SSブログ

山口真帆「耳鼻科に行ったら花粉症といわれ、咳が止まらなくて内科に行ったら、花粉症じゃなくて風邪だといわれ」/チームNIII「誇りの丘」昼公演・夜公演@NGT48劇場 18-03-21(水)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 チームNIII「誇りの丘」昼公演(79回目/338回目/352回目)、夜公演(80回目/339回目/353回目)。

 昼公演影アナ:りったん(菅原りこ)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
かどちゃん(角ゆりあ):「昨日、担任の先生から連絡が来て、3年生に無事に進級できるっていう連絡が来て。特に一番心配だったりこ(菅原りこ)も進級できるので、すごくホッとしています」
りったん(菅原りこ):「影アナをさせていただいたんですけど。自分で思ってたよりも噛まなくて。(えーっ?! というファンに)えーっ?! なんていっちゃって。大人になったんですね、私!」
ひなたん(本間日陽):「昨日、「春はどこから来るのか?」のMVが公開されました。4月11日のリリースまであと少しなので、私も精一杯頑張っていきたい」
れいにゃー(清司麗菜):「今日、寝坊したんですよ。本当に珍しくて。携帯替えてから、目覚ましがいっさい私の耳に入らなくなって。8分で用意して出てったんですけど、その8分の間に、今日食べようと思って、コンビニで買ったスープとかいろいろあったんですけど、冷蔵庫から取り出して、袋に入れて、持って出ようと思ったら、その袋を忘れてしまって。結構ショックだった」
あんじゅ(佐藤杏樹):「私も進級できました。高1から高2に進級するだけので、当たり前だろ? って感じなんですけど。みなさん、多少心配だったと思うんですよ。私もできたので、フーッ!! って感じです」
みはちゃん(奈良未遥):「昨日でハタチになったんですけど、今日の髪形は、がちゃ(西潟茉莉奈)と一緒のくるりんツインなので、みーずん(水澤彩佳)ツインといわれているツインなので、テンション上げて頑張っていきたい」
あいにゃー(日下部愛菜):「今日の公演には急遽参加させていただくことになったんですけど。研究生枠ということで曲数は少ないですけど、精一杯楽しんで頑張ります」
もふちゃん(村雲颯香):「今日が祝日ってことを昨日まで知らなくて。確かに2回公演だから、そういうえばそうだろ? って感じなんですけど」
もえか(高倉萌香):「先日、ミニ握手会とミニトークがあって北海道に行ったんですけども。イクラ丼を食べたんですね。めっちゃめちゃおいしくて。そのあとに、立ち食い寿司みたいな行ったんですよ。私、お寿司全然食べられないから、食べられたのはイクラとカニとホタテとタマゴを永遠にループして食べて」
のえピー(山田野絵):「みなさんが外から洋服に花粉をたくさんつけてくるんですよね? ここに出た瞬間、鼻ムズムズと目がかゆくて、まほがすごい耐えてるから。これ花粉なんだと思って」
あゆたろう(中村歩加):「春分の日で祝日なのに、まさかの関東が雪が降ってるらしくて。普通にこうして満杯でみなさんが来てくれてるのがありがたいと思うので、… あっ、ちょっと待って、1コ思い出したんですけど。コンサートが発表されまして、日時と時間と、あと、イベントもやるんですよ。コンサートの前に。それに来てくださいっていいたかったと思い出しました」 ※ヘタクソだな~ 告知がへたやな~ とのえピー。
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「久々に友だちからきたはらさん(北原里英)の写真集買ったよと連絡が来て。その友だちがおじいちゃんに見せたそうで。おじいちゃんが鼻血出したと」
みなみ(加藤美南):「この前の公演に、塾の先生が来てくれて。NGTに入る前に習っていた塾の先生が。お見送りで気づいたんですけど、久しぶり! っていわれて、誰だろう? と思って。そのまま、ありがとう、また来て! といって通り過ぎちゃったんですよ。そのあとから塾の先生だと気づいて」
れなぽん(長谷川玲奈):「私も無事進級できました! 本当に頭の中が最悪な状態ので、進級できてよかった」
つぐみん(小熊倫実):「前髪を切りまして。今日はぽんちゃん(長谷川玲奈)にまゆ毛を描いて貰ったので、まゆ毛をバンバン出していきたい」
ナナコ(西村菜那子):「ドラフト生が入って、そっちの方に煽りがいってくれるといいなと思ってます。明日、girls!さんが発売されるんですけど、初めてのソログラビアということで。りえさんが表紙なので、みなさんチェックしてください」
まほほん(山口真帆):「先週に花粉症だと思って、耳鼻科に行ったら、花粉症といわれて。咳が止まらなくて、昨日、内科に行ったんですね。そしたら、花粉症じゃなくて風邪だといわれまして。真相はいかに?」
アヤカニ(太野彩香):「寒いなと思ってコートを着てきたんですけど、関東で雪が振ってるって聞いて。まさか、この時期に新潟より寒い地があるのかと思ってビックリした」

