SSブログ

4thシングル09-26(水)リリース決定! 09-15(土)日本武道館にてリリースイベント決定!/チームG「逆上がり」公演 村雲颯香生誕祭@NGT48劇場 18-07-09(月)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームG公演(2回目/366回目/380回目)。

 NGT48劇場ではレアな月曜日公演(2017-10-09(月)以来9カ月ぶり)。新体制移行後初の生誕祭で、主役は07-05(木)に21歳になったもふちゃん(村雲颯香)。

 2回目の「逆上がり」公演は初日メンバーの中井りか、長谷川玲奈のふたりが休演。チームNIIIからは初日にも出演した清司麗菜、太野彩香、西村菜那子の3人に、加藤美南、佐藤杏樹が加わり、計5人がサポート出演。



---
 少し話題を外して。昨日の公式Twitter、インスタグラムで公開された体育館での集合写真。下記参照。ビブスをつけ、マイクを手にしたドラフト3期生と2期生。そして、私服姿の日下部愛菜、奈良未遥、西村菜那子、長谷川玲奈の4人。

 何かと思ったら、ドラフト3期生と2期生の短期合宿。できることは限られたでしょうが、これから本格的に活動する2期生にはいい合宿になったのではないかと思います。ドラフト3期生と2期生の交流もこれを機に進んだようで、昨日の握手会舞台裏で一緒に写真を撮ったり、あゆたろう(中村歩加)とアヤカニ(太野彩香)のSHOWROOM配信に一緒に登場もしていました。

 多くが中学生、高校生なので、これから夏休み。2期生のレッスンが本格化するのではないかと期待しています。

 答え合わせの前は、07-14(土)から始まる新潟開港150周年「海フェスタ にいがた」のイベントに関連して準備しているのかな? と予想していた管理人でしたが、外れでした。

 この模様は、明日のTeNY「夕方ワイド新潟一番」でオンエアされるほか、AKB48グループ映像倉庫でも配信されるそうなので楽しみにしましょう。

official_NGT48さん(@official_ngt48)がシェアした投稿 -


---
 影アナ:もふちゃん(村雲颯香)。



【公演のひとこま】
~寸劇~
つぐみん(小熊倫実):「(かどちゃん(角ゆりあ)、りったん(菅原りこ)とステージ後方から登場) 今日も公演楽しみだね?」
かどちゃん(角ゆりあ):「今日もたくさんお客さんが観に来てくれるといいね?」
りったん(菅原りこ):「でもさ、失敗しないように気をつけないと」
かどちゃん(角ゆりあ):「確かに」
まほほん(山口真帆):「また、菅原チームG勝手に始めて! (と下手から登場) それより大変なの! もふちゃん(村雲颯香)見なかった?」
りったん(菅原りこ):「見てないけど、ステージの方じゃなくて?」
まほほん(山口真帆):「違うの。どうしよう? どこにもいないの! 本番まで時間ないよ!」
ひなたん(本間日陽):「もふちゃん見つかった? (と上手からあゆたろう(中村歩加)と登場)」
まほほん(山口真帆):「こっちにもいないの」
あゆたろう(中村歩加):「さっき、あっちにいたよね?」
かどちゃん(角ゆりあ):「もしかして、何かあったんじゃ?」
りったん(菅原りこ):「でもね、もふちゃんがさっき、公演前にタレカツ弁当を3個食べてたの見たよ!」
まほほん(山口真帆):「本番前に?」
ひなたん(本間日陽):「いやいや、でも、昨日の夜、徹夜でアイドルのDVD観て研究してたっていってたから、もしかしたら、寝不足で体調崩したのかも?」
まほほん(山口真帆):「いやいや、高低差ありすぎでしょ?」
あいにゃー(日下部愛菜):「みんな! (と下手から登場) 心当たりあるところ探したけど、どこにもいない。どうしよう? ここままじゃ、本番に間に合わないよ!」
まほほん(山口真帆):「でも、あいにゃーの彼氏でしょ?」
あいにゃー(日下部愛菜):「あっ!! もしかしたら、隣の保険見直し本舗で保険見直ししているんじゃないかな? もふちゃんもそろそろいい年だし」
まほほん(山口真帆):「確かにハタチにもなったからって、… そんなわけないじゃん! このタイミングで保険見直すわけないでしょ?」
みはちゃん(奈良未遥):「みんな! もふちゃんいたよ! (とステージ後方からもふちゃんと一緒に登場)」
ひなたん(本間日陽):「どうしたの? どこ行ってたの?」
もふちゃん(村雲颯香):「ごめん!」
みはちゃん(奈良未遥):「もふちゃん、ひとりで悩んでいたみたい」
まほほん(山口真帆):「なんで、もふちゃんらしくないじゃん?」
もふちゃん(村雲颯香):「私、チームの役に立ててるのかな? って。みんなの足手まといになってるんじゃないかなって。そう思ったら怖くなっちゃって! (涙)」
あゆたろう(中村歩加):「何いってるの! 足手まといになんかなってるわけないじゃん! (棒読み)」
まほほん(山口真帆):「本当にそう思ってるか? 本当に思ってる、それ? (アドリブ?)」
あゆたろう(中村歩加):「本当に思ってる。そんなことない!」
まほほん(山口真帆):「もふちゃんがいないチームGなんて、考えられない!」
ひなたん(本間日陽):「もふちゃん! 私たちはみんな未完成! 助け合って、励まし合って、ときにはぶつかり合って、そうやって成長していくんじゃん? もふちゃんはひとりじゃない! みんなで乗り越えて行こう? 初めて逆上がりできた、あの日みたいに! (みんなで上を見上げる)」

