SSブログ

佐藤海里「男性の心理が分かる。誰に推し変しようとしてるかも分かってきた。一番多いのがまっしー」/研究生「PARTYが始まるよ ~研究生の息吹を感じて!~」昼公演・夜公演@NGT48劇場 19-03-03(日)

 管理人はこのあと、NGT48劇場での研究生「PARTYが始まるよ 〜研究生の息吹を感じて!〜」昼公演のキャンセル待ちに並ぶ予定。一般枠のキャンセル待ち整理番号、しかも大きな数字で望み薄。入ることができたら、NGT48公演鑑賞は通算75回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。※NGT48劇場でのイベント開催(上映会、2期イベント)でほかに3回。

 研究生「PARTYが始まるよ ~研究生の息吹を感じて!~」昼公演(20回目/466回目/484回目)、夜公演(21回目/467回目/485回目)。

 システムトラブルで集合時間15分延長で12:00に。

 今日のキャンセル待ち、対象内14、対象外5。※管理人入れず。NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて対応。



 昼公演影アナ:ともちゃん(高沢朋花)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、自分がオンナの子として自信があるところがテーマで、
さら(小見山沙空):「女子力はあまりないので、こみやまとして自信があるところは運動神経が自信があって。このメンバーを見る限りとひょろっちょい子が多いので」 ※それはどうなんだろうね? みりぃ(山崎美里衣)とか強そうとまっしー(真下華穂)。一番筋力あるからねとみりぃ。みりぃもひょろっちょいので。運動神経を生かしてダイナミックな動きでみなさんに観て貰えるように頑張りますとさら。
ちゅしま(對馬優菜子):「考えてみたんですけど、思いつかなくて。周りのメンバーにも聞いたりもしたんですけど、参考になる答えを貰えなくて、ここでとても話せないような内容ばかりで。日頃、おじさんとか呼ばれ始めてるので、今日はオンナの子としての魅力を見つけていただいて、おじさんを返上できるように」
やひこ(諸橋姫向):「あんまりないんですけど、ファッションが好きで。個性的なファッションが、… あまり可愛いらしいのとかは着ないんですけど、アミアミとか穴が開いてたりとか、派手な色とか、派手なものが好きで。握手会で見て欲しいので、今日は握手会に来たいと思えるような感じに頑張りたい」
みゆみゆ(藤崎未夢):「この声なんですけど、といっても小学生のときは作ってるんじゃないかとか、ぶりっ子してるとか散々いわれたんですけど。アイドルになってからは、チャームポイントとして自分の自信もつくようになったので、今日はみなさんのことをこの声でメロメロにします!」
はるちゃん(小越春花):「オンナの子としての世界観の見え方が違うことです。見え方が違うと思うんですけど、例えばオトコの子だったら、お空とか土が見えると思うんですけど」 ※見えるよ! とメンバー。私はその中間の空気のいっぱいのところを見てるので、いろんなものが見えるんです。みんな見えるから大丈夫。真ん中が見えるっていいことだと思うので、ぜひいろんな方に真ん中の世界を見て貰えるように今日も、… というはるちゃんに、センターになりたいの? と尋ねるひのちゃん(三村妃乃)に、違う、上と下と、… はるちゃん説明しかけるも、メンバー理解不能。今日も真ん中の世界が魅力的になるよう頑張りますとはるちゃん。
みりぃ(山崎美里衣):「家事全般得意なところです。普通にできるだけじゃなく、時短とかでできちゃうから、将来いいんじゃないかなと思ってます。今日はみなさんにみりぃ、お嫁に欲しいなって思って貰えるように頑張ります」
ななみん(大塚七海):「髪の毛がめっちゃくちゃストレートなんですよ。朝とかね、まっすぐ過ぎて、刺さっちゃうんじゃないかってくらい、痛いんじゃないかってくらいまっすぐ。探したらそれくらいしかない」
ともちゃん(高沢朋花):「きれい好きなところです。潔癖症なのかもしれないんですけど、ある程度はきれいにしてます。あとひとつあって、垂れ目なところです。自分的にはイヤなんですけど、ファンのみなさんにね、垂れ目可愛いよといってくれるので、ちょっと自信がつきました」
あおちゃん(古舘葵):「あんまりないんですけど、人並みよりちょっと優れてるなって思ってるのは、まつげが長いところ」
あんどぅー(安藤千伽奈):「料理できるほかにも、裁縫ができるんですよ。女子力発揮しちゃいました! 一番可愛いところは、勉強ができないところかな?」 ※それはね、裁縫の方がいいよとまっしー。勇気振り絞ってさ、自分の悪いところをプラスにしようといったのにさとあんどぅー。
ひのちゃん(三村妃乃):「髪が長いところ。後ろから髪、ながっ!! って何度もいわれるんですよ。何ができるかっていうと、いろんなアレンジができるんですよ。でも、不器用で面倒くさがり屋なので、髪の毛無駄にしてるんですよ」
ゆめたん(曽我部優芽):「このメンバーを前にしていうのは、ちょっとアレなんですけど。そんなことないよ~ っていわれないでくださいね。メンバーによくいわれるのが、胴体が短いねっていわれるんですよ。脚が長いじゃなくて、胴体が短いっていわれるんですよ、いつも。脚長いっていって!」 ※脚長い! とメンバー。
さあや(川越紗彩):「オンナの子って感じじゃないんだけど、性格がね、さっぱりしてるんだよね。忘れやすいっていうか、ものごとをさっぱりと捉えるところ。逆にオンナの子として、逆にいいんじゃないかって思います。ないよね、ほかに?」 ※顔、顔! とメンバー。あ、目が大きいっていわれますとさあや。
まっしー(真下華穂):「あんまり思いつかなかったんですけど、掃除が好きだったり、食べるのがすごく好きなので、いっぱい食べるオンナの子好きという方いらっしゃいますか? (反応多数?) いっぱいいる、よかった! 何でもおいしいって思うことが結構あるので、食べものが大好きです。掃除は毎日トイレ掃除とかしたり」
かいり(佐藤海里):「男性の心理が分かる。メール結構送るんですけど、質問系にすると、誰がどんな返信するか分かってきた。例えば、何してる? とか聞いたりすると、この人はたぶんこうだなって思って見ると、本当にそうだとか。怖いんですけど分かってきたし、あと、誰に推し変しようとしてるかも分かってきたんですよ。一番多いのがまっしーなんですよ」
ななみぃ(高橋七実):「なかなか思いつかなくて、メイクさんに聞いたら、小顔なところじゃない? っていって貰ったので、表情とか注目して観ていただけたら嬉しいです。ここでひとこといいたいことがあります。あ~、オンナの子に生まれて」 ※メンバー一斉に、よかった~!!

