SSブログ

大塚七海「新潟は海もあり、山もありオールマイティなところがいいですといったら、永遠にそれを2期生にいじられる」/研究生「PARTYが始まるよ ~研究生の息吹を感じて!~」昼公演・夜公演@NGT48劇場 19-03-09(土)


 JR東日本からのお得な情報。

 03-16(土)のダイヤ改正に合わせ、上越新幹線にE7系が投入されます。E7系にはグランクラスが導入され、グランクラスの定員18人、シートピッチ1,300mm、上質感にこだわった専用シートで、スイッチひとつで最大45度までリクライニング。快適な姿勢で新幹線の旅を楽しむことができます。

 そんなグランクラスをお得に利用できる「ふらっとグランクラス」が期間限定で発売されます。「ふらっとグランクラス」は片道の乗車券、特急券・グランクラス料金券、ニューデイズ・キオスク利用券(1,000円分)がセットになったインターネット限定旅行商品。

 「ふらっとグランクラス」は通常料金より2,000円ほどお得で、グリーン車利用と比べて+1,000円の価格設定。「ふらっとグランクラス」にはニューデイズ・キオスク利用券(1,000円分)が付いているので、実質同額の設定。この機会を利用して、快適グランクラスで新潟、NGT48劇場に遊びに行きましょう!

【ふらっとグランクラス内容】
  • 利用方法:インターネットで申込、JR東日本の主な駅の指定席販売機で受取
  • 利用期間:04-01(月)~06-30(日)
  • 購入可能期限:乗車日前日18:00まで購入可能
  • 利用可能区間:東京・上野・大宮~長岡・新潟
【ふらっとグランクラス料金】※片道ごとの商品設定
  • 東京~新潟 … 15,160円
  • 上野~新潟 … 14,950円
  • 大宮~新潟 … 14,730円
  • 東京~長岡 … 12,520円
  • 上野~長岡 … 12,310円
  • 大宮~長岡 … 11,990円
【ふらっとグランクラス対象列車】
《下り》
  • とき309号 … 東京08:52発、新潟11:11着
  • とき315号 … 東京10:16発、新潟12:24着
  • とき327号 … 東京15:16発、新潟17:04着
  • とき347号 … 東京20:24発、新潟22:36着
《上り》
  • とき308号 … 新潟07:49発、東京10:04着
  • とき320号 … 新潟12:35発、東京14:44着
  • とき336号 … 新潟16:56発、東京19:00着
  • とき342号 … 新潟18:12発、東京20:12着
※上記E7系グランクラス設定列車のリストにあるように、とき315号はE4系の2階建てMaxときからE7系ときに変わります。「Maxとき315号」に乗っておきたい方は、03-15(金)までにご乗車を。

 「Maxとき315号」はE4系の引退のそのときまで走り続けて欲しかったのですが、寂しいですね。



---
 管理人はこのあと、NGT48劇場での研究生「PARTYが始まるよ 〜研究生の息吹を感じて!〜」昼公演を劇場鑑賞予定。NGT48公演鑑賞は通算77回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。※NGT48劇場でのイベント開催(上映会、2期イベント)でほかに3回。

