SSブログ

小越春花「冷蔵庫を開けた瞬間の食材たちの笑顔が」/NGT48「夢を死なせるわけにいかない」昼公演・夜公演@NGT48劇場 19-08-25(日)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 NGT48「夢を死なせるわけにいかない」昼公演(4回目/483回目/501回目)、夜公演(5回目/484回目/502回目)。

 昼公演はかどちゃん(角ゆりあ)、ナナコ(西村菜那子)、ひなたん(本間日陽)、もふちゃん(村雲颯香)の4人が休演。ななみん(大塚七海)、はるちゃん(小越春花)、さあや(川越紗彩)、まっしー(真下華穂)がアンダー出演。はるちゃん、まっしーは初アンダー。ナナコのポジションにさあや、もふちゃんのポジションにまっしー、かどちゃんのポジションにはるちゃん、ひなたんのポジションにななみん?



 昼公演影アナ:つぐみん(小熊倫実)



【公演のひとこま】
 自己紹介、最近、ニコッとしたお話がテーマで、
ななみん(大塚七海):「まさに今で。今日、初めてアンダーデビューさせていただいて。たくさんの先輩と一緒に公演に出られてすごく緊張しているんですけど、楽しみなので全力で頑張ります」
つぐみん(小熊倫実):「携帯が画面がバッキバキの状態なんですけれども。メールで嘆いてたんですよ。私のお父さんの知り合いが、メールを取ってくださっていて。それがお父さんに伝わって、今度新しく替えていただけることになりました」
もえか(高倉萌香):「最近ですね、差し入れとか、ケーキがですね、よくでるんです。それをね、差し入れを持ち帰ってですね、冷蔵庫に入れておくんですけど、毎朝それを見るのが楽しみで、今日も見てきた」 ※食べないの? と尋ねるメンバーに、食べないで見るのが楽しみともえか。
アヤカニ(太野彩香):「昨日の@JAMのときの話なんですけど、ファンの方がすごいたくさん観に来てくださってて。踊ってる最中に、ふとしたときにファンの方と目が合うと、恥ずかしながらもニコッ」
はるちゃん(小越春花):「私のお家の冷蔵庫が新しくなったんです。400リットルしかなかったのが550リットルになって。開けた瞬間の食材たちの笑顔が、広々、… ひとり当たりのスペースが全然違って、本当に感動して可愛い野菜たちだなと思いました」 ※不思議ちゃんだな? とあゆたろう(中村歩加)。
さあや(川越紗彩):「さっき、ゆかさん(荻野由佳)にジュースを買って貰っちゃったんですよ」 ※そうやって、金で! もので釣る先輩で~す とりかちゃん(中井りか)。
あゆたろう(中村歩加):「考えてみたら、いつでも私、ニコニコしてるなって、…」 ※えーっ?! とメンバー。それは違うんじゃないの? とあんじゅ(佐藤杏樹)。なんでよ? というあゆたろうに、止めな、そういうのとりかちゃん。でも、朝からずっとニコニコだからと主張するあゆたろうに、それはウソ! とあいにゃー(日下部愛菜)。
りかちゃん(中井りか):「昨日、冷蔵を開けたら、野菜たちの笑顔が、…」 ※止めて! とメンバー。22にもなると、この間誕生日だったんですけど。もう22にもなると、ニコッとなるときなんか、お酒飲むときくらい。それで昨日、@JAMの前にみんなでケーキを出してくれて、みんなでお祝いしてくれたんですよ、お誕生日をとりかちゃん。めっちゃニコニコだったよね? とまりなちゃん(西潟茉莉奈)。それをね、ニコッとしたエピソードいえって話したときに、そのこといってといわれたのみんなに。ニコニコしてたよっていわれたら、自分のプライドが許せなくてとりかちゃん。
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「先日、ナナコ(西村菜那子)の初舞台の「家族のはなし」を観に行きまして。ナナコの役がもうナナコで! みんないってるんですけど、それにニコニコしたんですけども。あとは、ナナコにサーモンの塩辛をあげたらすごい喜んでくれて」
あいにゃー(日下部愛菜):「佐藤杏樹ちゃんの話なんですけど。普段、私、イケてるぜ! みたいな、パーフェクトガールだぜ! みたいな感じの雰囲気出してるじゃないですか?」 ※そんなことないから! とあんじゅ(佐藤杏樹)。おっちょこちょいなところをすごい隠せてなくて、リハーサルのときとかも、曲中じゃなくて、歩いてただ移動するだけで、段差もないところで思いっきりずっこけてて。パーフェクトガールを守りたいのか、転けたあとに普通の顔して歩くんですよとあいにゃー。
みはちゃん(奈良未遥):「みはるのお家に桃が届いたんです。親戚のおじさんから。桃がニコッとしてて、その桃を持ってきたんですよ」 ※ちょうだい! とメンバー。公演が終わったら、… とみはちゃんがいいかけてる最中にも関わらず、イエーイ! とメンバー歓喜!
まっしー(真下華穂):「実家でイヌを飼ってくれてるんですけど、お母さんがイヌの写真とか動画を送ってくれるんですね。それを見てニコッとします」
ゆかちゃん(荻野由佳):「朝、りかちゃんと一緒に新幹線に乗ってたんですよ。私、ずっと寝てちゃってたんですよ。新潟に着いたあたりで隣に来て、ボンボンボンって、起きて、新潟着いた、起きた! とずっというんですよ。起きてるのにずっといってきて。うるさいなと思いながら、まずはお茶を飲もうとしたら、りかが開けてあげると(フタを)開けてくれて」
のえピー(山田野絵):「最近、なかいさんがね、なかいって呼ばれるのがイヤだみたいな。りか姫って呼んで! っていうんですよ。もう4年くらいずっとなかいって呼んできたので、いきなりりか姫っていうのが全然対応できなくて。間違えてなかいって呼んじゃっても、間違えたら500円ね! といいながら、結構楽しんでるんですよ。彼女が」
れいにゃー(清司麗菜):「朝起きて、冷蔵庫を開けてみたら、ずっと2週間くらい納豆ちゃんがずっと冷蔵に入ってて。そろそろ賞味期限がやばいかなと思って見たら、賞味期限が今日までだったんですね。持ってきて楽屋で食べようと思ったんですけど、納豆が大の苦手なメンバーがいるんですよ、まりなちゃんが。そのまりなちゃんの前で食べたらすごいイヤな顔されるから、ばれないように食べるのが楽しみだなってニヤニヤです」
あんじゅ(佐藤杏樹):「常に笑顔のつもりなんですけどね。おぎゆか先輩に、私も便乗してジュース買って貰ったんですよ、今日。この間に関しては、仕事終わりにチキンを買って貰いました。おぎゆか先輩、ごちそうさまです!」 ※じゃあ、私も! とメンバー。