 自己紹介に入るところで特報! ROCK IN JAPAN FES 2018出演への経緯をROCKIN'ON JAPANの小栁大輔編集長が紹介。総選挙メンバーのコメント映像をはさみ、ニューシングル発売決定! 09-26(水)リリース。09-15(土)日本武道館にてリリースイベント決定!


【特報】NGT48 4thシングル 9/26発売 & 日本武道館でのリリースイベント9/15開催決定!!


 自己紹介、
あいにゃー(日下部愛菜):「去年のもふちゃん(村雲颯香)の生誕のときは、実は、あまり仲がよくなくて。仲が悪かったわけじゃではないんですけど、全然しゃべんない方だったんですね。仲よくなって初めての生誕祭なので、すごく楽しみにしてた」
れいにゃー(清司麗菜):「今は仲良しのもふちゃんの生誕ということで。私、めっちゃ出てそうに見えて、今年初めてもふの生誕祭に」
まほほん(山口真帆):「まだメンバーと馴染めていないころから仲良しだった。今も仲良し」
みなみ(加藤美南):「私に対して失礼なヤツってすごい口癖のようにいってくる。思い当たるところもあるんですけど、私のダメなところを直してくれる。だから、いつも感謝してます」
つぐみん(小熊倫実):「もふちゃんのワードセンスがものすごく好き」
りったん(菅原りこ):「この前のNIIIの公演でやったハーフアップをやらせていただいてるんですけど、どうかな?」 ※めっちゃ可愛いよともふちゃん。
あんじゅ(佐藤杏樹):「頭がよくていいなと思います。あと、ポニーテールが似合ってるね。日本語が上手だなって思います」
ナナコ(西村菜那子):「4枚目の発表があったときに座ったじゃないですか? 1回運動したあとに座っちゃうと、ハタチにもなると立ち上がられないんだな」
みはちゃん(奈良未遥):「G初の生誕祭なので、もふちゃんも気合い入ってるんですけど。もふちゃんが公演後に、いつもよりもご飯がおいしい! とバクバク食べられるように、みんなで盛り上げていくよ!」
あゆたろう(中村歩加):「私の笑顔で世界を救う説を信じてくれないんですよ」 ※だってさ、それで虫歯が治っただとかさ、それがうさんくさいと思うともふちゃん。
もふちゃん(村雲颯香):「チームGの公演が始まって2回目なんですけど。毎年、新公演直後の生誕祭で、本当に生誕祭委員の方とか、ファンのみなさんにはご迷惑をかけて。私のせいじゃないんですけど、いっぱい準備してくださってありがとうございます」
ひなたん(本間日陽):「結構な頻度でもふちゃんの生誕祭、参加できない率が高いなって思っていて、念願の生誕祭なんです。知られてないかも知れないけど、ご飯に行ったり、買い物に行ったり、よくお出かけをする仲」
かどちゃん(角ゆりあ):「チームGで一緒になってから話すようになったんですけど。あんまり接点がなくて、あんまり話すことがなかったんですけど。同じチームになって話すようになって、一番仲よくなりたいメンバーなんですよ。だから、仲よくしてください!」
アヤカニ(太野彩香):「最近、ジンギスキャッツーばかりいって、かにもふを全然いってくれない。かにもふはNGTの歴代に残るコンビだと思うの」

