SSブログ

2ndシングル「風を待つ」披露/STU48出張公演@AKB48劇場 19-01-16(水)

※AKB48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 STU48のAKB48劇場出張公演は、2018-01-06(土)、07-26(木)・07-27(金)以来3度目。

 出演メンバーは石田千穂、石田みなみ、磯貝花音、今村美月、岩田陽菜、大谷満理奈、甲斐心愛、門脇実優菜、瀧野由美子、田中皓子、土路生優里、福田朱里、矢野帆夏、薮下楓、沖侑果、中村舞の16人。

 ※甲斐心愛、体調不良のため休演。15人での公演に。



 影アナ:磯貝花音。



【公演のひとこま】
01. 暗闇
02. 誰のことを一番愛してる?
03. Darkness
04. 暗闇求む
05. Don't look back!

~自己紹介立ち位置~ ※並びはLeft to Right、紹介順はRight to Left
3列目)土路生優里、磯貝花音、瀧野由美子、田中皓子、石田みなみ
2列目)沖侑果、門脇実優菜、岩田陽菜、今村美月
1列目)矢野帆夏、中村舞、薮下楓、福田朱里、石田千穂

 自己紹介、AKB48の曲で公演でやってみたい曲は何ですか?
ちほちゃん(石田千穂):「君と僕の関係」
ふくちゃん(福田朱里):「愛しきナターシャ」
ふぅちゃん(薮下楓):「美しき者」
マリーナ(大谷満理奈):「誘惑のガーター」
舞Q(中村舞):「涙売りの少女」
ほのたん(矢野帆夏):「虫のバラード」
みちゅ(今村美月):「ずっと ずっと」
ひなちゃん(岩田陽菜):「天使のしっぽ」
みゆみゆ(門脇実優菜):「天国野郎」
沖ちゃん(沖侑果):「おしべとめしべの夜の蝶々」「禁じられた2人」
みい(石田みなみ):「チームB推し」
こっこ(田中皓子):「君と僕の関係」
みゆりん(瀧野由美子):「泣きながら微笑んで」
かのん(磯貝花音):「脳内パラダイス」
とろちゃん(土路生優里):「リスケ」

06. 非全力
07. 片想いの入り口
08. 誰かがいつか 好きだと言ってくれる日まで
09. 僕たちはシンドバッドだ
10. 夢力

 MC前半、夢力出したこと。
みちゅ:「アイドルになることが夢だったんですけど、もう1個夢があって、食品サンプル職人になりたかったんよ。私たちの番組で、食品サンプルの色つけをしに行こうという番組があって。アイドルにもなれたし、アイドルになれたからこそ、食品サンプル職人になれた!」
ふぅちゃん:「髪の毛切ったの、今日。ずっと切りたい、切りたいといってて。やっと、今日の朝、切りに行って。モバイルメールとかでも一切いってない。今日の朝、夢力を出してきました」 ※美容師さんが夢力出したんでしょ? とゆみりん。
ゆみりん:「ゆみぢからなんですけど。まだ1度もお仕事休んだことないんですよ。違うところ行かなきゃとかでは休んじゃうんですけど。自分の何かで休んだことが1回もなくて。それはゆみぢからのおかげかなと。でも、無欠席なだけで、無遅刻無欠席かといわれたら、それは触れないんですけど」 ※全然起きないもんね? とメンバー。
みゆみゆ:「最近、サンタさんから遅めのプレゼントを貰ったんですよ。ゲーム機貰って。ゲームにはまっちゃって。モンスターをボールを捕まえることです!」
ほのたん:「カラダを張るお仕事が多いので。お尻で胡桃割ったとき。尻力っていうの?」

 MC後半、ソロコンサートできたらやってみたいこと。
ふくちゃん:「可愛い曲縛りで、うどん打ちながらソロコンサートしたい。2時間後にうどんができあがったら、みんなで食べて帰れる」
みい:「ソロコンサートをしたら、会場内でガチかくれんぼがしたい」
沖ちゃん:「他人の公演のプロデュースがしたくて。まいちゃんだったら、「涙売りの少女」は、制服にバレエシューズ履かせて花束持たせる。マリーナさんだったら、手足のちぎれたクマちゃんとか持たせる。みゆみゆさんだったら、前半アニメ系とかロリ系の曲で縛って、後半は楽器叩き壊すぐらいロックに。他人のは思いつくんですけど、全く自分に関しては」
マリーナ:「それいったら、自分も音響さんやりたいかもしれん。私が音響やって」 ※私が照明しようねと沖ちゃん。
舞Q:「タイトルは決まってるんです。あと、唄う曲数も決まってて。音痴といわれるんですよ。だから、「クエスチョン! ~あなたの耳は耐えられるのか? 耐久レース! 中村舞ソロン~」っていうタイトルで、曲数は99曲」
こっこ:「お洋服が好きだから、早着替えとかをやって、持ってる私服を全部着ますみたいな」

11. STU参上!
12. 少女たちよ
13. NEW SHIP
14. 思い出せてよかった
15. 君のことが好きじゃけえ
16. STU48
17. ペダルと車輪と来た道と

~アンコール~
18. 前しか向かねぇ
19. LOVE TRIP
20. センチメンタルトレイン
21. 瀬戸内の声
22. 風を待つ




2nd Single「風を待つ」<TypeA>初回限定盤

2nd Single「風を待つ」<TypeA>初回限定盤

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2019/02/13
  • メディア: CD



2nd Single「風を待つ」<TypeB>初回限定盤

2nd Single「風を待つ」<TypeB>初回限定盤

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2019/02/13
  • メディア: CD



2nd Single「風を待つ」<TypeC>初回限定盤

2nd Single「風を待つ」<TypeC>初回限定盤

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2019/02/13
  • メディア: CD



2nd Single「風を待つ」<TypeD>初回限定盤

2nd Single「風を待つ」<TypeD>初回限定盤

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2019/02/13
  • メディア: CD





【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1