SSブログ

奈良未遥「青森県民でもびびるくらいの吹雪で。みなさんも頭真っ白になってて、私も冷凍ささってたんですけど、解凍された」/チームNIII「誇りの丘」昼公演 県外在住の方限定公演・夜公演 荻野由佳生誕祭@NGT48劇場 18-02-18(日)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 チームNIII「誇りの丘」昼公演(64回目/318回目/332回目)、夜公演(65回目/319回目/333回目)。

 昨日02-17(土)第69回十日町雪まつり雪上カーニバルに出演したメンバー10人(荻野由佳、小熊倫実、佐藤杏樹、菅原りこ、太野彩香、本間日陽、山口真帆、中村歩加、奈良未遥、西村菜那子)も引き続き今日の公演に出演。オフィシャルTwitterなどによると、寒気が入り、吹雪の中でのライブだったようです。今日は昼公演が県外在住の方限定公演。昨日に続いての“ハシゴ”となる方もいらっしゃるのでしょうね。

 昼公演影アナ:まりなちゃん(西潟茉莉奈)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
れいにゃー(清司麗菜):「今日は中井りかちゃんのアンダーを初めてやらせていただくんですけど。少しでも近づけるように思ったら、こうなりました!(ツインテールにリボン)」
りったん(菅原りこ):「昨日は十日町の雪まつりに出演をさせていただいて。とってもみなさんも寒い中、本当に凍り付きませんでした? 大丈夫? 風邪引かないようにだけしていただけたら」
ゆかちゃん(荻野由佳):「(キャッチフレーズで18歳といってしまい訂正)今日が19歳になって初めての公演なので、気合いを入れてみなさんに楽しんで貰えるように頑張りたい」
かどちゃん(角ゆりあ):「すごい久々にゆきりんさん(柏木由紀)アンダーで出演させていただくので、地味に緊張」
あんじゅ(佐藤杏樹):「寒いですけど、元気ですか? 昨日、雪まつりに来てくださった方は分かると思うんですが、今年はすごい吹雪なんですよ。みんなの頭が白くなっちゃうぐらい、頭に積もっちゃうくらい」
みはちゃん(奈良未遥):「私も十日町の雪まつりに初めて出演させていただいたんですけども。青森県民でもびびるくらいの吹雪で。みなさんも頭真っ白になってて、私も冷凍ささってたんですけど、解凍されたので笑顔いっぱいで元気に頑張りたい」
まうまう(髙橋真生):「地元小千谷市では本当に雪がすごくて、屋根の上に積もった雪を下ろすと2mを超えるんですけど。昨日、雪かきを手伝ってたら、右手首を負傷しまして。骨折とかそういうんじゃないんですけど、動きが不自然だなと思っても温かい目で見守ってください」
もふちゃん(村雲颯香):「みなさん、どこから来ましたか? ちょっと聞き取れなかったんですけど、日本各地から集まってくださったということで、この劇場を食べ尽くしたら、日本を食べ尽くすものだと思う」
もえか(高倉萌香):「身長が159.6cmあるんですけど、あと4mm伸ばしたいんです。どうしたらいいですか?」 ※牛乳を飲む、いっぱい寝るというメンバーからの声に、実はもう伸びてないんですともえか。
ナナコ(西村菜那子):「雪まつりに参加して、何故か分かんないんですけど、右手の甲だけ感覚が戻ってないんですね。まだ、麻痺してる状態」 ※絶対違うよ! とあゆたろう(中村歩加)。ひなたん(本間日陽)が手の甲を触り、普通だけどと。
ひなたん(本間日陽):「新潟市も今年は雪がすごくて、みなさん滑らないように気をつけた来たと思うんですけど、ひなたは滑らないように、話でね」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「(もえかのキャッチフレーズをパクリ)髪をちょっと切りまして、おかっぱにしました。今日は“大人もえか”として」
あゆたろう(中村歩加):「昨日の雪まつりに出演してきまして。カメラ小僧がいらっしゃって、インスタグラムに上げてくれる多くて、それ見て結構盛れてるとかがあったりした。今日、DMMがあるじゃないですか? 奇跡の一瞬を狙って、何年ちゃんみたいな」
れなぽん(長谷川玲奈):「県外のみなさんに覚えて貰えるようなパフォーマンスを全力で」
つぐみん(小熊倫実):「来てくださったみなさんが、また絶対新潟に来たいと思うくらい。ましてや、新潟に移住したいと思えるくらい素敵な公演に」
あいにゃー(日下部愛菜):「昨日、やっと「サニー」を観に行ってきまして。スクリーンのりえさん(北原里英)にすごくパワーをいただいた」
まほほん(山口真帆):「どこから来たんですか? 北海道の人? 沖縄の人? 本州の人? 東北の人? 関東の人?(関東が多数) 関西の人? 四国の人? 中部地方の人? 本州の人?」
アヤカニ(太野彩香):「雪まつりに参加させて貰ったんですけど、本当に寒くて。最後に踊ってる時間帯はマイナス2度とかいってて、やばかったじゃん? 吹雪が本当に、ぶわーっ!! 雪の上で転けちゃって、そしたら立ち上がれなくて、笑いすぎて」

