SSブログ

(ファン)「開演時間が遅れそうになると、対象外が3で切られる説」/「夢を死なせるわけにいかない」昼公演・夜公演@NGT48劇場 19-12-07(土)

 今日12-07(土)、新潟市は雨上がりで太陽が顔を覗かせています(初回投稿時点08:45ころ)。一昨日の劇場公演帰りは、雨に雪がチラチラ混じる寒さを感じる天候でした。寒気が緩んだようで、少しは気温も上昇するみたいです。夕方以降はまた雨になる予報。

 管理人はこのあと、NGT48劇場での「夢を死なせるわけにいかない」昼公演を劇場鑑賞。NGT48公演鑑賞は通算で110回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。※NGT48劇場でのイベント開催でほかに4回(上映会、2期イベント、ハロウィンイベント)。



 NGT48「夢を死なせるわけにいかない」昼公演(31回目/549回目/567回目)、夜公演(32回目/550回目/568回目)。



 長岡市で開催される新潟アルビレックスBBのホームゲーム、対横浜ビー・コルセアーズ戦(14:10~)につぐみん(小熊倫実)、ひなたん(本間日陽)、さら(小見山沙空)、ゆーちゃん(富永夢有)、やひこ(諸橋姫向)の5人が参加。

 今日の公演には、研究生からななみん(大塚七海)、はるちゃん(小越春花)、さあや(川越紗彩)、みゆみゆ(藤崎未夢)、なーたん(古澤愛)、あおちゃん(古舘葵)、まっしー(真下華穂)の7人が出演。

 みゆみゆが2ポジション目として、やひこのところに入り、あとのメンバーはこれまでの担当ポジションに入るのではと予想。



 今日のキャンセル待ち、繰上本当選扱いが21、繰上当選通知着信が42番まで、対象内13(42番まで)、対象外13。



 昼公演影アナ:ゆかちゃん(荻野由佳)