05. Bye Bye Bye/大塚七海、小越春花、小熊倫実
08. 記憶のジレンマ/西潟茉莉奈、日下部愛菜、川越紗彩、真下華穂

 MC(折り返し)、プライベートの夏の思い出。
あんじゅ:「めっちゃバーベキューしました。家の近くがすぐにできる環境にあって。もう、パリピって感じ! でも、プールとか行けなかったから、時間がなくて」 ※遠出しなきゃできなかったからとれいにゃー。あ、うちら埼玉だからねとのえピー。そっか、ここみんな埼玉か? とあんじゅ。
ゆかちゃん:「ずっとレッスンが多かったんですよ。みんなで筋トレやったりとか。一番好きだった時間が、最後のクールダウンのときに、みんなでこの曲流してくださいといってリクエストして、…」 ※クールダウンなのに、みんな熱唱してとれいにゃー。なんか新鮮だなと思って、すごいいい夏を過ごしたとゆかちゃん。
れいにゃー:「プールと海、どっちも行ってきました! 海はのえピーと一緒に行ってきたんですけど、自転車で30kmくらいかけて、ウソ、片道20kmくらいか? 本当に暑かったよね?」 ※ロングスカートで行ったんですね。風で車輪に絡まっちゃって、半ケツ。しかも、オイルでピンク色のスカートがまっ黒にとのえピー。

