SSブログ

小越春花「盛ってないよ! 自分がちっちゃいからって! そうやっていわない方がいい!」/研究生「PARTYが始まるよ」昼公演・夜公演@NGT48劇場 19-12-14(土)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 研究生「PARTYが始まるよ」昼公演(39回目/554回目/572回目)、夜公演(40回目/555回目/573回目)。



 今日のキャンセル待ち、繰上本当選扱いが15、繰上当選通知着信が番まで。対象内14、対象外3の模様。入場遅延にて、「開演時間が遅れそうになると、対象外が3で切られる説」が今回にも適用されたものと思われます。



 公演前SHOWROOM配信仕切り:はるちゃん(小越春花)
 昼公演影アナ:はるちゃん(小越春花)



【公演のひとこま】
 12:37ころ、開演。

 自己紹介、自分のカラダが3cmになったら、何をしたい? がテーマで、
さら(小見山沙空):「いろいろ行きたい。劇場の一番前にいてもばれないんじゃないかなって思うので、前に。前の方に来たり、コンサートで前に来たり、踏まれないようにやってみたいですね」
ちゅしま(對馬優菜子):「普通に歩いていたら踏まれちゃいそうなので、頭の上で生活しようかなって思います。さらは、勝手に来て、勝手に前で観るといってましたけど、私は人の頭の上でこうやって観て、なるほどね。最前の人の頭の上で観るっていう、一番いいポジションを取っていきたい」
やひこ(諸橋姫向):「食べ放題をしたいです。普通に食べるご飯の大きさが、3cmの人なら、(大きく手を回して)こんくらいじゃないですか? だから、食べ放題になると思う」
みゆみゆ(藤崎未夢):「お菓子の家に住みたいです。ちょびちょび食べても崩れないんじゃないかなと思うので。腐ったりとかしたら怖いので、あとは食べられないように気をつけないと」
あんどぅー(安藤千伽奈):「年に1回は旅行というか、遠征っていうかするじゃないですか? そのカバンの中に入って行く。そしたら、私は0円で行ける。節約になります。(周りの反応なく)なんで、こんな静かになる? 怖いくらい静かになったよ」
はるちゃん(小越春花):「身長が今、157cmくらいなので、…」 ※盛ってない? とあんどぅー。盛ってないよ! 自分がちっちゃいからって! そうやっていわない方がいい! と反論しつつ、ムッとするあんどぅーに、怒んないで、ちかなちゃん。ごめんね。3cmにしたら、52人分になると思うので、私が52人になって、みんなにくっつき虫しちゃいたいと思います! とあおちゃん(古舘葵)も怒らせるはるちゃん。オコですか? と尋ねるはるちゃんに、オコですとあおちゃん。
てらひな(寺田陽菜):「みんなの胃の中に入ってみたいなって思う」 ※溶けちゃうよとメンバー。3cmだから、みんなのご飯に入ってもばれないと思うので、ご飯に入って、どこまで死なないで生きていられるかっていうのをいつかやってみたいとてらひな。
ゆーちゃん(富永夢有):「朝って、みんな眠いじゃないですか? でも、学校とか仕事に行かなきゃいけない。そんなときは、人の肩の上に乗って、寝ながら通勤、通学をするんですよ。それが私の夢」
なーたん(古澤愛):「イヌを飼ってるんですよ。ラブラドールっていう大型犬なんですけど。大型犬なら、上に乗れるかな? って何回か思ったんですね。でも、普通に考えてムリじゃないですか? だから、3cmになったら、上に乗っけて貰って、ここの劇場に茨城から連れてきて貰いたい」
ななみん(大塚七海):「研究生のみんなが3cmになったとして、ここで劇場公演するじゃないですか? すっごい会場大きく見えると思いません? 私たちはマイクを使えないから、(小声で)PARTY~♪ みたいに。私たちからしたら、めちゃくちゃ大きい会場でやってるみたいな」
あおちゃん(古舘葵):「アリと友だちになりたいです」 ※可愛い! とメンバー。バカにしてる! とたくさんアリとか以外にも小さい虫とお友だちになって、人脈を広げていきたいとおあちゃん。人脈なの? とひのちゃん(三村妃乃)。
ひのちゃん(三村妃乃):「スマホの上を自分が乗って動かしたいです。ゲームとかでも、画面の上に自分が乗って操作したら、その世界観にいる感じになるじゃないですか? 全身を使ってスワップしてやってみたい」
ゆめたん(曽我部優芽):「洗濯バサミで、髪をポニーテールに束ねるなんですけど、…」 ※洗濯バサミの方が大きいかも? とななみぃ(高橋七実)。思った! そういう映画があるじゃないですか? その主人公に憧れてとゆめたん。
ななみぃ(高橋七実):「お皿にお湯を張って、広い広いお風呂に入ることです。日頃ちょっと狭いお風呂に入っているので、広いプールというか、広いお風呂に入ってる所存であります」
まっしー(真下華穂):「みなさん、サイリウムを持ってらっしゃるじゃないですか? 推しメンがいないときに、オレンジ、ピンクにしてくださってる方いらっしゃるじゃないですか? だから、そのサイリウムの中に入って、オレンジ、ピンクにしか変えられないようにしたい」
かいり(佐藤海里):「ザリガニがすごい大好きなので、ザリガニの上に乗って、ザリガニの世界観で、水の中を旅して、生きものと一緒に暮らせたら」
さあや(川越紗彩):「アリの巣に入ってみたい。分からないじゃないですか? どうなってるのか? 実際に入ってみて、どういう構造になっているか調べたい」
みなみ(加藤美南):「すでに研究生の中で一番3cmに近いということで。小さなおじさんという妖精がいるという噂があるじゃないですか? だから、小さなおばさんというおばさんになりたいなって思います。この中では一番おばさんなので、…」 そんなことないですよ! とまっしー。