【公演のひとこま】
 自己紹介、右隣のメンバーを褒めろがテーマで、
はるちゃん(小越春花):「まな(古澤愛)のいいところなんですけど、ギャルみたいだけど、中身はすっごくピュアで、…」 ※もっといって! となーたん(古澤愛)。絞り出すとはるちゃん。絞り出さないとないんかい! とりかちゃん(中井りか)。頭も悪くはなくて、髪の毛がサラサラで、スタイルもいいし、可愛いし、お姉ちゃんみたいに可愛がってくれる。これからもいろいろよろしくお願いしますとはるちゃん。
なーたん(古澤愛):「アヤカニさん(太野彩香)のこと、私は大大大好きなんですよ。顔が可愛いのはもちろん、性格が可愛いんですよ。男性からしたら守りたくなるような」
アヤカニ(太野彩香):「大塚七海は、見た目はクールビューティ。中身は意外とクールじゃない。先輩になついてくれるような、まりな(西潟茉莉奈)、まりな、… 私もいつかなついて貰いたい」
ななみん(大塚七海):「あおちゃん(古舘葵)のいいところは、誰からも愛される感じ、フォルム。すっごい声も可愛くて、ちょっと泣き虫で、面倒くさいところ」
あおちゃん(古舘葵):「川越紗彩ちゃん、見た目がすごく美しくて、24時間見ててもあきない。メイクをあおとか、さらにしてくれて、お姉ちゃんみたいな存在」
さあや(川越紗彩):「あゆたろうさん(中村歩加)、おめめがパッチリして、少女マンガから出てきそうな感じ。少女マンガの主人公って、目がキラキラで」
あゆたろう(中村歩加):「中井りかさんですけど、おめめも、… かまってくれるところが一番好き。ひとりでお風呂に入りたくないときってあるじゃないですか? また、電話? っていいながらも出てくれることがいいな」 ※あとは? とりかちゃん。あるんだよ。ファン思いなところとか、… とあゆたろう。(ファンに)このMCで1時間いくからね? とりかちゃん。あとは楽屋で。1回バイバイしていいですか? とあゆたろう。
りかちゃん(中井りか):「がたねぇ(西潟茉莉奈)、顔とか可愛い。顔可愛い、大人の魅力がある、胸はない。スレンダーで、初期からずっといってるんですけど、オシャレなんですよ。私服の扇子がいい。お下がりが欲しいな。初期のころはくれてたんですけど、… (小声でやりとりしたあと、まりなちゃん(西潟茉莉奈)右手でお金のサイン)」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「あいなちゃん(日下部愛菜)、ダンスが上手というのと、インスタ映えするなと思う。やっぱりおもしろい。のえ(山田野絵)とはまた違った、初めましての感じの。メンバーのモノマネも上手で。最近やったのは、みはる(奈良未遥)が似てたんだよね」 ※今日も頑張るっぺ! と披露するあいにゃー。やってねぇよ! とメンバー。あと、ゴーヤーね? とりかちゃん無茶ブリ。やったことないというもあいにゃー披露。
あいにゃー(日下部愛菜):「みはるちゃん、いい意味で年齢と性格があってない。目が合ったらいい子いい子したくなる。初期のころはしゃべらないとキレイな感じ。今は可愛くて、あざとい感じ」
みはちゃん(奈良未遥):「まっしー(真下華穂)なんですけど、声も通るし、発言力もあるので、イメージ的にですよ。研究生を引っ張ってるイメージがある。私よりもしっかりしてるなと思います」
まっしー(真下華穂):「ゆかさん(荻野由佳)、いつでもどこでもハスキーボイス、いつも全力で、後輩として尊敬する部分がある。1個上で、私は長女なので、お姉ちゃんのように頼りたい」 ※ゆかちゃんって呼んでねとゆかちゃん。
ゆかちゃん(荻野由佳):「山田野絵さん、拍手! のえはですね、NGTで一番元気っ子で、静かなときがないんですよ。一昨日、楽屋でずっと唄ってるんですよ。こんな一面もあるけど、円陣とか仕切ってくれて、NGTで必要不可欠な存在」 ※私もそう思います! とのえピー。
のえピー(山田野絵):「れいな(清司麗菜)は、結構サバサバしていて、足が臭いよ、鼻毛出てるよって、いいにくいこともいってくれる」
れいにゃー(清司麗菜):「みゆみゆ(藤崎未夢)なんですけど、見て分かる通り、スタイルのよさですね? 腰の位置が違いすぎて、並ぶのが。下半身は見ないでください」
みゆみゆ(藤崎未夢):「小越春花ちゃんは、見た目が正当派アイドルっていう感じなんですけど、村がどうとか、いってることが分からない」

 MC(折り返し)、雪を出せる魔法を持っていたら、何をしたいか。
みゆみゆ:「アイスが好きなんですけど、実家で暮らしてるんで、冷蔵庫を占領すると怒られるので、空間を凍らせて」
れいにゃー:「イヤな人がいたときに、氷を出して滑らせる。滑らせるんだけど、大丈夫ですか? って声をかける」
ゆかちゃん(荻野由佳):「街中でケンカしてるカップルがいたら、雪を降らせて。仲直りするかな?」
のえピー(山田野絵):「可愛いなと思うオンナの子は、マフラーしてて、ショートヘアで、ミニスカート履いてて、吐く息が白くて。鼻がちょっと赤くて、まつげに雪で濡れてる」

 MC、もし、舞台、映画、ドラマに出演することになったら、どんな役をやってみたいか?
ななみん:「戦闘シーンとか、火を出したし、ビームを出したりしたい。悪と戦います」 ※戦隊ものしたいの? ピンク? とアヤカニ。ピンクは(はるちゃん)とななみん。
みゆみゆ:「悪女、イメージがないので、普段とは違う」
アヤカニ:「学校の生徒がやりたいんですけど。超絶憧れるのが、いけない関係、教師との? そういうドラマがあって、やってみたい」
はるちゃん:「あいなさんみたいな役をやってみたい」 ※演じてないんだけど? と不満のあいにゃー。旅館の女将さん? とはるちゃん。やってないし。初めていわれたんですけどと納得いかないあいにゃー。