 MC、ふたり(はるちゃん、ななみん)が初出演ということで、どうでしたか?
ななみん:「フリより衣装が心配で。早着替えとか、このネクタイが心配で。全然結べてないんですけど、次はちゃんと結べるように」
はるちゃん:「ウラでも緊張して。先輩方の中でパフォーマンスさせていただくっていうのが、すごくいい経験になるし、本当に先輩方の可愛い顔を見ながらパフォーマンスできるのが幸せ」 ※あんじゅのことが好きなんでしょ? とあいにゃー。あんじゅさんと私、結婚するんで! とはるちゃん。あんじゅの公認で? と聞くあいにゃーに、全然とあんじゅ即答。なんかね、前世で私に会ってるらしいのとあんじゅ。前世であんじゅさんからチョコレートをいただきましたとはるちゃん。聞いてください! はる、大抵の初対面の人に前世で会ってますよね? っていうんですよとななみん暴露。そんなことないです。会ったことありますよね? はあるかもしれないけど、あんじゅさんは本当に前世でお会いしてとはるちゃん。好きですっていってくれたけど、憧れの先輩はおぎゆかさんと中井りかだと。憧れの先輩じゃないと? と不信感のあんじゅ。(憧れのポイント)髪の毛とか、… とはるちゃん。
ななみん:「あんじゅさん、大人っぽいじゃないですか? 本当は何歳なんですか?」 ※メンバー笑い。後輩にも来たか? (いじられて笑いながら)ちょっと嬉しい。今年18歳で今17歳とあんじゅ。
はるちゃん:「私、数字の2が好きなんですけど、運命を感じていただきたいなって」 ※好きな人いる? と聞くあんじゅに、アヤカニ挙手。

 30問の質問に答える映像:西潟茉莉奈



 りかちゃんがネジ外れていて、はるちゃんが初アンダーで緊張している中でも素を出してトークしてくれて、楽しい昼公演でした。やはり、MCに全員参加してないのがとても残念に思います。管理人は、先日の劇場鑑賞アンケートにこの件について要望しました。改善されることを期待してます。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは大塚七海、小越春花、小熊倫実。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



---
 夜公演はナナコ(西村菜那子)、もふちゃん(村雲颯香)が休演。さあや(川越紗彩)、まっしー(真下華穂)がアンダー出演。



 夜公演影アナ:かどちゃん(角ゆりあ)



