! っていって貰いたいです」
あゆたろう:「告白して貰いたい。好きですって書いてあるチョコでもいい」

 バレンタインの前日ということで、メッセージカードとチョコのプレゼント。




週刊プレイボーイ 2018年 2/26 号 [雑誌]

週刊プレイボーイ 2018年 2/26 号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2018/02/10
  • メディア: 雑誌



girls!(53) (双葉社スーパームック)

girls!(53) (双葉社スーパームック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2018/03/22
  • メディア: ムック






【特報】NGT48 3rd シングル「春はどこから来るのか?」





春はどこから来るのか?(Type-A)(DVD付)

春はどこから来るのか?(Type-A)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2018/04/11
  • メディア: CD



春はどこから来るのか?(Type-B)(DVD付)

春はどこから来るのか?(Type-B)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2018/04/11
  • メディア: CD





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは西潟茉莉奈、山口真帆。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 

nice! 1