SSブログ

チームNIII「誇りの丘」公演@NGT48劇場 18-09-12(水)

 このあと、チームNIII「誇りの丘」公演劇場鑑賞。NGT48公演鑑賞は通算51回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。※NGT48劇場でのイベント開催(上映会)でほかに2回。

 チームNIII「誇りの丘」公演(14回目(+93回)/387回目/401回目)。



 今日のサポートメンバーは日下部愛菜、長谷川玲奈、村雲颯香。ドラフト3期生からは安藤千伽奈、佐藤海里、高橋七実、藤崎未夢の4人という事前の発表から、高橋七実が体調不良により休演。對馬優菜子出演の発表がありました。

 体調不良、1日休めば治るくらいの症状でしょうか? 09-15(土)日本武道館で4thシングルリリースイベントもあります。大事を取っての休演ならいいのですが、… 治って元気な姿で09-15(土)に会えることを期待します。

 第3回ドラフト会議の候補生だったころから、かいり(佐藤海里)、ななみぃ(高橋七実)、みゆみゆ(藤崎未夢)、ひのちゃん(三村妃乃)にNGT48に入って欲しいと思っていた管理人としては、かいり、ななみぃ、みゆみゆが劇場公演で初めて揃って出演することにワクワクしていましたから、ななみぃの休演は正直とても残念です。でも、代わりにちゅしま(對馬優菜子)出演で、今日が管理人にとってドラフト3期生5人全員の劇場公演出演を目にすることになります(内訳/あんどぅー(安藤千伽奈):1回、かいり:1回、ななみぃ:1回、ちゅしま:1回、みゆみゆ:3回)。

 09-15(土)イベント前、最後の劇場公演ですから、気持ちを切り替えて、存分に楽しみたいと思います。



 影アナ:あんじゅ(佐藤杏樹)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
みゆみゆ(藤崎未夢):「先日のラジオで、初めての研究生の曲が放送されたんですが、みなさんからの返信でいい曲だねとたくさんいっていただけて。今日は研究生4人出ているので、研究生にもっと注目して貰えるように」
まうまう(髙橋真生):「インスタのタグ付けの欄見ていて、次、この子推そうと。いいんですけど、もうちょっと推していただけると」
みなみ(加藤美南):「明後日に武道館でリリースイベントが控えてるので」 ※明明後日! とメンバー。
もえか(高倉萌香):「この髪型をしたとき、おかっぱじゃないじゃないか?」 ※のえに感謝してね! とのえピー(山田野絵)。
かいり(佐藤海里):「4thシングルにドラフト生は2曲参加させていただいていて、みなさん楽しみにしていてください」
あんじゅ(佐藤杏樹):「フレッシュな自己紹介の次にすみません。影アナを久しぶりにさせていただいて、ファンのみなさんとのコール&レスポンスいいな」
のえピー(山田野絵):「新生NIIIができてからかなり経つんですけど。研究生より団結曲が劣るんですけど、新生NIIIは団結力の塊にしようと。メイクの終わってないメンバーに、まうがツインテールしてたので、まうを立たせようと。れなとみながハーフツインしてくれて」
あいにゃー(日下部愛菜):「今日は大好きな坂本愛玲菜さんの誕生日。博多にいるえれなさんに届くようにパフォーマンス」
ナナコ(西村菜那子):「研究生の曲が発表されたということで、「下の名で呼べたのは…」って曲があったんですけど」 ※今でもあるよ! とメンバー。
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「秋色に染めまして。あと1カ月で23歳になるんですよ。17歳に見える?」
もふちゃん(村雲颯香):「ドラフト生が4人出ていて、育ってきているんですけど。私もそろそろ終わりかな? と思うんですけど、次いたら超恥ずかしい」
あんどぅー(安藤千伽奈):「先日、G公演にも出演させていただいて。G公演もNIII公演にも出演にさせていただいて、本当に嬉しい」
ちゅしま(對馬優菜子):「本当は高橋七実が出るはずだったんですけど、体調不良で私が出させていただくことになりました。ななみは元気ないけど、元気にできるくらい頑張ります」
れなぽん(長谷川玲奈):「チームGに普段活動させていただいてるので、来てくれているみなさんをG公演に引っ張っていけるように」
アヤカニ(太野彩香):「この髪の毛、1分で終わって。右と左でふたりのメイクさんに」 ※何で早く終わらせたかったの? とメンバーに聞かれ、(トイレに)行きたくてとアヤカニ。
れいにゃー(清司麗菜):「二の腕を痩せたくて、ストレッチを1週間頑張ったんですよ。そしたら、ここ(肘から手首にかけて)に筋肉がついちゃって。だから、ショック~」

 MC前半、ドラフト生に普段いえないことをうちら(1期生)に!
アヤカニ:「なんでれなぽんは服がダサイのか?(思ってないんですけど)」
ちゅしま:「1期生さん、どこで消化してる?」 ※朝サバ、昼サバ、夜青汁。ご飯ちゃんと食べて、夜は抜くともえか。
みゆみゆ:「もえかさん、私に敬語を使わないでください」 ※みんなに敬語使っちゃうんだよね? というもえかに、使われたことない。もかえより年上だけど? とアヤカニ。年が1コ上なのでとみゆみゆがいうと、私、3コも4コも上! とアヤカニ。
かいり:「加入する前から思ってたんですけど、まうまう先輩、声がちょっと低すぎる、…」 ※全然低くないけど? とまうまう。

 MC後半、ダンスバトル!
「こころがロドスだ、ここで跳べ!」…まりなちゃん、あんどぅーがチャレンジ、ふたりとも○
「RESET」…あいにゃー、みなみ、あんじゅがチャレンジ、あいにゃー○
「青春のラップタイム」…のえピー、れいにゃー、あんどぅーがチャレンジ、3人とも×
「青春のラップタイム」…ナナコ、もふちゃん、のえピー、みなみ、あんじゅがチャレンジ、もふちゃんセンターに立つと、全員でセンターを巡るバトルに













ENTAME(エンタメ) 2018年 10 月号 [雑誌]

ENTAME(エンタメ) 2018年 10 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2018/08/30
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 西潟茉莉奈、藤崎未夢、佐藤杏樹、日下部愛菜、清司麗菜、高倉萌香、髙橋真生



BOMB!(ボム!) 2018年 10 月号 [雑誌]

BOMB!(ボム!) 2018年 10 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2018/09/07
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 荻野由佳、加藤美南、本間日陽





180912_ngt48_01.jpg
今日の公演写真)
3列目)佐藤海里、安藤千伽奈、對馬優菜子、藤崎未夢、長谷川玲奈、村雲颯香、日下部愛菜
2列目)高倉萌香、西潟茉莉奈、佐藤杏樹、髙橋真生
1列目)太野彩香、山田野絵、加藤美南、西村菜那子、清司麗菜


180912_ngt48_02.jpg
今日の黒板
8月・9月生まれのお客様生誕祭仕様 ※ぶれてます




 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは對馬優菜子、清司麗菜。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1