SSブログ

小越春花「高速で振ってピンクにしてください!」/研究生「PARTYが始まるよ ~研究生の息吹を感じて!~」公演@NGT48劇場 19-01-25(金)

 NGT48劇場での「PARTYが始まるよ ~研究生の息吹を感じて!~」公演のキャンセル待ちに並ぶため、NGT48劇場に向かいます。入ることができれば、NGT48公演鑑賞は通算65回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。※NGT48劇場でのイベント開催(上映会、2期イベント)でほかに3回。2019年に入り初の劇場公演鑑賞で、ドラフト3期生&2期生による同公演初の劇場鑑賞。

 研究生「PARTYが始まるよ ~研究生の息吹を感じて!~」公演(3回目/441回目/459回目)。

 山口真帆暴行事件(不起訴)発覚後初の通常公演、早川麻依子支配人、岡田剛副支配人就任後初の劇場公演。早川支配人、岡田副支配人の登壇、挨拶を要望しておいたのですが、果たして?

 研究生「PARTYが始まるよ ~研究生の息吹を感じて!~」公演は28日ぶりの実施。昨日01-24(木)、やひこ(諸橋姫向)の体調不良による休演が発表されており、出演メンバーは安藤千伽奈、大塚七海、小越春花、川越紗彩、小見山沙空、佐藤海里、曽我部優芽、高橋七実、對馬優菜子、寺田陽菜、藤崎未夢、古舘葵、真下華穂、三村妃乃、山崎美里衣、高沢朋花、富永夢有、古澤愛、渡邉歩咲の19人。