 研究生「PARTYが始まるよ ~研究生の息吹を感じて!~」昼公演(23回目/470回目/488回目)、夜公演(24回目/471回目/489回目)。



 今日のキャンセル待ち、対象内21、対象外24(全員入場)だった模様。



 昼公演影アナ:はるちゃん(小越春花)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、自分がお世話になってる家電製品についてがテーマで、
さら(小見山沙空):「冷蔵庫です。冷蔵庫に何でも入れてしまうんですね。リップとか。冷えてた方がいいですよね? 昨日、リモコン入れてて。無意識で入れてて、覚えてないんですけど。収納が抜群なので」
ちゅしま(對馬優菜子):「掃除機ですかね。ひとり暮らしを始めてから掃除が好きになりまして」
みゆみゆ(藤崎未夢):「冷蔵庫なんですけど。各家庭に1台はあると思うんですけど、大好きな牛乳をストックしておくために。多いときは5本入っているんですけど、すぐになくなってしまう」
やひこ(諸橋姫向):「エアコン。寒いのも暑いのも苦手なので」
はるちゃん(小越春花):「電子レンジです。ものを温めるのにはまっている。チーズを温めたら、気持ちよく日光浴してて、トロトロに」
みりぃ(山崎美里衣):「こたつです。道民ぽいんですけど。お家に帰って、真っ先に行くのがこたつのスイッチ。寒いと思考が停止するので」
ななみん(大塚七海):「ウォーターサーバーです。すごいと思ったのが、冷たい水もお湯も常温も好きなところに出せる。ウォーターサーバーの虜になった」
ゆーちゃん(富永夢有):「洗濯機です。毎日洗濯するじゃないですか? 洗剤の匂いが好きで。洗濯するのは嫌いなんですけど。お母さんがやってくれているんですけど」
あおちゃん(古舘葵):「電子ピアノです。我が家に電子ピアノとピアノがあるんですけど。電子ピアノは生まれたときからずっとあって」
あんどぅー(安藤千伽奈):「IHクッキングヒーターです。みなさんはガスコンロ? 時代が変わりましたね? 最近はスーパー3軒回って、安いのを買ってきて、1日で8品作って作り置きしてるので、欠かせないもの」
ひのちゃん(三村妃乃):「ドライヤーです。この長さの髪の毛でこの量なので。少なくとも20分かかるんですよ」
ゆめたん(曽我部優芽):「お世話になっていた電化製品はオイルヒーターです。長野県出身で、新潟の冬は寒いと脅されてきて。オイルヒーターのおかげで乗り越えた」
さあや(川越紗彩):「洗濯機ですね。ひとり暮らしを始めて洗濯が大好きになって、干すまでの過程が好きで」
まっしー(真下華穂):「電子レンジです。毎朝、ご飯を解凍するところから始まる」
かいり(佐藤海里):「IH(クッキングヒーター)なんですけど。最近、料理を始めて」
ななみぃ(高橋七実):「電気ケトルです。よくお茶を飲むんですけど、1分で沸いてくれます」

 MC(折り返し)、無人島にひとつだけ持って行くなら?
あんどぅー:「家を持っていきたいです。家持って行けばさ、お風呂もあるし、…」 ※どうやって持って行く? とメンバーにいわれ、船の上で組み立てて、クレーンでとあんどぅー。
みゆみゆ:「クラス前提ではないんですけど、タイムカプセルを持って行きたいです。私が一番最初に行ったぞ! っていう証しを残したいです」
あおちゃん:「子どもっぽいかもしれないけど、お母さんです。何でもできるし、すごい脳みそを持ってる」
さら:「ひのです!」 ※嬉しい! とひのちゃん。握手会で都会に行ったとき、ひのが教えてくれた。食べる実も知ってるよね? とさら。図鑑? だったら、図鑑持って行きなよとひのちゃん。脳みそがすごいから。お母さん並みとさら。
ひのちゃん:「あゆさ(渡邉歩咲)を持って行きたいんですよ。すごい癒されるし。今日、お誕生日ですからね」 ※おめでとう!! とメンバー。

 MC(アンコール)、サンキューの日ということで、感謝の気持ちを伝えましょう!
みりぃ:「かいりちゃん、いつもMC考えてくれたり、何かあったら話を聞いてくれて、その優しさに」
ななみん:「みゆみゆ、いつも楽屋でふざけたこといって、みんなは無視するんだけど、みゆみゆだけは」
さあや:「ファンのみなさまに、いつも応援してくださって、うちわ振ってくださったり、コールしてくださったり、握手会に来てくださったり、サンキュー!!」