 MC前半、自分の周りのちょっと変わった人。
あいにゃー:「NGT48のメンバーはほぼ変な人です。身近な人でいったら、はれいにゃーなんです。日本語がすごいヘタクソで、めっちゃ噛んだり、意味分かんないことばをよく使うんですね。メンバーが突っ込むと、おもしろくなくない?」 ※根本的におバカってのがあると思うとまほほん。
れなぽん:「りこだと思う。家が近くて、最初のとき一緒に行ってて。案内してと頼んだら、たどり着いたのが最寄り駅。りこの家って、駅なの? 同級生としてちょっと恥ずかしい。かどっちとこの3人が同級生なんだけど、かどっちとれなはしっかりしてる派なんですよ、どっちかっていうと。かどっち(角ゆりあ)はそうなんだけど、れなはそうじゃないみたいな感じだと(思うけど)。かどっちから見たら、れなしっかりしてるよね?」 ※しっかりしてる。頼れますよ、マジでとかどちゃん。
りったん:「(自分以上に変わった人見たことある? いわれ)まほ! ファンの方の前だと変なことしないのに、楽屋だと変なことしてくる。変な声出したりとか、りこのマネしてきたりとか」 ※りこのマネだったら、それはりこが変なんじゃん? と反論するも、りこといると変になるもんとまほほん。

 MC後半、自分しか知らないおいしいレシピ。
まりなちゃん:「茹でたもやしに、鶏ガラスープに鷹の爪入れてもやしナムルを作ります。3分あればできる。あとごま油を入れてもいいです」
みなみ:「目玉焼き、醤油派かソース派だと思うんですけど、私はポン酢をおすすめしたい」 ※これはレシピ? ともふちゃん。
ひなたん:「納豆ホットケーキ。見た目が納豆に見えるだけ。本当はホットケーキに粗目を入れる。しゃりしゃりしておいしいし、メープルシロップがいらない。妹に伝授したら、そこから自分より妹の方が料理うまくなった」
のえピー:「自炊するようになって、ひと味足すだけ。豚キムチに和風出しを入れると本当にうまい」
れいにゃー:「納豆にアボカドにチーズにトマト。ご飯にそれを載せるの。味付けは醤油とか」
もえか:「キッコーマンさんの醤油、… 明太子、マヨネーズ、海苔を混ぜて、ご飯と食べる」
もふちゃん:「サラダチキン、パサパサじゃないですか? あれを1口入れて、麦茶を一粒」 ※口の中で料理してんの? とあゆたろう。もふにめっちゃすすめられたのね? やったの。全然おいしくない! とアヤカニ。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは村雲颯香、山口真帆。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



---
 夜公演影アナ:まりなちゃん(西潟茉莉奈)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
かどちゃん(角ゆりあ):「25日に新潟県で握手会があるんですよ。今日の公演を観て、行ってみたいなと思って貰えるようなパフォーマンスをできるように」
りったん(菅原りこ):「久しぶりにすっごい食事をしたんですよ。いろんなね、パワーがこみ上げてくるというか。なんか分かんないんですけど、足の先から頭の先まで、燃えてます!」
ひなたん(本間日陽):「3月21日ということでですね、私のファンの方の名称は、チームサニーと呼ばせていただいているんですけど、321って表記しているので、ファンの方がすごく“サニーの日”といってくださって」
れいにゃー(清司麗菜):「夜公演の前に、あいにゃー(日下部愛菜)と同じ空間にいるのに、テレビ電話をして遊んでた」
あんじゅ(佐藤杏樹):「昼公演終わりに、思いっきり爆睡して、今日はめっちゃ力がある」
みはちゃん(奈良未遥):「今、お姉ちゃんがお家に来ていて、ご飯を作って持たせてくれたのを食べたので、元気いっぱいなので、みなさんにわーっ!! ってできるように頑張りたい」
あいにゃー(日下部愛菜):「れいにゃーとテレビ電話のほかにもいろんなゲーム、おしゃべりをして遊んでいたんですけど。絵文字あるじゃないですか? 絵文字の顔マネをするっていうゲームをしていて、インスタのストーリーに載せたんですけど、結構引かれている方が多くて」
もふちゃん(村雲颯香):「今日からNGT48の単独コンサートのチケットの先行発売が始まって。その単独コンサートの前に、NGT48メンバーでゲームするみたいなお祭(イベント)があるんですね。私がやるのは、やまだ(山田野絵)とボンバーゲームをやる。ちょっとよく分かっていないんですけど、私×やまだ×ボンバーゲーム、絶対おもしろいじゃないですか?」
もえか(高倉萌香):「春分の日ということで。私、思ったんですけど、新聞の日と聞こえちゃって」
のえピー(山田野絵):「公演前にひなたと写真を撮っていて。入った当時の写真と見比べて、ホントうちらって大人になったよね? っていう話をしてた」
あゆたろう(中村歩加):「キャッチフレーズは、あゆたろうの笑顔は世界を救うなんですけど。最近、あんまり信用して貰えなくなってきて。日本人の7割が花粉症らしいんですけど、それぐらいなの。花粉症=あゆたろうの笑顔は世界を救うを信じて貰えてない人がイコールだなと思って」 ※日本中の3割は信じてくれてるの? すごいじゃん! とまほほん(山口真帆)。ほぼ新潟というあゆたろうに、新潟人口多いなとまほほん。
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「目が合っても地蔵の方が多いんですよ。どうしても笑わせたいんですけど。私、メデューサなのかなと思うくらい」
みなみ(加藤美南):「昼公演終わりに差し入れがあって、アイスをいただいたんですけど。ケンカになるから、マネージャーさんとじゃんけんで勝った人から取ってくみたいな。最後の4人くらいまで負けてたんですよ。でも、欲しい味のアイスが1個だけあって、4人のうち3人がそのアイスを欲しいといってた。そしたら勝っちゃって、そのアイスが食べられた。自分、持ってるな」
れなぽん(長谷川玲奈):「お家に帰ったら、お兄ちゃんからのお誕生日プレゼントがあるというLINEを家族からいただいたので、お誕生日プレゼントはなんなのかというワクワクした笑顔をみなさんにお届けできたら」
つぐみん(小熊倫実):「忘れてしまった! よろしくお願いします」 ※つぐみん、結局思い出せないまま。
ナナコ(西村菜那子):「みはちゃんがハタチになったじゃないですか? お酒を飲めるメンバーが10人になったんですね。飲み会で楽しめる人数になった」
まほほん(山口真帆):「あゆたろうにおすすめの耳鼻科を教えていただいて。花粉症の症状は治まった感じがしたんです。だから、これって、あゆたろうの笑顔で救われたのかな?」 ※待って待って、医者じゃん? とれなぽん。
アヤカニ(太野彩香):「やまだって、なんかおもしろいなみたいな。変なところがおもしろいなって。お弁当を2分で食べてて」 ※超本番前にね? とナナコ。