 MC(折り返し)、(事前にテーマをメンバーに伝えず)ちかなちゃんと共通点があります。研究生からの人望がない。ちょっと前の研究生MCを思い出していただきたい。6人で入れ替わったら、誰になりたいかっていうので、私たちだけ指名がなかったんですよ。私たち、どうしたら身内に好かれるのか相談したい by ひのちゃん。
みゆみゆ:「どうしたらいい? 怖いんだけど、どうしたらいい?」 ※がんばれ、みゆみゆとさら。何か変えたら好きになるとか、そういうことじゃないと思うんですよとみゆみゆ。でも、選ばれなかった事実があるんだもんとひのちゃん。ここの6人だったからかもしれないし、その日の気分かもしれないじゃない? とみゆみゆ。
ななみぃ:「(あんどぅーのこと)料理ができるってことがあるし、家庭的なところとか」 ※料理ってやればできるとあんどぅー。ふたりに共通してるのは、すごくまっすぐだと思うとみゆみゆ。
あおちゃん:「三村妃乃は、… でも、人ってあれなんですよ。みんないい人なんですよ。だから、いうよ。研究生の中にはいないかもしれません。でも、それをマイナスに考えるのではなく、日本は広いんです。世界は広いんです。ひとりくらいはいるかもしれない」 ※ここにいっぱいいると思うよとななみぃ。ひのだけじゃなくても、ちかなちゃんもみんな可愛いんだから、世界は広いんだから、好きになる人はいっぱいいるし、あおだって好きだし、なりたい人もいっぱいいるよとあおちゃん。なんか心残りとあんどぅー。私たちにはファンの人がいますからとひのちゃん。