 MC前半、行ってみたい県。
まほほん:「山口県、私と奈良未遥ちゃん、青森県出身なんですよ。青森なのに、奈良と山口。一度、山口県に行ってみたいと思って。フグが有名みたいで、お魚大好きだから、フグも食べたい」
みはちゃん:「そりゃあ、奈良県ですよ! もっといっていいよっていうんだったら、福岡と鹿児島と石川。食べものなんですけど、水炊きとか明太子とか、かどちゃんのフォトログとかで金沢のおいしいもの載せてるから」
れいにゃー:「沖縄、総選挙で行ったんですけど、ねぇ? 何したかって聞かれたら、ホテルでhulu観た。それくらい。リベンジして、インスタ映えスポットいっぱいありそうだから、写真たくさん撮りに行きたい」
あいにゃー:「京都、意外と神社巡りとか好きなので」

 MC後半、王様ゲーム!
王様:まりなちゃん:「8番、2番がお互いのモノマネをする」 ※あゆたろうがもふちゃん、もふちゃんがあゆたろうのモノマネ披露。
王様:かどちゃん:「3番が9番の人の嫌いなところを3つ」 ※ナナコがひなたんの嫌いなところ、1)話が長いけどつまらない、2)朝めっちゃ弱い、3)好きなところに変更、ダンスが結構好き
王様:ゆかちゃん:「4番、8番、9番が前に揃って、だ・い・す・きと尻文字書いてください」 ※まりなちゃん、つぐみん、ナナコの3人で尻文字披露。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは村雲颯香、清司麗菜。


【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



研究生アンダー担当備忘録
  • 研究生氏名 … 担当済み
  • 角ゆりあ … 中井りか、柏木由紀
  • 日下部愛菜 … 北原里英、長谷川玲奈、荻野由佳
  • 清司麗菜 … 本間日陽、佐藤杏樹、柏木由紀、中井りか
  • 髙橋真生 … 高倉萌香、山口真帆
  • 中村歩加 … 荻野由佳、加藤美南
  • 奈良未遥 … 村雲颯香、西潟茉莉奈、本間日陽
  • 西村菜那子 … 山田野絵、高倉萌香、北原里英
  • 宮島亜弥 … 柏木由紀、加藤美南




