SSブログ

對馬優菜子「ゴリゴリの津軽弁でしゃべって通じるかどうか会話してみたい」/研究生「PARTYが始まるよ ~研究生の息吹を感じて!~」昼公演・夜公演@NGT48劇場 19-03-10(日)

【NGT48 Rebuild】羽切瑠菜、本日付で活動辞退!

 03-10(日)夜、るんちゃん(羽切瑠菜)の活動辞退が発表されました。

 管理人は活動自粛期間、長くても3カ月だろうなと予想していたので、今月末までには活動再開できると期待していました。結果、NGT48では初の辞退者ということになり、本当に寂しい限りです。



---
 管理人はこのあと、NGT48劇場での研究生「PARTYが始まるよ 〜研究生の息吹を感じて!〜」昼公演のキャンセル待ちに並びます。NGT48公演鑑賞は通算78回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。※NGT48劇場でのイベント開催(上映会、2期イベント)でほかに3回。

 研究生「PARTYが始まるよ ~研究生の息吹を感じて!~」昼公演(25回目/472回目/490回目)、夜公演(26回目/473回目/491回目)。

 昨日はあゆさ(渡邉歩咲)の18歳の誕生日。出演のなかったあゆさに、昨日の公演MCでメンバーからおめでとうのことばがありました。今日はあゆさ本人が出演ということで、たくさんのお祝いのことばが贈られそうです。



 今日のキャンセル待ち、対象内11、対象外22。



 昼公演影アナ:さら(小見山沙空)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、自分の好きなご飯のお供がテーマで、
さら(小見山沙空):「梅としそのふりかけをかけて、お湯を入れる。自分でふりかけを持ってきたんです。米粒に吸い込ませて、お粥みたいな感じになるのが好き」
ちゅしま(對馬優菜子):「明太子なんですけど。定番じゃないですか? もし、博多に行くことがあったら、明太子を1年分くらい買い占めして、帰って楽しみたいと思います」
やひこ(諸橋姫向):「お肉です。お肉が本当に好きで、一番ご飯と合うと思うのは、焼肉のタレをかけた豚肉です」
みゆみゆ(藤崎未夢):「イクラです」 ※分かる~ とみりぃ(山崎美里衣)。どこ? 北海道の方がいました! とみりぃを発見。梅干しとかより出てくる頻度は少ないので、出てきたときは嬉しいとみゆみゆ。
はるちゃん(小越春花):「卵がご飯のお供で一番好きです。おすすめの食べ方は、卵かけご飯に粉チーズとレモンの入ったオリーブオイルをかけるのがすごくおいしいんです」
みりぃ(山崎美里衣):「ふたつあります。1個がイクラなんですけど、私の親戚に漁師の方が居るんですね。網に鮭が連れちゃうんですよ。醤油漬けにして、親戚の方とかに瓶で配っちゃうんですよ。みんなが羨ましがってくれるイクラのぶっかけご飯とかあるじゃないですか? 私の毎日の朝食でした! 贅沢ものです。もう1個は鮭フレークが大好きなんです」
ななみん(大塚七海):「いっぱいあるんですけど、中学校のころに、給食でアーモンドそぼろご飯っていう、…」 ※分かるとかいり(佐藤海里)。新潟出身の方は分かる方いると思うんですけど。大盛、普通盛り、小盛りってあるんですけど、アーモンドそぼろご飯が出た日は、大盛が飛ぶようにみんな持って行くから、私も大盛をその日は絶対取っていくとななみん。
あゆさ(渡邉歩咲):「昨日で18歳になったので、…」 ※せ~の! とみりぃ。おめでとう! とメンバー&ファン。私はご飯にだしっていう、山形の名物のきゅうりを粉々にしたみたいな、夏に多く食べられるんですけど、それがすごい好きとあゆさ。
あおちゃん(古舘葵):「鮭です。でも、ピンクのところじゃなくて、鮭の皮が大好きなんです。給食のときとか、皮が食べられない子がいると、全部あおのところに持ってきてくれるんです。だから、皮でご飯を食べるんです」
あんどぅー(安藤千伽奈):「普段からお粥しか食べないので。お粥はダイエットにいい。普通に食べるよりカロリーが低くなるので。普通に食べるとしたら、締めまでおいしく食べるとしたら、回鍋肉かな。回鍋肉を卵につけて食べるのが本当においしいの」
ひのちゃん(三村妃乃):「カレーです。ハヤシライスというか、シチューというか、そういうルー系がすごく好きなんですよ。食欲ないときとかでも、ペロッと食べられちゃう。もうひとつ迷っていたものがあって、お水。すごい飲み物が好きじゃないですか? だから、ご飯だけで食べられなくなっちゃって」
ゆめたん(曽我部優芽):「イクラと野沢菜なんですけど。長野県は野沢菜が有名で、郷土料理にお焼きというものがありまして。それにも合ったり、ご飯にも合うし、パンにも合う野沢菜が大好きです」
さあや(川越紗彩):「ご飯自体がすごい好きで、何もかけないで食べるのが一番好きなんですよ。強いていうなら塩をかけるんですけど。新潟に初めて来たときに、新潟のお米を食べたんですけど、本当においしすぎてびっくりしたんですよ。お米って、味とか分かんないと思っていたんですけど、新潟に来て、改めて新潟のお米って、めちゃめちゃおいしいなって思った」
まっしー(真下華穂):「納豆です。毎朝食べてるぐらい大好きで合うのです。お米って、元気になると思うんです」
かいり(佐藤海里):「ネギトロです。3月、ほとんどネギトロ食べてて、マジで大好きで。東京に行ったときもネギトロ食べるし、山形にこの前出かけたときもネギトロを食べてて。いろんなネギトロのお店に行くのが好き」
ななみぃ(高橋七実):「大葉味噌というやつなんですけど、宮城では食べるんですけど、ご飯が進むんですね。実は、この前買ったばっかりなんですけど、手のひらサイズくらいの瓶を3日で食べ終わってしまいました。なので、またリピートして買ってこようと思います」