【公演のひとこま】
 自己紹介、幼稚園、保育園のときの将来の夢がテーマで、
かどちゃん(角ゆりあ):「本当にちっちゃいときは、パパのお嫁さんになりたいって、…」 ※それ使おう! とりかちゃん(中井りか)。と思ってて、たぶんそれが小さいときの夢とかどちゃん。
つぐみん(小熊倫実):「典型的なケーキ屋さんとか、お花屋さんとか10個くらい夢持ってて、ちっちゃいころは。その中にアイドルって入ってたんですよ。叶ったんだなって、感慨深く思いました」
ひなたん(本間日陽):「ちっちゃいころ、戦隊ものがすごく好きで、特にはまったのがあって、手裏剣ものの戦隊ものなんですけど。それになりたかったです。今日はちょっとかっこよくパフォーマンスできたらいいなと思います」
アヤカニ(太野彩香):「医者でして、本当に! 人の命を手助けできる仕事って、魅力的で素敵だなって、ちっちゃいときからちゃんと考えてて。でも、もうひとつあって、それが芸能人という夢があって。今は自分のことを芸能人というのはおこがましいんですけど、それっぽい感じなのかな」
もえか(高倉萌香):「全然可愛くもないし、何いってるんだこいつ? と思われるちゃうかもしれないんですけど、保育園の夢がカエルだったんですよ」 ※メンバー笑い。本当なの? と思う方は保育園の先生に聞いてください! ともえか。
さあや(川越紗彩):「優しいお母さんになることだったんですよ。今日はみなさん、私と目が合ったら、優しいお母さんのような目で見てくれたら喜ぶんで、そんな目で見てください」
あゆたろう(中村歩加):「ゲームセンター、…」 ※ゲームセンター? と?が浮かぶメンバー。ゲームセンターの人? とりかちゃんに尋ねられ、(ゲームセンター)の人と答えるあゆたろう。変わってるね? とりかちゃん。そのころからゲーマーだったの? と聞くまりなちゃんには、少し考え、イヤと否定するあゆたろう。
りかちゃん(中井りか):「幼稚園の卒業アルバムの文集バージョンみたいな、あるじゃん? それに、…」 ※文集ね! とのえピー(山田野絵)。何? と反応するりかちゃん。文春に聞こえたからとのえピー。違う、違う! 笑うところじゃないから! 大丈夫、いけないこといってないから! 3・2・1位みたいに書くじゃん? なりたい夢ランキングみたいな。で、1位がアイドルだったの。2位が保育士で、3位がお金持ちだったんですね。っていったら、また炎上するからあんまりいわないんだけど。みなさん、今日の記憶は忘れてください! とりかちゃん。
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「ケーキ屋さんとアイドルだったんですけども。今日ですね、おじいちゃんのお誕生日でして、そして、今日、親戚が観に来ているので、アイドルになれたのはその方たちのおかげでもあり、応援してくださるみなさんのおかげなので、感謝しながら1日頑張りたいと思います」
あいにゃー(日下部愛菜):「チアリーダーだったんですけど。山田野絵ちゃんが高校のときチアやってたじゃないですか? チア=山田野絵みたいなイメージがみなさん強いと思うんですけど、…」 ※そうかな? とりかちゃん。知らなかった人いっぱいいるよとれいにゃー(清司麗菜)。なんでここで私が傷つかないといけないの? と不満ののえピー。私もやってまして、年中から小学校4年生までやってたんですよ。人前でパフォーマンスするじゃないですか? ちょっと惜しいけど、アイドルで夢が叶ったとあいにゃー。
みはちゃん(奈良未遥):「アイス屋さんだったんですよ。アイスが大好きで、ちっちゃいころから。アイスを作れば、自分で好きなだけ食べられると思ってたので、売れても売れなくても何でも食べちゃうような考えを持ってたから、こういう子になっちゃったのかな? って思うんですけど」 ※可愛い! 人気出る! とりかちゃん。
まっしー(真下華穂):「日曜日の朝やってる女の子のアニメあるじゃないですか? それの主人公になりたくて。ずっと可愛い服着て、髪の毛がピンクになったり、キラキラしてるのがすごい可愛いなと思ってて。今こうして、可愛い衣装着てて、みなさんの前でキラキラできるのがすごい嬉しくて、夢が叶ったなと思ってます」
ゆかちゃん(荻野由佳):「大人になっても公園で遊び続けて、ママにとパパに頑張って貰って、公園で遊び続けて仕事はしないといってた」
のえピー(山田野絵):「モテモテのOL。いいかえれば、モテモテのモデルみたいなところまでギリギリいけるじゃないですか? 聞き間違えたと思って、モデルだと思ってください」
れいにゃー(清司麗菜):「鳥になりたくて。鳥になるためには、飛べるようにならなきゃいけないから。木を集めて結んで、羽根みたいな形にして、その辺の枯れ葉とかをつけて、鳥の羽根とかをつけたりして飛べる! みたいな感じで。山からこうやって(腕をパタパタして)た」
あんじゅ(佐藤杏樹):「格好いい女性に憧れていて、キャビンアテンダントになりたかったんですよ。どこで何を間違えたのか、学力が足りなすぎて、ちょっとムリでしたね」 ※そろばんとか習ってたんでしょ? とれいにゃー。そろばん行ってたし、塾もふたつ行ってたと残念なあんじゅ。

 MC(折り返し)、オレたちのくだらない話、かまそうぜ!
れいにゃー:「さっき、公園始まる前、めっちゃお腹痛くて、すっとトイレにこもってたんだけど、ステージに出た瞬間、治ったぜ! やっぱり、これはみんなのロック魂のおかげ!」
ゆかちゃん:「知ってるか、みんな? タツノオトシゴには、タツノイトコとタツノハトコがいるんだ。おまえら知らなかっただろ?」
あんじゅ:「昨日よ、私、3時間睡眠なんだけど、朝起きたら、元気ビンビンなんだよね~! 私、朝強いからさ、やっぱ元気ビンビンだよね!」
のえピー:「今日、初めて「夢しな(夢を死なせるわけにいかない)」公演に出てくれた研究生のみんなが差し入れくれたんだよ。全部うめーんだよ! だから、この力借りて、後輩たちのハート借りて、オレらで見せてやろうぜ! (ファンに)オイ、準備できてんのか?」 ※イエーイ! とファン。聞こえね~な。準備できてんのか? イエーイ! とファン。まだまだ足りね~んじゃね~か。準備できてんのか? イエーイ! とファン。よっしゃ、ラブ&ピース! とのえピー。