---
 夜公演影アナ:ゆかちゃん(荻野由佳)。

 02-16(金)に19歳の誕生日を迎えたゆかちゃん(荻野由佳)の生誕祭。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
れいにゃー(清司麗菜):「個人的になんですけど、今日の「誇りの丘」公演で200回目の公演を迎えることができました。我らが副キャップおぎゆか(荻野由佳)の生誕祭ということで、おぎゆかってパフォーマンス全力だから、私も全力で頑張ろうと思って、張り切ってやったら、1曲目から横腹すっごい痛くなって」
りったん(菅原りこ):「ゆかちゃんはとってもアイドルとしても100点満点で、本当に何よりもファンの方思いで、とてもいい子なので、副キャプテンになっていいお方」
ゆかちゃん(荻野由佳):「たくさんのファンの方が集まってくださって、本当に見たことのあるような人たちばっかりで、すごく安心感があって、すごく楽しいです。どこよりも楽しい空間にしましょう!」
かどちゃん(角ゆりあ):「ゆかちゃんに髪の毛を決めて貰って。れいちゃんと一緒で、ゆかちゃんといえば全力パフォーマンスだなと思って。全力パフォーマンスで頑張ろうと思う」
あんじゅ(佐藤杏樹):「ゆかちゃんのファンの方のことをね、オレンジ軍団って呼んでるんです。めちゃくちゃ今日もオレンジじゃん、みんな? めっちゃキレイだよ。サイコー!!」
みはちゃん(奈良未遥):「公演前にへこたれないウイルスに感染したお菓子をプレゼントしてくれたので。可愛いチョコをね。プレゼントしてくれたので、私もオレンジ色に全身になるくらい熱く燃え上がって、みなさんと一緒に盛り上げられたら」
まうまう(髙橋真生):「(ゆかちゃんの声マネで自己紹介)ゆかちゃん風に、…」 ※そんなんなじゃないよー!! とゆかちゃん。ゆかちゃん風に自己紹介したんですけど、ゆかちゃんの生誕祭出られるということで、精一杯盛り上げていきたいと思います。(ゆかちゃんの声マネで)よろしくお願いしまーす!! というまうまうに、違うでしょ!! なんなのよ~ とゆかちゃん。
もふちゃん(村雲颯香):「よく公演を熱く盛り上げて、雪を溶かすとかいいますが、今日は本当に溶けそうなくらいみなさんが熱くて。ちょうどオレンジだし、太陽っぽいので、ぜひ盛り上がって、雪を溶かして、帰り道の足下を快適にして帰りましょう」
もえか(高倉萌香):「いつもお世話になってるので、今日はすごく素敵な公演になると思います」
ナナコ(西村菜那子):「私も200回、ありがとうございます。みなさん、オレンジ着てらっしゃる方多いじゃないですか? 私、駅伝が好きなんですよ。この中に拓殖大学のユニフォームを隠れて着た駅伝マニアいないかなと思って探したんですけど、いなかったので、みなさんとゆかちゃんを駅伝の世界に連れ込めるように、ゆかちゃんを盛大にお祝いしたい」
ひなたん(本間日陽):「いつもひなたのことを赤ちゃんみたい! ってすごくバカにしてくるんですね。なので、ゆかちゃんとゆかちゃんのファンの方に、赤ちゃん顔っていわれないように頑張りたい」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「いつも本当に助けられてるので、… いつもくじけそうなときとかも支えてくれるので、恩返しできたらいいな」
あゆたろう(中村歩加):「ゆかちゃんが大好きで、ゆかちゃんのファンの方に勝てるものはなんだろうな? と思ったら、一緒にお風呂に入ったことあるんですよ。すごいでしょ?」 ※私もある~ とまりなちゃん。すると、ひなたもある~。れなもある~。
れなぽん(長谷川玲奈):「ゆかちゃんと写真を撮るときに、何故か無意識に変顔に」
つぐみん(小熊倫実):「いつもNGTをめちゃくちゃ盛り上げてくれているので、今日はそんなゆかちゃんの生誕祭をめちゃくちゃ盛り上げられるように」
あいにゃー(日下部愛菜):「みなさん、本当にコールがすごくて。主役じゃないのに、めちゃくちゃ楽しいんです」
まほほん(山口真帆):「ゆかちゃんとは、4月に一緒にグアムに行くことが決定しまして。ゆかちゃんも肌がとっても真っ白なので、ベタベタベタベタ日焼け止めを塗ってあげたい」
アヤカニ(太野彩香):「最近、特技があって、おぎゆかが見てないところで盗撮して、それをストーリーに載せるっていう特技を身につけた。NGTを代表する“ぺちゃ”の“おせんべい”のゆかちゃんの生誕祭ということで、“ぺちゃ”の片割れなので私、一緒に盛り上げていきたい」