 MC(アンコール)、握手会を開催。メンバー:みりぃ、剥がし:まっしー、ファン:その他メンバー
かいり:「私のこと釣ってください」
みりぃ:「大好きだぞ!」
さあや:「すごい緊張して」
みりぃ:「そんなことないよ~」
ななみん:「ずっと大好きなんです」
みりぃ:「みりも大好き!」
みゆみゆ:「みりぃちゃんみたいなショートカットになりたい」
みりぃ:「ありがとう、大好きだよ!」
 あんどぅー、仕切りのかいりに忘れられてからの
あんどぅー:「君のハートにレボリューション!」
みりぃ:「またねー!!」



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは高沢朋花、高橋七実。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



---
 昼公演、対象外5しか伸びず。多数の脱落者が発生。管理人も脱落者のひとり。最近の公演で、管理人が多数の脱落者のひとりとなったのは、02-09(土)十人十色「ただいま!十人十色」昼公演以来。

 管理人はこのあと、ふたたびラブラ2へ。NGT48劇場での研究生「PARTYが始まるよ 〜研究生の息吹を感じて!〜」夜公演のキャンセル待ちに並ぶ予定。昼公演と夜公演では状況がガラッと変わることがあるので、どうなりますでしょうか。入ることができたら、NGT48公演鑑賞は通算75回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。※NGT48劇場でのイベント開催(上映会、2期イベント)でほかに3回。