 MC、どんな子だった?
あいにゃー:「ダンスとバレーボールを習っていて。それに必死に頑張ってるみたいだった。小学校のときにダンスクラブに入っていて、そんときに「フライングゲット」とかが発売されていたので、AKBみんな大好きだったから、学校で踊ってたりしてました。私、センターだったんですよ。すごいでしょ? だから頑張るね」
アヤカニ:「本当に頭が悪くて、成績もすごく悪くて、勉強苦手なの。もう医者はムリだと思って。その次に見つけた夢が、小6ぐらいのときに、同い年ぐらいの、小3かな? 同い年ぐらいの子が子役やってるのをテレビで観て、それに憧れて芸能界入りたいなと思って。そういえば、芸能人はテスト勉強なんてない! オーディションに受かればいけると、別に舐めてたわけじゃないんですけど。結果、それっぽいものになれて」
ひなたん:「クラシックバレエを小学校1年生からやってたので、小学校から中学校は没頭してた。中3のときに、学校で大学進学を考えないといけない時期が来て、パソコン苦手だなと思って、パソコン使わない仕事がいいなと思って。私、ダンス踊ったりとか、ステージ立つの好きだと思って、(指を下にして)」 ※これに辿りついつい着いた? とアヤカニ。中3の冬に、NGT48発足みたいなのが出たから。それで、あ、新潟だ! と思って(指でポンポン)とするひなたんに、やっちゃった? とあんじゅ。
かどちゃん:「ちゃんとした夢は、4年生のときに2分の1成人式でやるじゃないですか? そのときに初めて将来のことにちゃんと考えたのが保育士。そこからずっと保育士を目指していて」 ※子ども好きなの? あいにゃーに、聞いてください! 小学校のときにボランティアがあるんですけど、それ、保育ボランティアしてたんですよ。それくらい好き! とニコニコのかどちゃん。

 30問の質問に答える映像:中井りか

 最後の挨拶で佐藤杏樹、卒業することを発表。



 08-15(木)に立候補メンバーが発表された第2回AKB48グループ歌唱力No.1決定戦のリストに、あんじゅの名前がなかったので、どうしてなのかな? と思っていました。第1回の出来を悔やんでいるのかも? と思っていたりもしましたが、卒業を決めていたんですね。卒業公演は9月末。芸能界を離れ、格好いい女性になれるように頑張りますということなので、新しい目標に向かって頑張って欲しいです。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは清司麗菜、山田野絵、佐藤杏樹、荻野由佳。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



「夢を死なせるわけにいかない」研究生アンダー担当備忘録
  • 研究生氏名 … ※08-18(日)初日ポジション担当済
  • 安藤千伽奈 …
    中井りか08-21(水)
  • 大塚七海 …
    角ゆりあ08-25(日)昼
  • 小越春花 …
    本間日陽08-25(日)昼
  • 川越紗彩 …
    西村菜那子08-21(水)
  • 真下華穂 …
    村雲颯香08-25(日)




【NGT48劇場】09-01(日)~09-16(月)の劇場スケジュールが発表されました。
  • 09-01(日) 研究生「PARTYが始まるよ」昼夜公演
  • 09-05(木) NGT48「夢を死なせるわけにいかない」公演
  • 09-06(金) 研究生「PARTYが始まるよ」公演
  • 09-07(土) NGT48「夢を死なせるわけにいかない」昼夜公演
  • 09-08(日) 研究生「PARTYが始まるよ」昼夜公演
  • 09-10(火) NGT48「夢を死なせるわけにいかない」公演
  • 09-11(水) 研究生「PARTYが始まるよ」公演
  • 09-13(金) NGT48「夢を死なせるわけにいかない」公演
  • 09-14(土) 研究生「PARTYが始まるよ」昼夜公演
  • 09-16(月) NGT48「夢を死なせるわけにいかない」昼夜公演
 平日公演開催日はロビー一般開放&グッズ販売あり(12:00~15:00)、公演のない09-15(日)はロビー一般開放&グッズ販売あり(12:00~18:00)。ほかは休館日。

 「夢を死なせるわけにいかない」公演が5日間7公演、研究生「PARTYが始まるよ」公演が5日間8公演設定。09-02(月)に万代シテイパークでの研究生お披露目イベントから1年となる記念日は、残念ながら休館日でした。

 公演充実の9月前半スケジュールになりました。生誕祭を順次開催してくれたら嬉しいなと思います。



nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1