 MC前半、ゆかちゃんの好きなところ。
まうまう:「おバカっぽいところもあるかなと思うんですけど、しっかりしてて、みんなのことをちゃんと見てくれているなって感じがするので、リーダーとかをやるのに向いてる気がする」
まほほん:「グアムに行くことも、ゆかちゃんとお母さんからのLINEで知って。まず、母からLINEが来て、どうせ違うこと間違ってるんだろうなと思って、未読スルーして。そしたら、ゆかちゃんからスクショが送られてきて、あっ、ホントだ! って気づけて。私がビックリするようなことをゆかちゃんが教えてくれる」
あいにゃー:「いい意味でお人好し。自分のことよりも相手を優先って感じ」
れなぽん:「定期的にLINEをくれる。毎ことばがないの、毎回。写真だけポンッて置いて(送って)、で? みたいな」
れいにゃー:「どんなつまらないことでも笑ってくれる」
りったん:「輝きすぎて見えないくらい。どんな光よりも輝いてるの」
みはちゃん:「本当に熱いじゃないですか、何事にも? 誰かを笑顔にさせるためだったら、自分の時間を削ってでもってくらい。ファンのみなさんのことも幸せにするし、メンバーのことも周りのことも幸せにする力を持っているので、本当に好きです」

 MC後半、ゆかちゃんとのエピソード、質問。
あゆたろう:「高校時代、ゆかちゃんは勉強がすごい嫌いな子で。(テスト)前日までしてないようなの、この人。だから、一緒に赤点頑張った」
つぐみん:「よくホテルの部屋が一緒になることがあって。ちっちゃいお菓子を上げたら、めちゃくちゃ喜んでくれるんです」
もえか:「大人の階段を一歩登ったということだ? おせんべいの方はどうですか? いっちゃった、ごめん!」
ナナコ:「B.L.T.さんのね。あやにゃん(宮島亜弥)と私は正面向きがOKなんですよ、…」 ※ダメでしょ!! 秘密! とゆかちゃん。
アヤカニ:「今日、身体測定があったの。体重と3サイズ計るんですけど。最後に身体測定したのが、去年の8月くらいで、ちょっとはおっきくなってんじゃん? 成長期だから。やのに、おぎゆかは1cmも1mmも大きくなってなくて」 ※いわなくていいじゃん!! とゆかちゃん。
ひなたん:「思い立ったらすぐ行動が、すごすぎる。(去年)沖縄で選抜総選挙があって、(一足)先に沖縄入ってたんですね。せっかくだから海行きたいねってなったんですよ。でも、勇気を持ってすぐ行動して、一緒に海に行って、びちょびちょになって楽しかったよね?」
まりなちゃん:「謝罪させていただきたいことがあって。以前、ホテル(の部屋)が一緒になったんですよ。私のヘアアイロンがなくなっちゃって、めっちゃ探してくれたんですよ。実は、ごめんなさい、お家にありました。持って来てなかった」

 生誕祭、仕切りはまりなちゃん。今回のケーキは、新潟の専門学校エプロンが、ゆかちゃんのことを調べて作成。生誕祭実行委員のみなさんから、熱い思いを込めたコメント付き映像のプレゼント。お手紙は須田亜香里より(朗読:本間日陽)。




週刊プレイボーイ 2018年 2/26 号 [雑誌]

週刊プレイボーイ 2018年 2/26 号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2018/02/10
  • メディア: 雑誌



B.L.T. 2018年 04 月号 [雑誌]

B.L.T. 2018年 04 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2018/02/24
  • メディア: 雑誌



girls!(53) (双葉社スーパームック)

girls!(53) (双葉社スーパームック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2018/03/22
  • メディア: ムック






【特報】NGT48 3rd シングル「春はどこから来るのか?」





春はどこから来るのか?(Type-A)(DVD付)

春はどこから来るのか?(Type-A)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2018/04/11
  • メディア: CD



春はどこから来るのか?(Type-B)(DVD付)

春はどこから来るのか?(Type-B)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2018/04/11
  • メディア: CD





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは奈良未遥、高倉萌香、西潟茉莉奈、荻野由佳、太野彩香、本間日陽。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1