 今日のキャンセル待ち、対象内21、対象外6。


 影アナ:はるちゃん(小越春花)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、推しのサイリウムについて。
さら(小見山沙空):「緑と緑です。あんま考えてなかったんですけど、2番目に好きな色が黄緑なので、それをつなげて貰って。よろしくお願いします」 ※1番目が気になるんだけど? とみゆみゆ(藤崎未夢)。1番目は黄色でございます。人気だったのでねとさら。
ちゅしま(對馬優菜子):「青色2本。なんでそれにしたかっていうと、被りもなくていいがな~ なんて思ってたんですけど。あとあと考えてみたら、青森県出身っていってるんですけど、靑森の青じゃないですか? ということで、青色よろしくお願いします」
みゆみゆ(藤崎未夢):「紫と黄色なんですけど。この色はファンの方と一緒に決めたんですけど。紫は、藤崎の藤で、藤の花から紫にして、黄色は好きな食べもののバナナなから取りました」
てらひな(寺田陽菜):「青と水色なんですけど、青と青とか、結構同じような色が多くて。この前、ゆなこだったよね? 分かりにくくて。私はカボチャが好きなので、オレンジと緑にしようかとも思ったんですけど、それはあゆさ(渡邉歩咲)で。私がやろうと思ったものだいたいかぶっていて。青と水色がいいかなって。特別、青と水色が好きって訳じゃない」
はるちゃん(小越春花):「ピンクと白と赤です。(3本?)新しい世代なの! ピンクが本当に大好きで、保育園のときからずっとピンク、ピンクいってたんですけど。でも、ピンクって、サイリウムの色ですごい人気があるじゃないですか? 私のこだわりでどうしてもピンクが入れたくて。2番目に好きな色が白で。とりあえず3本混ぜるとピンクになるんですよ。だから、高速で振ってピンクにしてください!」
みりぃ(山崎美里衣):「オレンジと紫です。理由はですね、ただ単に好きだからなんですけど。私、生まれた時間が夕方だったんですよ。だから、オレンジと紫にすれば、… 高速で振ってみて! ホラ~」
ななみん(大塚七海):「紫と水色です。私のキャッチフレーズにある通り、海にちなんで、1色は水色にした訳なんですけど。紫は私の好きな色ということで、その2色にしました。みなさん、高速で振ってみてください!」
ゆーちゃん(富永夢有):「緑、青、白です。そう、3色なんです。(新たしい世代だよね? とみりぃにいわれ)新しい世代なんですよ。これを生み出した理由は、さらと同じで特にないんです。高橋七実ちゃんと似てるんですよ」 ※水色と緑なので、振ったら分かんなくなっちゃうかもしれないとななみぃ(高橋七実)。今日は私の初日です! というとファンに祝福され、ゆーちゃん涙。
あおちゃん(古舘葵):「黄色とオレンジなんですけど、高速で振る必要はあんまりないんですけど。特に意味はないんですけど、強いていうなら、オレンジがママの好きな色なんですよ。これはあとから付け足した理由」
あんどぅー(安藤千伽奈):「青と黄色なんですけど。理由は空、夜空の青と黄色の、… 青と星の黄色で、夜空の推しサイの色にしたんですけど。ちょっと日本語おかしいんですけどね。青は元々好きだったんですけども、黄色は特に好きじゃないというか、… いろんな色好きなんですけど。夜空は本当に好きで、長野の実家の方ではすごい星空が綺麗なんです」
ひのちゃん(三村妃乃):「オレンジと赤です。オレンジは私が尊敬している荻野由佳さんの推しサイリウムというか、イメージカラーなのがひとつ。パパが好きな色ってのがひとつ。赤については、ドラフト会議のときに、赤チームで「思い出せてよかった」を唄ったんですよ。そのときに赤のビブスずっと着ていたので。いろんな子に赤っぽいねといわれていたんですよ。だから、オレンジと赤にしました。キャッチフレーズが火の用心なんですけど、先に推しサイを決めてからキャッチフレーズ決めたんですよ。だから、運命なんですよね。みなさん、高速に振っていただいて、燃やしていただいて、炎上しない程度によろしくお願いします!」 ※うまい! とメンバー。
ゆめたん(曽我部優芽):「白と白なんですけど。理由が3つあって。オーディションのときのSHOWROOM審査のエントリーNo.が46番で、しろちゃんというあだ名で、それがひとつで。2期生では巷で有名な2期のレフ板というぐらい肌が白くって。なんといっても、白と白は私が大好きな先輩が使用されていたサイリウムカラーで。私が加入したタイミングとその方が卒業されたタイミングがちょうど同じくらいで。直々に継承させていただいた」
さあや(川越紗彩):「オレンジと水色なんですけど、理由がなくて。考えてたんですよ、ずっと。みんな、ちゃんとした理由をいっているので、考えついちゃいました! 水色はですね、海越えの海です。オレンジはファンの方が照らしてくれている光。それで、期待を越えちゃうぞ! っていうサイリウムカラーってことにしておきましょう。今日から」
まっしー(真下華穂):「オレンジとピンクです。はる(小越春花)ほどじゃないんですけど、ピンクがすごく好きなので、絶対ピンクは入れたいなと思っていて、ピンクを入れさせていただいたんですけど。オレンジは元気な感じがするので」
かいり(佐藤海里):「赤と赤なんですけれども。その理由はですね。新潟県を代表するお花がチューリップということで、その赤と。新潟の代表する木が雪椿、そこにも赤が使われているのと。それとNGTカラーの赤です!」
ななみぃ(高橋七実):「(緑と水色)特に理由はなくてですね。ファンの方から聞いた情報によると、NGTの元キャプテンの北原里英さんの推しサイだったということをあとから知ってビックリしたんですよ。私も北原里英さんの偉大な先輩のようなメンバーになれるようにこれからも頑張っていきます」

