SSブログ

本間日陽「顔面四角いので、ちょっと見つけやすいと思います」/チームNIII「誇りの丘」公演@NGT48劇場 18-02-20(火)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 チームNIII「誇りの丘」公演(66回目/320目/334回目)。

 影アナ:れなぽん(長谷川玲奈)。

 もえか(高倉萌香)休演、あいにゃー(日下部愛菜)が急遽アンダー出演に(研究生枠での出演から変更)。17人での公演に。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
かどちゃん(角ゆりあ):「昨日、ひとりでカラオケに行ってて。ひとりで4時間こもってて。ずっと唄ってたから、喉が痛いんですよ。唄いすぎて」
りったん(菅原りこ):「みなさんの景色が素敵なの。今日一日、このきらびやかなこのカラフルで、みなさん一緒に盛り上がっていきましょう」
ゆかちゃん(荻野由佳):「NGTには携帯をよくなくすで有名な西潟茉莉奈ちゃんがですね、今日早速、まず朝、ゆかちゃん、ごめん私、病気かも知れない。携帯なくしちゃったっていって、まず1回携帯を鳴らしました。公演が始まる前、待って待ってごめんごめんごめん、携帯をなくしちゃった。まだこんな時間なのに2回も携帯をなくすというお話でした」
あやにゃん(宮島亜弥):「またまた髪色をおしゃんてぃーな色にしたんですけど、センシュアルアイシーグレイ。みんなにいいたいだけっていわれて、まあそんなんだけど。日本語にすると、色っぽくてクールな灰色っていうことなので、色っぽいクールなパフォーマンスをしたい」
あんじゅ(佐藤杏樹):「つぐちゃん(小熊倫実)と一緒に「サニー」を観に行ったんです。本当に凄すぎて、りえさん(北原里英)に普段こんなこといったことないんですけど、本当に好きになりそうになっちゃって。今日も楽屋に来るときに目が合わせるのが恥ずかし過ぎて。今も顔見られないんですけど」
みはちゃん(奈良未遥):「ペンライトとかうちわとか、本当にきらびやかに輝いて見えるので、私も輝けるように頑張っていきたい」
もふちゃん(村雲颯香):「個人的に親子丼が食べたい気分なので、着席エリアをご飯として、立ってるみなさんを親子、肉とタマゴだと思って、今日はきらびやかな親子丼を食べ尽くしたいと思います」
あいにゃー(日下部愛菜):「急遽、オープニングから出させていただいて、めちゃめちゃ緊張しているんですけど、こんなにきらびやかなみなさんがいてくれて、すごく心強いので最後まで精一杯楽しみたいと思います」
ナナコ(西村菜那子):「動物がたくさんいる森のアプリを今でもはまってる。今、レベル64なんですけど。今日、いつもと同じように動物たちに話しかけたんですね。そしたら、アイドルは人を楽しませきゃダメだよっていうことばが返ってきて」
ひなたん(本間日陽):「今日に限っては、八重歯がチャームポイントじゃなくて、(デコ出しして)おでこがチャームポイントかな? って思うんですけど。顔面四角いので、ちょっと見つけやすいと思います」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「昨日、りことれなぽんと私とカラオケに行ってきたんですよ。10代の子と行くのって、あんまりないから、何の曲を入れようか迷ったんですけど、りこが徳永英明さんの「壊れかけのRadio」と「最後の言い訳」って曲と「千の風になって」を唄ったんですよ」
みなみ(加藤美南):「私と山田野絵と中井りか、プロレスを明後日に控えてまして。今まで練習してきて、全身でプロレスを感じることができるのって、人生で得した気分だなって風に最近思い始めて。だから、プロレスのことで頭がいっぱいなんです。みなさんと心でタッグを組めるように頑張りたい」
れなぽん(長谷川玲奈):「今年初の影アナにて、めちゃくちゃ噛みまくって。今日はなんだろう? 顔が動かない? アゴが動かない? 舌が動かない? っていうやつなので、アドレナリン? を出して、… ムリだ!」
つぐみん(小熊倫実):「りえさんが出演している「サニー」を観てきて、ものすごい刺激を受けてきた」
きたりえ(北原里英):「昨日、みゃおの部屋にて秋葉原の劇場の最終公演が決定しまして。3月1日っていうデビュー10周年の日に、無理いってやらせて貰えることに」
まほほん(山口真帆):「この前、十日町雪まつりがあって。すごい吹雪いてたんですよ。吹雪いて、唄って踊ってるから、向かい風があって、吹雪いてる雪が直接口の中にいっぱい入っちゃって。雪をいっぱい食べたんです。かき氷3杯分くらい」
アヤカニ(太野彩香):「この前、UFO見たんですけど、昨日、流れ星を見たんですね。流れ星は、おしゃれな名前ついてるけど、空に浮かんでるきらびやかなキラキラした星とは全然違うくて、ゴミとか石とかが流れ落ちたものが、流れ星らしいです。流れ星みたいに、キラキラなろうと思って、いつも以上に目元のキラキラ足してきました」