 MC前半、メンバーイメージしりとり。
みはちゃん:おっとりしている→留守番得意そう→浮き輪が似合う→ウキウキしてる→ルンルンしてる→(パス)→(パス)→ルームウェアがモコモコそう
あんじゅ:クソガキ→キーホルダー→愛されキャラ→ラッキーガール→ルールを守るときもあれば、守らないときもあるけど、そんなあんじゅが好きだよ→ヨットに乗ってそう→歌がうまい

 MC後半、最近、派手にやってしまったこと。
もえか:「コンビニに行ったんですね。急いでいて、お茶を持っていたんですね。コンビニにほかの食べたいと思って。手でお茶を持ってて、ままそのまま出ようとしたんですね。自分で飲んでるお茶なんですけど、ちょっと待って! となって。盗んだものだと思われちゃった」
アヤカニ:「MV撮影のとき、衣装を焦がしました。すみません! 数日経ったあと、グループLINEにスタッフさんから、衣装汚したら、次からは給料から天引き。来てたよね? 絶対私じゃんと思って」 ※よくも私たちが困るようなことしてくれたな! とのえピー。
まりなちゃん:「SNSとかで有名な美容液がありまして。1万円ぐらいするんですよ。お金をこつこつ貯めて(買って)。年齢も木にしている部分もあって、エイジングしようと思って。それを1回使って、それをキャリーに入れたんですよ。キャリーを開いたときに、全部流れ出して。本当にショックでした」
あゆたろう:「自分がいい子過ぎてない。めっちゃいい子だから」
れいにゃー:「もふのコートにこぼしちゃった、何か。だから、ごめん」 ※あのコートに? 信じられない表情のもふちゃん。机の上に置いておくのが、… とれいにゃー。私が悪い? こわ~ ともふちゃん。
もふちゃん:「「ラスベガスで結婚しよう」 帽子があるんですよ。頭がデカイ方の人間なので、帽子はまんない事件がある」




3rdシングル「春はどこから来るのか?」フルバージョン期間限定公開



春はどこから来るのか?(Type-A)(DVD付)

春はどこから来るのか?(Type-A)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2018/04/11
  • メディア: CD



春はどこから来るのか?(Type-B)(DVD付)

春はどこから来るのか?(Type-B)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2018/04/11
  • メディア: CD



春はどこから来るのか?(Type-C)(DVD付)

春はどこから来るのか?(Type-C)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2018/04/11
  • メディア: CD



BOMB!(ボム!) 2018年 04 月号 [雑誌]

BOMB!(ボム!) 2018年 04 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2018/03/09
  • メディア: 雑誌



girls!(53) (双葉社スーパームック)

girls!(53) (双葉社スーパームック)

  • 作者: 双葉社
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2018/03/22
  • メディア: ムック



ENTAME(エンタメ) 2018年 05 月号 [雑誌]

ENTAME(エンタメ) 2018年 05 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2018/03/30
  • メディア: 雑誌



BUBKA(ブブカ) 2018年 05 月号 [雑誌]

BUBKA(ブブカ) 2018年 05 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白夜書房
  • 発売日: 2018/03/31
  • メディア: 雑誌





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは加藤美南、清司麗菜。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1