SSブログ

西潟茉莉奈「娘みたいといわれるあおちゃんの初日なんですけど。勝手に同じ髪形に」/チームNIII「誇りの丘」公演@NGT48劇場 18-11-09(金)

 このあと、NGT48劇場でチームNIII「誇りの丘」公演を鑑賞予定。NGT48公演鑑賞は通算59回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。※NGT48劇場でのイベント開催(上映会、2期イベント)でほかに3回。

 チームNIII「誇りの丘」公演(29回目(+93回)/410回目/428回目)。

 今日のサポートメンバーは日下部愛菜、長谷川玲奈。ドラフト3期生から安藤千伽奈、佐藤海里、高橋七実、對馬優菜子、藤崎未夢。2期生から「誇りの丘」公演に初登場の古舘葵。

 あおちゃん(古舘葵)がりったん(菅原りこ)ポジションに入って「左の腕で連れ去って」かな? 1期生サポートメンバーの聖域となっているゆきりん(柏木由紀)ポジションに入る研究生はいるのかな?



 今日のキャンセル待ち、対象内12、対象外22だった模様。



 影アナ:みなみ(加藤美南)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
みゆみゆ(藤崎未夢):「よく姉妹だねっていわれる、あおちゃん(古舘葵)が初日を迎えました。今日の公演は、ドラ生5人とあおちゃんを加えた研究生6人で、今までで一番研究生が多いので、研究生すごいんだぞってところを見せられるように」
ななみぃ(高橋七実):「NIII公演では2期生が初めて出る、あおちゃんということで、盛大なあおちゃんコールをよろしくお願いします」
みなみ(加藤美南):「私よりちっちゃい子ができた~!! と思って喜んでたら、今日、抜かれたんです。“ちっちゃい者クラブ”として、あおちゃんと私とあんじゅとれいにゃーと4人いるので、これからも頑張りたい」
もえか(高倉萌香):「さっき、あおちゃんと写真を撮ったんですけども。あおちゃん、全然カメラを向いてくれなくてですね。そのあとに、公演始まる前に、もえかさん! と手を出してくれたのが嬉しかった」
かいり(佐藤海里):「私のこと、“かいりんかいりこと”って呼んでくれて、抱きついてくれて、すごい可愛いんですね」
あんじゅ(佐藤杏樹):「ついこの間、誕生日だったんですけど、あおちゃんからLINEが来まして、今度会ったら、またギュッ!! してくださいって来たんですね。今日はもう、ひと目会った瞬間、ギュッ!! しに行きました!」
のえピー(山田野絵):「あんじゅが誕生日のときにメッセージが来たっていったんですけど、私、… 唯一、2期とドラフト生ひとりだけ、ななみぃ、高橋七実ちゃんなんだけど。ななみぃ以外の子にもいって貰えるように、今日の公演で距離を縮めていきたい」
あいにゃー(日下部愛菜):「あおちゃんとは結構仲良しで、1期生としゃべるのが緊張しちゃうんですって。私とは緊張しないんですって、ねぇ?」 ※はにかみながら頷くあおちゃん。いわせてないですよ! とあいにゃー。
ナナコ(西村菜那子):「あおちゃん、楽屋で子どもらしく無邪気で。そしたら、スタッフさんに、にしむらさんもこういうときあったんですか? っていわれまして。たぶん私にもあったはずなので。でも、ひょっとしたらなかったかもしれないので、あのちゃんからその無邪気さを吸い取ってやろうと思います」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「娘みたいといわれるあおちゃんの初日なんですけど。勝手に同じ髪形にしてしまいまして。すいません。9歳差で、みなみには若作り? といわれてしまった」
ちゅしま(對馬優菜子):「私はみんなの初日に立ち会うっていうのが初めての経験なので、とてもワクワクなんですけど。今日、あおちゃんが、ねぇ、ゆなこ~ って来て。ギュッ!! ってしてといってきたんですよ」 ※誰にでもいえるんだね? あんじゅ。
あおちゃん(古舘葵):「初日緊張しているんですけど、たくさんの人にあおのことを観ていただきたいので頑張ります。あと、あおちゃんコールもたくさんいってくれたら嬉しいです」
あんどぅー(安藤千伽奈):「みごとなくっつき虫でして。昨日の夜、LINEが来まして。びっくりしたんですよ。私、2期生からあんまりLINEが来なくて。明日、あおと一緒にずっといてね! っていったとき、釣りに来たなと思った」
れなぽん(長谷川玲奈):「体育でドッジボール7試合もやったんですよ。きっと、学生でドッジボールするのはこれが最後なんだと思って。すごい楽しんでアドレナリンがまだありあまっているの手、あおちゃんに負けないくらいキャピキャピに頑張っていきたい」
アヤカニ(太野彩香):「私は21歳にして、まだ自称ロリ枠だと思ってるので、今日は同じロリロリで頑張りたい」
れいにゃー(清司麗菜):「私も最初のころから、つっくき虫みたいな感じのキャラでいってたらどうだったんだろうって思うんですよ。最初からそういってたら、絶対いけてたと思うんですよ、私。黙ってて、笑顔で、くっつき虫って。少しでもあおちゃんに近づくためにツインテールをして、メイクもめちゃくちゃ薄めしてきたので、今日はみなさまのハートにく・つ・む・き、… ダメだ!」