 「話し相手は冷蔵庫」には、かどちゃんが出演。



 MC前半、最近、感動したこと。
きたりえ:「ピョンチャンオリンピック、観てますか? 若いときは、あんまりオリンピックをめちゃくちゃ観てた訳じゃないんだけど、年を重ねるとね、観るよね?」
まほほん:「観る~」
あんじゅ:「結構観てるんですけど、私」
きたりえ:「冬季オリンピックは、新潟出身の方も、平野歩夢選手も村上じゃないですか? そういうのがあって、新潟の人は観てるんじゃないかってのはあります」
まほほん:「生まれたときからここを滑る人生だったのか! って思っちゃう。ほかの選手で、転んじゃった人は泣いちゃうんです、私。今までいっぱい練習してきたのに! 一緒に歩んできた気持ちになっちゃって、感情移入激しい」
きたりえ:「完璧なことされても泣きそうになる。羽生(結弦)くんのショートプログラムが素晴らしすぎて、本当に素晴らしかったです」
まほほん:「ほかにも感動したことがあって。あいなですよ。今日、メンバーが体調不良とかで急遽休演したとき、すぐ覚えてくれて。単独コンサートのときもあいながやってくれたんですよ」
メンバー&ファン:拍手。

 MC後半、2年後、自分は何をしているか?
まりなちゃん:「25でアラサー女子なんですよ。きたはらさんのような素敵な女優業もできて、アイドル業もできるような女性を目指していきたい」
つぐみん:「花のセブンティーンです。大人の女性になれるように」
かどちゃん:「ハタチ、お酒飲めるんですよ!」 ※にしがた、お酒持ってこいよ! とかいわれたらどうしよう? とまりなちゃん。
ナナコ:「東京オリンピック、陸上競技が多いじゃないですか? 今のうちに知識を貯めといて、関連したお仕事ができたら」
アヤカニ:「22とか3って、人生で一番楽しい時期だと思うの。この仕事が超充実して、オフがない! みたいな。充実して毎日が楽しいみたいな2年後になっていて欲しい」
もふちゃん:「結婚! 結婚してたい! 人生設計でハタチで結婚している予定だったの、5年付き合った彼と結婚の予定だったけど、15歳から狂ってた」 ※たぶん、絶対結婚できないと思うよ! とナナコ。
あやにゃん:「お酒すごく弱くて、ハタチになってから全然飲んでなくて。2年後は、そこそこお酒もちょっと飲めて、やっと年齢と顔が追いついてくるかなって思うから、大人のオンナの人になれてたら」 ※もう十分だよ。ちょっと見ると、めっちゃ色っぽい顔してるとゆかちゃん。スナックのママっていわれるとあやにゃん。
ひなたん:「両親を海外旅行に連れて行ってあげたいの。思い切ってすごいところに連れて行ってあげたい」




週刊プレイボーイ 2018年 2/26 号 [雑誌]

週刊プレイボーイ 2018年 2/26 号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2018/02/10
  • メディア: 雑誌



B.L.T. 2018年 04 月号 [雑誌]

B.L.T. 2018年 04 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2018/02/24
  • メディア: 雑誌



girls!(53) (双葉社スーパームック)

girls!(53) (双葉社スーパームック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2018/03/22
  • メディア: ムック






【特報】NGT48 3rd シングル「春はどこから来るのか?」





春はどこから来るのか?(Type-A)(DVD付)

春はどこから来るのか?(Type-A)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2018/04/11
  • メディア: CD



春はどこから来るのか?(Type-B)(DVD付)

春はどこから来るのか?(Type-B)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2018/04/11
  • メディア: CD





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは西潟茉莉奈、日下部愛菜。


【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



研究生アンダー担当備忘録
  • 研究生氏名 … 担当済み
  • 角ゆりあ … 中井りか、柏木由紀
  • 日下部愛菜 … 北原里英、長谷川玲奈、荻野由佳、高倉萌香
  • 清司麗菜 … 本間日陽、佐藤杏樹、柏木由紀、中井りか
  • 髙橋真生 … 高倉萌香、山口真帆
  • 中村歩加 … 荻野由佳、加藤美南
  • 奈良未遥 … 村雲颯香、西潟茉莉奈、本間日陽
  • 西村菜那子 … 山田野絵、高倉萌香、北原里英
  • 宮島亜弥 … 柏木由紀、加藤美南

nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1