190309_ngt48_01.jpg
今日の公演写真
3列目)川越紗彩、小越春花、大塚七海、對馬優菜子、曽我部優芽、藤崎未夢
2列目)富永夢有、諸橋姫向、真下華穂、佐藤海里、山崎美里衣
1列目)安藤千伽奈、古舘葵、小見山沙空、三村妃乃、高橋七実


190309_ngt48_02.jpg
今日の黒板
ひなたん(本間日陽)ソロ公演仕様




 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは諸橋姫向、藤崎未夢。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆






---
 昼公演を終え、にいがた酒の陣2019の会場である朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンターへ移動。

 15:00ころに着。外まで入場列が伸びていて、どうなることやらと思っていましたが、意外に流れはよくて、10分程度で入場。

190309_sakenojin_01.jpg
会場入口


 お酒ダメな人の管理人は、食のブースに直行。へぎそばの老舗、小嶋屋総本店のへぎそばをワンコインで堪能。笹川流れの藻塩を使用した新潟拉麺協同組合(大威)の貝だし潮ラーメンを味わいました。

190309_sakenojin_02.jpg
小嶋屋総本店


190309_sakenojin_03.jpg
へぎそば 500円


190309_sakenojin_04.jpg
新潟拉麺協同組合(大威)


190309_sakenojin_05.jpg
貝だし潮ラーメン(エース)800円





---
※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 夜公演影アナ:さあや(川越紗彩)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、自分の地元についてがテーマで、
さら(小見山沙空):「小千谷市出身なんですけど。私が好きなところがあるんですけど、私はテニス部で、外で練習してて。(テニス)コートが山だったんですね。山って登らなきゃ行けないじゃないですか? 近道があるんです。先輩たちが通ってできた道だと思うんです。結構危ない道なんですね。獣道っていうところで、雑草とか、木が倒れていたり、結構危なくて。近道の近道があって、90度! 80度くらいの階段があって、1回お友だちが落ちたことがあったことがあって。でもね、生きてるんだけど。すごいスリリングで楽しいんですよ」
ちゅしま(對馬優菜子):「青森県出身なんですけど。靑森っていったら、みんなりんご! っていうじゃないですか? りんごしかないのかなっていわれるじゃないですか? そんなことないんです。靑森って、新潟と一緒で海も山もあってオールマイティなんですけど、…」 ※どっかで聞いたことがあるとメンバー。オールマイティなんですけど、魚とか貝とかもすごいおいしいので、大間のマグロとかあるじゃないですか? 何でもおいしいし、何でもいいし、おじいちゃんとか、おばあちゃんもすごい訛ってて可愛いし。すごくいいところです。みなさん、青森に行きましょう!」
やひこ(諸橋姫向):「その名の通り、弥彦村に住んでいるんですけれども。弥彦神社があったり、弥彦山があったり、あと田んぼもいっぱいあります。結構自然豊かで、息がすいたくなったら、弥彦村にぜひ来て貰いたいです。弥彦公園とか、お散歩にいい場所なので、ぜひ行ってみてください」
みゆみゆ(藤崎未夢):「新潟市出身なんですけど。みなさん、新潟のいいところはもちろんたくさん知っていると思いますよ。もうNGT48を大好きでいてくださると思ってるので。新潟のいいところといえば、お米とか雪とかいろんなものが出てくると思うんですけど。今日は新潟にNGTがあってよかった。劇場公演観に来てよかったって思って貰えるように頑張ります」
はるちゃん(小越春花):「春花村では、…」 ※春花村? 何県? というメンバーに、大丈夫、ウソだから。さっき、そういうとおもしろいよってゆめたん(曽我部優芽)が提案してくれたとはるちゃん。ごめんと反省のゆめたん。気を取り直して、私は新潟市出身なんですけど、やすらぎ堤が大好きで、歩いていると心が澄みやかになって、違う、せせらかになって、違う、… 広くて、川が流れていて、本当に気持ちいいところなんです。「NGT48」の歌詞にも入るくらい素晴らしいところなのでとはるちゃん。