 MC前半、秋の食べもののおもしろい食べ方を提案。
れなぽん:「新米のアイス。お米のアイスを新米に変えたら、秋の食べ物になっちゃうかな?」
アヤカニ:「サンマにはちみつ。食べたことないんだけど。みんなが試して貰って、おいしかったら食べる」 ※サンマにレモンとかだったら分かるとれなぽん。
ななみぃ:「さつまいもとにしがたさんが嫌いな納豆を。さつまいもが甘いから、甘くないものを組み合わせてみたいと思って」
あんどぅー:「このMC、私のためにあると思って。もえかさんが好きな食べもので、男性に食べていただきたいものなんですけど、きのこのジュース。調べてみたら出てきて」 ※絶対土の味じゃん? とれなぽん。きのこ悲しいともえか。豆乳のきのこ味ってありそうじゃない? とアヤカニ。
かいり:「生クリームと松茸。つけて食べる感じで」 ※きのこがいじめられてる感じがするともえか。

 MC後半、中2のときの思い出。
あおちゃん:「TikTokがすごい流行ってる」
ナナコ:「10分だけ無料で電話できる。ウィル○○みたいな。9分電話して、切って、また電話」
れいにゃー:「中1からスマホだった。お兄ちゃん、そのとき高2くらいだったけど、私はスマホ」 ※スライド携帯だった! とナナコ。
あいにゃー:「NGTに入ったのが中2の7月で、ほとんどがNGTの思い出。引っ越すときにクラスのみんなが、頑張ってと」
あんじゅ:「同じ中2で入ったんですけど、こんなにも違うんですよね? って」
のえピー:「中2のときはパンにはまってた。最近、もう1回回ってきて、めっちゃパン大好きで。だからさ、こうなった」
ちゅしま:「すごい田舎に住んでいたので、自転車通学をしてたんですけど、ヘルメットを必ずかぶらないといけなくて。学校指定の卵みたいなダサいやつで」
まりなちゃん:「AKB48さんの「マジすか学園」が流行っていて。カラオケで「マジすかロックンロール」唄ってた」
あんじゅ:「入るまで、めちゃめちゃ教師とケンカしてました。何回も職員室に行きました」



 あおちゃん(古舘葵)、ユニットは「話し相手は冷蔵庫」でした。みなみ(加藤美南)、れいにゃー(清司麗菜)との“低身長”ユニット(=ちっちゃい者クラブ)でした。そのうち、あおちゃんがグン! と抜けてくるのかな?

 あおちゃんの“お姉さん”(?)みはちゃん(奈良未遥)がPAブースで鑑賞してました。



181109_ngt48_01.jpg
今日の公演写真
3列目)安藤千伽奈、對馬優菜子、藤崎未夢、日下部愛菜、山田野絵、長谷川玲奈
2列目)佐藤海里、高橋七実、西潟茉莉奈、太野彩香、佐藤杏樹
1列目)清司麗菜、西村菜那子、古舘葵、加藤美南、高倉萌香


181109_ngt48_02.jpg
今日の黒板
ひなたん(本間日陽)生誕祭仕様














AKB48グループ オフィシャルカレンダー2019

AKB48グループ オフィシャルカレンダー2019

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2018/12/14
  • メディア: カレンダー
  • 掲載: 荻野由佳、本間日陽、奈良未遥、加藤美南、中井りか





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは加藤美南、古舘葵、清司麗菜。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1