 管理人はご飯のお供と聞くと、メインのおかず以外のおかずのイメージ。なので回答的に、やひこのお肉はアウト。あんどぅーの回鍋肉もアウト。ひのちゃんのカレーとか、混ぜご飯系や丼系もアウト。



 MC(折り返し)、古舘葵のお悩み相談室。
みゆみゆ(藤崎未夢):「私はみゆ(↑)みゆ(↑)です。たまにみゆ(↓)みゆ(↓)とか間違われちゃって、なかなか発音を覚えて貰えないんですけど、どうやったら貰えると思いますか?」 ※みゆみゆっていうことばを覚えて貰ったということで、プラス思考でいくことが大事だと思うとあおちゃん。
ななみぃ(高橋七実):「スピリチュアルな能力がありそうだなと思ったので、人生が不安なので占って欲しいです」 ※占いとかそういうのはできないんですけど。夢とかでこの状況見たことあるってあるじゃないですか? 運命って決まってるのかなって思うので、分かんないけど。不安にならないで、出てきたことをちゃんと素直に受け止めて、これからどうするかを考えていくのが大事とあおちゃん。
ひのちゃん(三村妃乃):「こういう人なんで、真面目って思われないんですね。楽屋でちょっとボケたことをいったんだけど、ボケとして受け止めてくれなくて、本音だと思って、スルーされてしまうんです。だから、ネタっぽくいってもネタとして通じないんです。どうすれば?」 ※すごい尊敬してて、人として素晴らしい方だと思ってて。ムリにしなくても大丈夫だと思うとあおちゃん。
あんどぅー(安藤千伽奈):「小さい悩みがいくつかあって、髪の毛の量が多いことと、まつげがよく入る、あと、語彙力がない」 ※どうにかできることなので、自分の力で頑張ってくださいとあおちゃん。
さら(小見山沙空):「すごい口内炎ができるんですね。いろんなところに。今日も舌にできてる」 ※治るまで待つしかとあおちゃん。

 MC(アンコール)、「Dear my teacher」をシチュエーションとした告白。
あゆさ(渡邉歩咲):「いい子になるから、私に個別学習で英語教えて」
みりぃ(山崎美里衣):「ドアにカギかけてくれますか?」
みゆみゆ(藤崎未夢):「ねぇねぇ、まず何から始めるの?」



190310_ngt48_01.jpg
今日の公演写真
3列目)小越春花、佐藤海里、諸橋姫向、古舘葵、大塚七海、藤崎未夢
2列目)安藤千伽奈、小見山沙空、高橋七実、三村妃乃、真下華穂
1列目)山崎美里衣、川越紗彩、渡邉歩咲、曽我部優芽、對馬優菜子


190310_ngt48_02.jpg
今日の黒板
ひなたん(本間日陽)ソロ公演仕様




 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは佐藤海里、對馬優菜子。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