 今日のキャンセル待ち、対象内17、対象外22。



 夜公演影アナ:ななみん(大塚七海)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、この春から始めたいことがテーマで、
さら(小見山沙空):「テニスをやってたんですけど、テニスは個人峡じゃないですか? だから、団体競技をやってみたいと思って、スポーツの。ちょっと考えてて。みりぃ(山崎美里衣)がバレーやってて、バレーやってみたいです、私。ネットもね、テニスと一緒だし、結構飛ばせる自信はある。今度、みりぃから教えて欲しいなと思って」 ※教えますとみりぃ。
ちゅしま(對馬優菜子):「高校2年生なんですけども、次、高3になるわけですよ。高2から高3に進級するために課題とか山積みになっちゃって、最後の方、結構詰め込まれて追い詰められたので、高3の最後は楽して卒業できるように、高3の春から徐々に勉強して、課題もこなして、真面目な高校3年生を頑張りたいなと思っていまして」
やひこ(諸橋姫向):「ダンスをしたくて。ダンスは習ってたんですけど、NGTに入ってからは教室には通えてなくて、オフとかたまにあったときに、軽くでもいいから教室に通いたい。ムリかもしれないけど、そういう教室があれば通いたいと思ってます」
みゆみゆ(藤崎未夢):「高校のときにカメラ部に入っていて、一眼レフを持っているんですけど、NGTに入ってから全然カメラに触ってなくて、封印していたので。今年の春はね、可愛いお花とかたくさん咲くので、お散歩に出て、高校も卒業したから、昼間とか素敵な写真を撮りに行けたらいいなと思ってる」
はるちゃん(小越春花):「お勉強を頑張ります。将来的にはちっちゃいものクラブのみんなを背負っていけるように、…」 ※どういうことですか? とさら。(ムシして)はい、ということで、私はお勉強は、5教科とか副教科とか以外にも、昔の人みたいに自分で生きていけるくらいの知恵とか生活とかを、いつか火を起こせるようになりたいですとはるちゃん。
みりぃ(山崎美里衣):「今年卒業して、次に頑張りたいことは、大学には進学しないんですけど、お勉強を頑張りたいなって思って」 ※火を起こしたいのかな? というまっしー(真下華穂)に、やっぱそうだよね? いや、違うわ! とみりぃノリ突っ込み。お家でも勉強して、資格をたくさん持ってる人になりたくてとみりぃ。
ななみん(大塚七海):「一昨日、高校を卒業したばっかりなんですけど。これからは勉強をしなくても、… さっきのみりぃみたいにいいこといえないんですけど、ヒマになるんで。春から、今からなんですけど、もっと私はSNSを頑張りたいなと思って。もっとファンとの距離が近くなれるように、もっと私のことを好きになって貰えるように、今日の公演から頑張っていきたい」
ともちゃん(高沢朋花):「もう少しで中学校を卒業するので、高校生組の仲間になるということで、大人っぽくなりたいんですよ。メイクを大人っぽくしたり、雰囲気を大人っぽくしたりしたいので、みなさん楽しみにしていてください」
あおちゃん(古舘葵):「ピアノがすごい得意、… 得意ちゃ得意なので、加入してからはあんまりピアノ弾く機会がなかったんですけど、春からは、中3になるのは関係ないんですけど、新しいことを始めるということで、新しくはないんだけど、ピアノをいっぱい弾けたらいいなと思っていて。でも、弾ける曲のレパートリーが少ないんですよ。だから、もっと増やせるように、みんなに披露できるように頑張ります」
あんどぅー(安藤千伽奈):「えっ?! って思わないですね。5教科とかそういう勉強の面じゃなくて」 ※火起こし? とまっしー。好きだな、火起こし! 学生時代はね、勉強の面でみなさんをご心配をおかけしました。私の始めたい勉強は、調理師の資格を取る勉強でというあんどぅーに、でも、火起こしだね? とまっしー。はい、火起こし頑張ります! とあんどぅー。
ひのちゃん(三村妃乃):「私、料理ができないんですよ。春から料理を頑張ろうかなと思ってる訳ですよ。火の用心をして、火起こしをして、何か作りたいと思ってるんですよ。ちかなちゃん、料理上手じゃないですか? だからね、一家に一台ちかなちゃんで、教えて貰いたいなとも思うんですけど、本当に料理できないので。ひとり暮らしも始めて1年になるので、そろそろ自炊できるように頑張りたい」
ゆめたん(曽我部優芽):「火起こしではなくて、3月に私の誕生日があるんですけど、みんなから誕生日プレゼントを貰いたいなと思ってます。期待してるね!」
さあや(川越紗彩):「ギターをやっていたんですけど、NGTに入ってからなかなかやる機会がね、お家とかでジャカジャカ弾けないじゃないですか? 迷惑になってしまうので。春からは本格的にみなさんに披露できるぐらいの腕前を、技術的にもしっかりと学んで、勉強をちゃんとしたいなと思ってるんですよ。みなさん、聴きたいですか?」 ※ハーイ! とメンバー&ファン。
まっしー(真下華穂):「真面目な話をすると、このお仕事をさせていただく以上、ことばとか、お話とかいろいろ必要になってくるじゃないですか? 私はことばをまとめるのが苦手なので、自己紹介・MCがうまくまとまらなくて、日々反省してるんですけど、なので、読書をして、いろんなことばを学んで頭のいい人になれたら」
かいり(佐藤海里):「昨日は1日お休みで、今年なくなって、「海里」っていう電車の名前に変わる「きらきらうえつ」に乗ってきたんですよ、ひとりで。山形まで行って、ひとりで行ってきた。2時間くらいかかるんですけど、駅弁を買って、風景を見ながら食べるのがおいしいなって思ったのと、「海里」という電車ができるから、もっと電車に興味持てたらいいなと思って勉強に行ったら、すごいはまったので、これから空いてる時間があったら、県外に電車で行ったり、SNSで発信していけたら」
ななみぃ(高橋七実):「カラオケです。新潟に来てからカラオケに行く機会が増えたんですけど。かいりちゃんと行ったりとか、ドラフトの仲間と行ったりとか、この前、ひのとも行ったりとか。歌がうまくなりたいので、カラオケ通いを始めてみようかなと思います。だから、カラオケに行ってくれる人を募集中です」 ※ハイ、ハイ! とメンバー&ファン。超でっかいパーティールームが必要になりそうとななみぃ。