 MC(折り返し)、ユニットの思い出。
さら:「「スカート、ひらり」 女の子♪ で、その日にちなんだポーズをする。みゆみゆの誕生日には、富士山をポーズをみんなで。最近だと、歯磨き粉関連の日で、やひこがこれ(歯磨きしてる)をしよう?」
みゆみゆ:「前回の研究生公演のリハーサルで、「スカート、ひらり」で小越春花ちゃんの歌割り、間違えて1番サビを唄って。そしたら、そのあとの全員のところをみんなが唄わなくて」
あんどぅー:「「クラスメイト」 LEDから出てくるじゃないですか? DMMを観てたら、本当に身長差がなくなって」 ※もう抜いたんじゃない? とメンバー。身長比べをして、僅かにちかなとななみぃ。頭をなでなでしてるじゃん? いつか逆転するかも? とみゆみゆ。
あおちゃん:「(「クラスメイト」)2番のAメロのところで、ふたりで離してるところがあるんですね。あおの方が身長高いじゃん! と思った」
ひのちゃん:「「あなクリ(あなたとクリスマスイブ)」、やっと似合う季節になりましたね。あの衣装、半袖なのにタイツ。本当にクリスマスって?」

 MC、オレたちがユニットの格好いいところを紹介するぞ(不良風)!
やひこ:「スカート、ヒラヒラさせてんだぜ!」
ゆーちゃん:「「キスだめ(キスはだめよ)」はな、セクシーなんだよ!」
かいり:「「星の温度」は、…」 ケンカしちゃいけないんだよ! とはるちゃん。そんなことないよね~ と急に可愛い子ぶるちゅしま。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは佐藤海里、古澤愛。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆☆



---
 夜公演。

 管理人はこのあと、NGT48劇場での研究生「PARTYが始まるよ」夜公演のキャンセル待ちに並びます。入ることができれば、NGT48公演鑑賞は通算で112回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。※NGT48劇場でのイベント開催でほかに4回(上映会、2期イベント、ハロウィンイベント)。



 今日のキャンセル待ち、繰上本当選扱いが11、繰上当選通知着信が15(29番まで)、対象内15(29番まで)、対象外2。管理人、対象内で入場。



 公演前SHOWROOM配信仕切り:みなみ(加藤美南)
 夜公演影アナ:みなみ(加藤美南)



【公演のひとこま】
※更新中。

 MC(折り返し)、自分、天才かも? と思った瞬間。
みゆみゆ:「今日も(自己紹介で)あったんですけど、安藤千伽奈ちゃんが、語彙力がないっていう風にいわれるじゃないですか? ことばが出ないと目で訴えかけられたとき、当てたときに天才だなと」
ななみぃ:「メンバーのマッサージがすごい上手なことです。ホテルに泊まったときは、メンバーの部屋に行ってマッサージを。習ってたわけじゃないんですよ、だから、天才かも?」
あんどぅー:「英語のテストで、1ケタ取りました。ある意味天才じゃないかと?」 ※自慢してるけど、全然自慢じゃない! とさら。
さら:「中学校1年生のときにテストがありまして。テスト勉強をしなくて、1年生のときは450点以下を1回も取ったことないです」 ※こういう人を天才っていうんです! とみゆみゆ。
ひのちゃん:「キャッチフレーズ、火の用心、ごろいいなと思いついたとき。思いついたのはパパなんですけど、家族会議で。マイク1本は私が思いついて、家族合作」

 MC、このメンバーの中で、この人、天才だな? って思うこと。
ちゅしま:「みんな天才だと思うんですけど、みんな変わってるから、天才だと思うんですけど、この人(はるちゃん)が秀でてるかなと?」 ※村作ったのも自分もすごいなと。村民になってくれてありがとうとはるちゃん。
はるちゃん:「みんな共通のことなんですけど、私のいうことに対して、返してくれることが。私、なんて返していいか分からないっていわれるんですけど、返してくれて」



NGT48 今日の公演写真
今日の公演写真
3列目)諸橋姫向、富永夢有、安藤千伽奈、古澤愛、佐藤海里、大塚七海
2列目)小越春花、寺田陽菜、高橋七実、川越紗彩、加藤美南、三村妃乃
1列目)小見山沙空、古舘葵、藤崎未夢、真下華穂、曽我部優芽、對馬優菜子


NGT48 今日の黒板
今日の黒板
PARTYが始まるよ公演仕様 ※8月・10月生まれメンバーバージョン




 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは古舘葵、藤崎未夢。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0