 30問の質問に答える映像:藤崎未夢



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは藤崎未夢、荻野由佳。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆☆



「夢を死なせるわけにいかない」研究生アンダー担当備忘録
  • 研究生氏名 … ※08-18(日)初日ポジション担当済
  • 安藤千伽奈 …
    中井りか08-21(水)
  • 大塚七海 …
    角ゆりあ08-25(日)昼
  • 小越春花 …
    本間日陽(1)08-25(日)昼
  • 加藤美南 …
    村雲颯香(2)09-29(日)
  • 川越紗彩 …
    西村菜那子08-21(水)
  • 小見山沙空 …
    清司麗菜11-17(日)昼
  • 曽我部優芽 …
    本間日陽(2)09-13(金)
  • 藤崎未夢 …
    荻野由佳09-07(土)昼
    佐藤杏樹(2)12-07(土)昼
  • 富永夢有 …
    西潟茉莉奈11-10(日)昼
  • 古澤愛 …
    小熊倫実08-29(木)
  • 古舘葵 …
    高倉萌香11-17(日)昼
  • 真下華穂 …
    村雲颯香(1)08-25(日)
  • 三村妃乃 …
    中村歩加09-16(月)
  • 諸橋姫向 …
    佐藤杏樹(1)10-05(土)昼




- - -
※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 夜公演、かどちゃん(角ゆりあ)が出演。研究生からはるちゃん(小越春花)、さあや(川越紗彩)、みゆみゆ(藤崎未夢)、なーたん(古澤愛)、あおちゃん(古舘葵)、まっしー(真下華穂)の6人が出演。


 今日のキャンセル待ち、繰上本当選扱いが20、繰上当選通知着信が30番まで、対象内10(30番まで)、対象外3。

 開演時間が遅れそうになると、対象外が少なくなる、あるいは、3で切られる説。夜公演はこの説に該当しました。



 夜公演影アナ:アヤカニ(太野彩香)