 MC(折り返し)、今の学年のうちにやっておきたいこと。
さら:「とても課題がたまっておるんです。受験が始まるじゃないですか? だから、もっとありまして、国語・算数・理科・社会・英語、5教科の資料? まとめてあるやつがあって、まだ透明なフィルムがかかってる」 ※それ、私以上にやばいよ? とあんどぅー。似たようなのが2冊ありまして、ひのに手伝って貰おうかなってとさら。
あおちゃん:「中学2年生だから、まだ先輩はいるんですよ。もうすぐしたら、あおも最上級生になる訳です。中学3年生が1年生とかにお世話しているのを今のうちに見ておいて、あおが先輩になったら、ちゃんと先輩らしいことをしてあげたい」 ※できない、できないとさら。
ひのちゃん:「埼玉県に住んでいたときに、合唱部に所属していたんですよ。で、毎年3月の末くらいなると、部活でコンサートみたいな、学校でやってるんですよ。今年もやるみたいなので、後輩の今の姿を観に行きたいなって思ってます」
ななみぃ:「高校3年生になるんですね。心機一転、お部屋を模様替えしようと思ってまして。家具とかいろいろ揃えてるんですけど、小物とか。それに当たって、風水を学びたいなと。せっかく部屋をきれいにするなら、いい運気を取り込みたいじゃないですか? 中2の3月末までに風水を勉強したいと思います」 ※中2っていったよね? とさら&ひのちゃん。えっ、ウソ?! 高校2年生ですと訂正するななみぃ。
あんどぅー:「ドラフト生で夢の国に行くとか行ってたんですけど、予定が合わなくて行ってないんですよ。地元の高校との友だちとも約束してて。制服で夢の国に行くって」 ※もうコスプレだね? とさら。あとちょっとあるからとあんどぅーに、コスプレ、コスプレ! とからかうさら。

 MC(アンコール)、握手会を開催。メンバー:さあや、剥がし:みりぃ、ファン:その他メンバー
まっしー:「めっちゃ可愛いですね?」
さあや:「ちゅっ!!」
ななみん:「さあやちゃん、会いたかった!! 大好きです」
さあや:「いつから大好きなの?」
 うしろで握手を終えたファンの会話が始まる。
みゆみゆ:「さあやちゃん、吸い込まれそう」
さあや:「本当に? 吸い込んじゃうぞ!」
あんどぅー:「顔面偏差値高すぎ」
さあや:「本当にチューしちゃうぞ!!」
かいり:「ずっと前から大好きです。僕と結婚してください!!」
さあや:「結婚しようぜ」


190303_ngt48_01.jpg
今日の公演写真
3列目)安藤千伽奈、佐藤海里、川越紗彩、大塚七海、山崎美里衣、藤崎未夢
2列目)真下華穂、對馬優菜子、曽我部優芽、三村妃乃、高橋七実
1列目)高沢朋花、小越春花、古舘葵、小見山沙空、諸橋姫向


190303_ngt48_02.jpg
今日の黒板
ひなたん(本間日陽)ソロ公演仕様






blt graph. vol.40 (B.L.T.MOOK 29号)

blt graph. vol.40 (B.L.T.MOOK 29号)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2019/02/14
  • メディア: ムック
  • 掲載: 奈良未遥



BRUTUS(ブルータス) 2019年3月1日号 No.887[平凡ブルータス/Hey! Say! JUMP]

BRUTUS(ブルータス) 2019年3月1日号 No.887[平凡ブルータス/Hey! Say! JUMP]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2019/02/15
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 荻野由佳



AKB48Group新聞 2019年3月号 (限定生写真1枚セット)

AKB48Group新聞 2019年3月号 (限定生写真1枚セット)

  • 作者: KimiBoku
  • 出版社/メーカー: KimiBoku
  • 発売日: 2019/02/22
  • メディア: 雑誌





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは安藤千伽奈、真下華穂。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1