 MC(折り返し)、自分を動物に例えると?
みゆみゆ:「ひよこです! 体格的には全然ひよこじゃないんですけど、ひよこです。やりま~す! (といって披露)」 ※「NGT48のにいがったフレンド!」でも披露した、ひよこのモノマネを披露。モノマネしてるのは、ひよこではなくニワトリだと思う管理人。
ななみぃ:「寂しがり屋なので、ウサギかな? と思ったんですけど、それではつまらないので、あえてほかの動物にして考えてみたんですけど、カメかな? って思います。以前もAKB紅白の際ですかね。すごいウラをダッシュしないといけないときがあって。ステージ、次のに出なきゃいけなくて。すごく遅すぎて、あんじゅさん(佐藤杏樹)とれいにゃーさん(清司麗菜)に脇を押されながら、ななみぃ速く走って! っていわれちゃって。大事なときに速く走れないというので、カメかな。まあ、コツコツカメのように頑張っていきます」
さら:「ちっちゃいころからいわれてるのは、サルに似てるっていわれます。サルを14匹、ぬいぐるみなんですけど、持ってたので、ずっと持ち歩いていたら、サルに似てると。鉄棒とか、腕を使う感じのやつが好きなので、それでもサルに似てるといわれるんですけど。どうですか?」 ※手足長いもんね? とななみぃ。
ひのちゃん:「カピバラによく似てるといわれます。めちゃくちゃいわれます。タピオカでタピ活とかあるじゃないですか? タピってるってよくいうんですよ。タピオカを飲むことをね。私、それを便乗して、カピってるっていう。たまに自撮りしてて、口がうん? ってなって、めちゃくちゃカピバラになることがあるんです」
あんどぅー:「よくななみにカワウソっぽいっていわれるんですよ」 ※ちかなちゃんは、ライオンに似てます! 人を食べそうな歯をしてます! とさら。そんなに怖い? というあんどぅーに、それがちかなちゃんですとさら。声も大きいから、ワーッ!! とあおちゃん。可愛くわーっていえば? というあんどぅーに、ダメです、ダメですとさら即答。
あおちゃん:「自分であんまり思わないんだけど、リスに似てるっていわれたんですよ。でもね、思ったのが、それって肌の色じゃない? って思って。でも、リスって可愛いし、しっぽもクルクルだし、可愛いからいいかな」

 MC(アンコール)、2019年の1回目ということで、いかがでしたか?
ななみん:「今年はもっともっとセクシーに、みんなで佐渡へ渡れるように頑張りたい」



 開演前、早川麻依子支配人がステージに登場。山口真帆暴行事件(不起訴)への不適切な対応へのお詫びと現状について報告を行いました。

 終演後には、メンバーによるお見送りがない代わりではないのでしょうが、出口通路に早川麻依子支配人、岡田剛副支配人が立ち、ファンをお見送りする形に。ファンの中には声をかけてる方もいました。



190125_ngt48_01.jpg
今日の公演写真
3列目)大塚七海、小越春花、安藤千伽奈、曽我部優芽、對馬優菜子
2列目)高橋七実、寺田陽菜、佐藤海里、川越紗彩、三村妃乃、藤崎未夢
1列目)真下華穂、古舘葵、富永夢有、山崎美里衣、小見山沙空


190125_ngt48_02.jpg
今日の黒板





週刊プレイボーイ 2019年 2/4 号 [雑誌]

週刊プレイボーイ 2019年 2/4 号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2019/01/21
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 荻野由佳、加藤美南、中村歩加



B.L.T.2019年3月号

B.L.T.2019年3月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2019/01/24
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 中村歩加、奈良未遥



AKB48Group新聞 2019年1,2月合併号 (限定生写真1枚セット)

AKB48Group新聞 2019年1,2月合併号 (限定生写真1枚セット)

  • 作者: KimiBoku
  • 出版社/メーカー: KimiBoku
  • 発売日: 2019/01/25
  • メディア: 雑誌





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは出演メンバー全員。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



---NGT48のにいがったフレンド! オンエア情報---
  • 19-01-22(火)00:59~(第104回)聖籠町をぶらぶら
    出演メンバー:菅原りこ、長谷川玲奈、中村歩加
    1)しばうま本舗
    視聴者おすすめ。新潟県産の越後姫やル レクチエなど様々なフレーバーのカステラなどを販売する菓子舗。カステラの切れ端をミックスして販売もしており、食べてみるまで味が分からない。
    カステラ切りおとしのポップづくりに挑戦。勝者はあゆたろう(中村歩加)、なかおかさん提案で、3人のポップを合わせることに。
    2)聖篭ドッグスクール
    障害物を使って愛犬をトレーニングできる施設。
    りったん(菅原りこ)の愛犬クララを連れてきて貰うためにお母さんに電話。クララを連れてきてくれたお母さんとトーク。
    ※オンエア日時はTeNYテレビ新潟でのもの。




nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1