05.エンドロール/清司麗菜、小熊倫実、日下部愛菜、加藤美南
08.抱きしめられたら/西村菜那子、山口真帆、佐藤杏樹



 れなぽん(長谷川玲奈)ポジにそのままみなみ、りかちゃん(中井りか)休演の「抱きしめられたら」はまほほんがセンターにスライドし、あんじゅが入る形に。



 MC(折り返し)、生誕マフラータオルについて。
もふちゃん:「チームGのメンバーを私が描いた。だんだん顔が大きくなって、ここ(あゆたろう)で最大に」
あいにゃー:「ほっぺに何か入ってるよね?(と苦情)」
左からつぐみん、かどちゃん、あいにゃー、りったん、りかちゃん、あゆたろう、みはちゃん、れなぽん、ひなたん、まほほん

 MC前半、もふちゃんとのエピソード。
みはちゃん:「オーディションのときに一番最初に仲よくなった。受かったとき、まだニックネーム決めてないのに、もふちゃんと呼んで!」
かどちゃん:「好きなアニメが一緒。がたねぇ、その好きなアニメが好きなスタッフさんとお寿司に。意味の分からないメンバーでの食事に」
つぐみん:「朱鷺メッセの単独コンサートで太鼓をさせていただいて、もふちゃんだけ太鼓未経験」
あんじゅ:「プライベートで全然遊ばない。1回泊まりに行った」
アヤカニ:「よしよしできないタイプなのに。仕事が入って兵庫に帰れなくなって、泣いていたら、一緒に秋田来る? って誘ってくれた。行かなかったけど」
ひなたん:「去年のクリスマス、秋田でイベントがあって。駅にもふちゃんの家族が迎えに来てくれて」

 MC後半、もふちゃんの未来について。
あいにゃー:「アイドルを卒業して、秋田に帰ります。弟と仲よくないけど、大人になって一緒にゲームしてそう。実家で農家してそう」 ※農家じゃない! ともふちゃん。
あゆたろう:「よく家に来てくれるんですね。お風呂に入ってくれない」
りったん:「おっきな和風のお城に、こう(正座)していそうな気がする」
れいにゃー:「卒業してからも、世界をまわって、いろんなものを食べていそう」

 生誕祭、仕切りはれいにゃー。えぷろんの生徒さん作成のケーキは、秋田犬モチーフ。花束はお寿司仕様。生誕委員のみなさんからはセンター試験仕様の映像プレゼント。お手紙は西潟茉莉奈より(朗読奈良未遥)。







アップトゥボーイ 2018年8月号

アップトゥボーイ 2018年8月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2018/06/23
  • メディア: 雑誌
  • 掲載:荻野由佳



ENTAME(エンタメ) 2018年 08 月号 [雑誌]

ENTAME(エンタメ) 2018年 08 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2018/06/30
  • メディア: 雑誌
  • 掲載:安藤千伽奈、中井りか



BOMB!(ボム!) 2018年 08 月号 [雑誌]

BOMB!(ボム!) 2018年 08 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2018/07/09
  • メディア: 雑誌
  • 掲載:太野彩香、西村菜那子、本間日陽、山口真帆



EX (イーエックス) 大衆 2018年8月号 [雑誌]

EX (イーエックス) 大衆 2018年8月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2018/07/14
  • メディア: 雑誌
  • 掲載:奈良未遥



Platinum FLASH[プラチナフラッシュ] vol.5 (光文社ブックス)

Platinum FLASH[プラチナフラッシュ] vol.5 (光文社ブックス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2018/07/13
  • メディア: ムック
  • 掲載:太野彩香





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは奈良未遥、太野彩香、清司麗菜、村雲颯香、日下部愛菜、中村歩加。



【評価】
寸劇(5段階評価) … ☆☆☆
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1