---
※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 夜公演影アナ:かいり(佐藤海里)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、行ってみたい海外がテーマで、
さら(小見山沙空):「グアムです。あんまりよくは知らないんですけど、お友だちのお母さんが結婚式をしたとか、そういう幸せな雰囲気がありそうだから、自分も行って幸せになりたい」
ちゅしま(對馬優菜子):「フランスなんですけど、フランス語が私の出身の津軽弁に聞こえるみたな、逆か? 津軽弁がフランス語に聞こえると聞いたことがあって。私がしゃべってるような標準語のような津軽弁じゃなくて、おじいちゃん、おばあちゃんがしゃべってるゴリゴリの津軽弁がフランス語みたいらしくて。私もフランスに行って、ゴリゴリの津軽弁でしゃべって通じるかどうか会話してみたい」
やひこ(諸橋姫向):「韓国です。辛いものとチーズがすごく好きなんですよ。メンバーと行って、本当に辛いものを完食してみたいです」
みゆみゆ(藤崎未夢):「台湾なんですけど。今まで海外行ったことがなくて。まだ距離的に近いかなと思って、挑戦するならそれくらいの距離からがいいな」
はるちゃん(小越春花):「パリに行ってみたいなと思ってます。おしゃれな街で有名でありまして、“はるはな”が咲いてないかなと思って」 ※絶対咲いてないと思うというあんどぅー(安藤千伽奈)に、咲いてるもん! 咲かすもん! といい切るはるちゃん。
みりぃ(山崎美里衣):「オーストラリアなんですよ。小学生のときからずっと行ってみたいというのだけはあって」
ななみん(大塚七海):「ハワイです。すごいキレイなリゾートホテルで、キレイな海を見ながら、優雅な1日を過ごしたい」
あゆさ(渡邉歩咲):「韓国で、理由は卒業シーズンで、同級生が卒業旅行で韓国に。すごい写真が送られてきたんですけど、素敵すぎて絶対に行きたいなと」
あおちゃん(古舘葵):「オーストラリアなんですけど。12月25日ってクリスマスじゃないですか? クリスマスって、すごい寒いイメージがあるじゃないですか? でも、オーストラリアだと夏なんです。サンタさんが海でサーフィン乗ってるんです。海にいるサンタさんを見たいだけなんですけど」
あんどぅー(安藤千伽奈):「フランスのパリに行きたくて。ゴリゴリの津軽弁とか、“はるはな”とか、全然違いますよ。パリって、料理の街じゃないですか? アニメを見始めて、はまってるアニメが調理のアニメなので、パリに行って料理ちょっとやってみたい」
ひのちゃん(三村妃乃):「トルコなんですけど、カッパドキア、気球がめっちゃ飛ぶところ。すごい景色がとってもきれいで、空と気球と岩山」
ゆめたん(曽我部優芽):「スイスです。3、4年前にやってたフレンチ・キスさんの旅番組でスイスに行かれてたんですけど。夏の雪山とか、アルプスとか、夏に雪が積もってるじゃないですか、スイスは。あと、チーズフォンデュがおいしそうだなと思って」
さあや(川越紗彩):「海外に行く前に日本を制覇したいと思ってて。行ったことない県とかがいっぱいあって、一番行きたいところが北海道なんですよ。いつも1位でして、魅力度ランキングが。おいしいものとかもたくさんあって。行ったことがないんですよ、実は北海道に」
まっしー(真下華穂):「ロサンゼルスとか、おしゃれな街に行ってみたいなとふと思いました」
かいり(佐藤海里):「1回海外に行ったことがあって、フィリピンのセブ島に2週間ほど行ったことがあるんですけど。物価が安かいのと、気温もちょうどいいし、海がキレイだったり、観光名所がいっぱいある。今度行くときは英語をいっぱい勉強して、現地の方とお話しできるくらいに」
ななみぃ(高橋七実):「アラビア半島、そこに死海っていう湖があるので、塩分濃度が驚くほどに高い、カラダが浮くやつやってみたい」

 MC(折り返し)、学生あるある。
さら:「3年生が引退するのは夏じゃないですか? そうすると2年生と1年生の部活になって、2年生が調子乗り始める」
ひのちゃん:「最高学年だけしか許されないルールがあって、ジャージの裾をまくっちゃいけない、タイツを履いちゃいけないとか、靴下の長さが決まってるの」
あんどぅー:「中学のときの話になるんですけど、冬でも男子生徒は半袖短パン。しかも外だよ、雪降ってるのに」 ※さらやってそうとみゆみゆ。やってない! とさら。
みゆみゆ:「地域ごとに、学校とかによってルールが違ったりするのが学生あるある」
ななみぃ:「終業式の名物、家出小僧ですね。荷物めっちゃ、習字バッグ、鍵盤ハーモニカ、お道具箱、なんか意味分かんないくらい持ってるのがすごく覚えてる」 ※私の学校、キャリーバッグ持ってきてる人がいたとみゆみゆ。

 MC(アンコール)、甘いことばでみなさんを誘惑したい。※昼公演に続き、「Dear my teacher」をシチュエーションとした告白。
ななみん:「ねぇ、先生? さっきからなに黙ってるの? 私のこと好きじゃいなの?」
まっしー:「ねぇ、先生! さっきからなんで黙ってんの? 腕を組んだままでさ?」
さあや:「ねぇ、先生? それって、いけないことですか?」




AKB48Group新聞 2019年3月号 (限定生写真1枚セット)

AKB48Group新聞 2019年3月号 (限定生写真1枚セット)

  • 作者: KimiBoku
  • 出版社/メーカー: KimiBoku
  • 発売日: 2019/02/22
  • メディア: 雑誌



B.L.T.2019年4月号

B.L.T.2019年4月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2019/02/23
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 本間日陽



クイック・ジャパン142

クイック・ジャパン142

  • 作者: 水溜りボンド
  • 出版社/メーカー: 太田出版
  • 発売日: 2019/02/23
  • メディア: 単行本
  • 掲載: 荻野由佳



ENTAME(エンタメ) 2019年 04 月号 [雑誌]

ENTAME(エンタメ) 2019年 04 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2019/02/28
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 奈良未遥、川越紗彩





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは渡邉歩咲、小越春花。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1