みりぃ(山崎美里衣):「地元は北海道です。ひとつだけ誤解しないで欲しいのは、コンビニとの距離は50kmもそんなにあるわけじゃない。50kmもあるとみんなにいわれるんですけど、そこまであるのは本当にごく一部なんです。私はNGTに入ってから、北海道のいいところをひとつまた見つけまして。北海道出身ということ自体が武器になるんですよ。北海道出身というだけで驚いてくれたり、覚えてくれやすくなるんですよ、なぜか。だから、そんな北海道に感謝しています」
ななみん(大塚七海):「1列目にいた5人の中の4人が新潟出身なんですよ。ゆなこだけ青森出身なんですけど。そんなゆなこがオールマイティといったじゃないですか? あれについてなんですけど、NGT2期生オーディションの最終審査で、審査員の方に新潟のいいところを教えてくださいと質問されたんですよ。新潟は海もあり、山もありオールマイティなところがいいですといったら、永遠にそれを2期生にいじられるんですよ。本当に新潟はオールマイティなんですよ。でも、新潟の一番いいところはNGT48があるところだと思う」
ゆーちゃん(富永夢有):「長岡市出身なんですけど、いいところといえば、なんでしょう? (ファンの声に) そう、花火! 正解。長岡花火、本当にきれいですよね。今年もあります。なので、みなさん来てください。あと、ラーメンがおいしいです!」
あおちゃん(古舘葵):「東京出身なんですよ。研究生ではひとりだけで。中学生で東京から来たのがあおだけなので、見た目がこんなんだから新潟出身と思われやすいんですけど。本題に移ります。東京のいいところは、あんまりよく分からないんですけど、唯一いいところは、電車に乗ればどこにでも行けるところです」
あんどぅー(安藤千伽奈):「長野県のいいところ。住んでたときはあまり外に出なかったんですよ。安いスーパーがあることくらいで、本当に安いスーパーに行くくらいだったので、あんまりいいところが分からないんですけど。私の家のいいところは、家の裏に竹が生えているんですよ。春になると筍を掘るという」
ひのちゃん(三村妃乃):「実家があるのは埼玉県なんですよ。今、空前の埼玉ブームだと思っていて、映画(「翔んで埼玉」)をバッチリ観てきたんですよ。観光名所なんかすごいいいところあるかといったら、う~んって感じだし。でも、その代わり住みやすいんですよ、めちゃくちゃ。東京に近いし、大宮駅から新潟にね、Maxときで来られますから。だから、すごく住みやすくていい街なんですけど、何もないけど」
ゆめたん(曽我部優芽):「長野県出身なんですけど、日本一長い千曲川が流れていて、新潟県に入って信濃川っていう名前に変わって流れていて」 ※名前変わるんの? どういうこと? と無知のかいり(佐藤海里)。お蕎麦がおいしかったり、あと、みりぃに聞いたんですけど、歩行者優先ランキングが1位みたいで、みなさん優しいお人柄でとゆめたん。
さあや(川越紗彩):「茨城県出身で6年間連続魅力度ランキングは最下位、… ちょっと悲しいんですけど、いいところはたくさんあって。キャッチフレーズにしてるんですけど、海もあります、山もあります、川もあります。川越です! メロンとか納豆とかがすごい有名でして。茨城県出身の人は納豆をたくさん食べるので、肌がキレイ。私、ニキビとかも全然できないんですよ」
まっしー(真下華穂):「地元は静岡県ということで。日本一大きな富士山があることなんですけど。富士山を見て毎日過ごしておりまして。水道水を上げれば、富士山の雪解け水が流れて、そのまま飲めるくらいすごくおいしくて。熱海ってご存じですか? 観光スポットで有名なところなんですけど、とか、浜名湖とか。名古屋にも東京にも行きやすいいいところです」
かいり(佐藤海里):「新潟県のいいところはたくさんあるんですけども。私が生活していて思うのは、家族の仲がいいんじゃないかなと思って。私の家は3世代で、ひいおばあちゃん、おじいちゃん、お父さん、お母さんという感じで」 ※4世代じゃない? とななみぃ(高橋七実)。いれないかと思いました。4ですか? 4世代で。おじいちゃんと山に行って、こごめとか、うどとか、ふきのとうとか採ったり、きのこ採ったりして。自然も豊かで田んぼもお米が有名ですし、おいしいものいっぱいあるんですけども。なんといっても、ここ新潟県にはNGT48がいるので、この最大のいいところを生かして、みなさんに新潟いいなって頑張りたいと思いますとかいり。
ななみぃ(高橋七実):「宮城県のいいところはですね。ずんだがあること、牛たんがあること、本当に食べもの、萩の月とかいろんなおいしいものがあったり、鳴子温泉、秋保温泉、蔵王のスキー場もあったり、光のページェントもいっぱいあるんですけど、何よりもゼビオアリーナとか、ちっちゃくなった? 規模? でも、私はそこでNGTでツアーをしたいなと思ってるので、宮城に来たら、高橋家に全員受け入れることはできないんですけども。ぜひぜひ宮城にみなさん一緒に行きたいなと思うので、今日もみんなで一緒に頑張りましょう!」