【公演のひとこま】
 17:36ころ、開演。

 自己紹介、食べてみたいメンバーの手料理がテーマで、
はるちゃん(小越春花):「タマゴ料理が好きで、タマゴ焼きを作って貰いたい、のえさん(山田野絵)に。なんとなくなんですけど、タマゴの味を知ってる気がする」 ※作るよ! とのえピー。はるか村のキッチンで作って貰いたいなとはるちゃん。
なーたん(古澤愛):「あお(古舘葵)に作って貰いたいと思ってるんですけど。絶対、ブロッコリーしか出してこないじゃないですか? 私ものえさんに作って貰いたい!」 ※なにか(のえピーが研究生に)渡した? とのえピー人気に不服のメンバー。
かどちゃん(角ゆりあ):「みはる(奈良未遥)に、肉じゃがを作って欲しいです。前、自分で作ったんだと写真を送ってくれて。おいしそうで、いつか食べたい」
アヤカニ(太野彩香):「れいな(清司麗菜)と料理したことがあって、食の趣味が合うので、私もなんでも好きだろうな? 今度は、私は待っていて、作って貰いたい」
あおちゃん(古舘葵):「のえさんです!」 ※みんなに事情聴取させて! なんかやったでしょ? とりかちゃん。結構料理してそうなイメージがあって、ブロッコリーを入れて欲しいですとあおちゃん。
さあや(川越紗彩):「私は、…」 ※気を使わなくていいんだよとメンバー。私は、まりなさん(西潟茉莉奈)に料理を作って貰いたい。家庭的なイメージがあるので、いつかお邪魔して、ご飯を食べたいと思いますとさあや。
あゆたろう(中村歩加):「がたねぇ(西潟茉莉奈)なんですよ。1年目とか、2年目とか、タコライスとか作ってくれて」 ※いらして! とまりなちゃん(西潟茉莉奈)。
りかちゃん(中井りか):「まりなお姉さん。安心と安全? 分かる?」 ※今度、ご飯おごってあげるからといわれたんでしょ? とのえピー。タコライス、私も食べたことがあって、私もお邪魔させて貰ってとりかちゃん。
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「今日で400回目の公演になります。私葉ですね、悩んだ結果、私の手料理を一番食べてるゆかちゃん(荻野由佳)に作って欲しい」 ※この前、ハンバーグ作ったもん! とゆかちゃん。茹でるヤツでしょ? とゆかちゃんを信じないメンバー。
あいにゃー(日下部愛菜):「みゆみゆ(藤崎未夢)です! みゆみゆの愛情がこもったカレーを食べたい」
みはちゃん(奈良未遥):「久しぶりに、がちゃ(西潟茉莉奈)の明太子クリームパスタを食べたい! かども料理上手で」
まっしー(真下華穂):「のえさん! のえさんのロールキャベツが食べたくて。この前、ロールキャベツ持ってきていて、会話が聞こえて、私も食べてみたいと思いました」
ゆかちゃん(荻野由佳):「さあやちゃん? 意外と料理が上手そう。おっちょこちょいそうだから、あおちゃんに、ご飯作りました! っていって運んできて欲しい。いつか作って貰えるように」
のえピー(山田野絵):「中井りか、なかいって、できなそうじゃないですか? できなそうに見えてできそう。ちゃんとやったら、普通なのができそう。ハードル上げて、中国の東坡肉(トンポーロウ)、作るのが難しいらしくて、それを作って貰いたい」
れいにゃー(清司麗菜):「2番目に思い浮かんだ、のえピー。のえは、普段から朝昼晩作っていて、すごいなと思ったし、コンビニに行って、これ食べたいというと、作れるしというんです。ピザを作って欲しい」
みゆみゆ(藤崎未夢):「本当に、本当にのえさんに。ずっと思ってたのは、フォトログにお友だちにお弁当を作ったというのを載せていて、お弁当を食べてみたいです」 ※お重で持ってきますとのえピー。

 MC(折り返し)、明日、地球が終わるとしたら、何をする?
れいにゃー:「マイジェットを買って、全国47都道府県を回って、「Confession」を1曲披露する」
ゆかちゃん:「ヘリからスカイダイビングして「Confession」を唄う」
みゆみゆ:「山に登って、山の頂上から「Confession」を唄います」
のえピー:「この場所で「Confession」を唄ってやるぜ!」

 MC、自分で村を作るとしたら、どんな村にする?
はるちゃん:「はるか村は、しあわせの村というのがテーマ。どんどん大きく、町、市、県、国になって、最後は宇宙になって、はるかに」
みゆみゆ:「はるか村は入ったら出られないので、オープンで出入りできる村に。マウントみゆ村で」
アヤカニ:「カニ村。カニの射的とか、カニの輪投げとか。1等賞がカニ」
かどちゃん:「普通に、普通の村でいいです。変な、いらないです」

 30問の質問に答える映像:古澤愛



NGT48 今日の公演写真
今日の公演写真
3列目)大塚七海、古舘葵、藤崎未夢、川越紗彩、真下華穂、奈良未遥、日下部愛菜、清司麗菜
2列目)古澤愛、小越春花、荻野由佳、太野彩香、西潟茉莉奈、山田野絵、中村歩加
1列目)中井りか


NGT48 今日の黒板
今日の黒板
夢を死なせるわけにいかない公演仕様
(自己紹介)3列目バージョン




 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは太野彩香、西潟茉莉奈。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆☆




20±SWEET[トゥエンティ・スウィート]2020JANUARY

20±SWEET[トゥエンティ・スウィート]2020JANUARY

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2019/12/26
  • メディア: ムック
  • 掲載: 本間日陽





nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0