 MC(折り返し)、曲当て! ジェスチャーゲーム。メンバーが出題、ファンが解答。負けたチームには×ゲーム。フリと口パクは禁止。
先行)ひのちゃん&あんどぅー
Q1:会いたかった
Q2:NGT48(?)
Q3:ヘビーローテーション
Q4:青春時計
Q5:大声ダイヤモンド
※52秒で5問クリア
後攻)ななみぃ、みゆみゆ
Q1:センチメンタルトレイン
Q2:スカート、ひらり
Q3:世界はどこまで青空なのか?
Q4:フライングゲット
Q5:ポニーテールとシュシュ
※42秒で5問クリア
 ×ゲームは萌え台詞。
ひのちゃん:「あなたのことを好きになってもいいですか?」
あんどぅー:「今日は来てくれてありがとう。でも、私、もうちょっと一緒にいたいな」

 MC(アンコール)、自分がどんなアイドルになりたいか語る。
まっしー:「本間日陽さんのソロ公演に出させていただいていて、元々ひなたさんのパフォーマンスだったりとか、表現力だったり、アイドルとしてのあり方だったりとかっていうのが、すごく尊敬できる部分がたくさんあって。後ろで踊らさせていただくことによって、それを肌で感じることができていて、職業がアイドルっていうのは、ひなたさんのことをいうんだなっていうのがすごく分かるし、たくさんの方に愛されるのがすごく分かって。ファンの方だけではなくて、スタッフとか、いろんな後輩とか、同期の1期生の先輩方にも愛されてるのがすごく分かるので、いつか私もそんな人になれたらいいなと思ってます」
みゆみゆ:「「佐渡へ渡る」でセクシーなパフォーマンスさせていただいていて、アイドルとしてすごいキラキラした部分だけじゃなくて、セクシーなところとか、格好いい表現だったりとかをできるようなアイドルになりたいなって思います」




AKB48Group新聞 2019年3月号 (限定生写真1枚セット)

AKB48Group新聞 2019年3月号 (限定生写真1枚セット)

  • 作者: KimiBoku
  • 出版社/メーカー: KimiBoku
  • 発売日: 2019/02/22
  • メディア: 雑誌



B.L.T.2019年4月号

B.L.T.2019年4月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2019/02/23
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 本間日陽



クイック・ジャパン142

クイック・ジャパン142

  • 作者: 水溜りボンド
  • 出版社/メーカー: 太田出版
  • 発売日: 2019/02/23
  • メディア: 単行本
  • 掲載: 荻野由佳



ENTAME(エンタメ) 2019年 04 月号 [雑誌]

ENTAME(エンタメ) 2019年 04 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2019/02/28
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 奈良未遥、川越紗彩





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは小見山沙空、古舘葵。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1