SSブログ

佐藤海里「料理ができる某メンバーにネタバレをされて、私、怒ってます!」/研究生「PARTYが始まるよ」昼公演・夜公演@NGT48劇場 20-02-11(火)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 研究生「PARTYが始まるよ」昼公演(55回目/587回目/605回目)、夜公演(56回目/588回目/606回目)。



 昼公演のキャンセル待ち、繰上本当選扱いが22番まで、繰上当選通知着信が30番まで、対象内7(30 番まで)、対象外3。



 昼公演影アナ:あおちゃん(古舘葵)



【公演のひとこま】
 12:36ころ、開演。

 自己紹介、最近はまっていること。
さら(小見山沙空):「「マジムリ学園」を1話から全話見返すことです。出てくるアインツが本当に可愛くて、…」 ※分かる! とアインツを演じたみなみ(加藤美南)。何回もそこだけリピートして観ちゃったり。なんか似てるから、… NGT48にもそっくりさんがいるみたいなのでとさら。
ちゅしま(對馬優菜子):「ファンの人からのメールの返信を読んで、この人とこの人が同一人物だったんだ! みたいな。劇場で見たことある人とか、握手会にくださる人をメールでの会話を一致させて、あ~ みたいになるのが、すごい楽しくて。メールの返信で今日は何をしました、その方が何にはまってるとかメモしたりして、趣味嗜好を知って楽しんでいます」
やひこ(諸橋姫向):「流行のアニメをマンガをかいり(佐藤海里)が買って、お借りして見るのにはまってます」
みゆみゆ(藤崎未夢):「春服をネットで見ることです。握手会の予定も発表されて、どのお洋服を着ようかな? とかネット、これ可愛いなって風に見ながら探すのが好き」
あんどぅー(安藤千伽奈):「家計簿? お金を管理することがはまってまして。小銭貯金だったり、500円玉貯金することがすごくはまってて、地道にちょっとずつ貯まっていくのがすごく楽しいです。一応、これでもアイドルです」
はるちゃん(小越春花):「12月に来てくれたサンタさんに、お返しの手紙を書こうかなと思って」 ※遅くない? とメンバー。サンタさんが持ってきてくれたの、(靴下を)直々に。それをママが見て、来年、サンタさんが来てくれるには、お手紙をお返ししないとだよといわれてとはるちゃん。
てらひな(寺田陽菜):「さあや(川越紗彩)の写真を集めることでーす。元から可愛いんですけど、どんどん私のタイプの顔になっていくんです。さあやの755に上がっている写真をこっそり全部保存しているんです」
ゆーちゃん(富永夢有):「毎公演、メイクをちょっとずつ変えることです。今日は涙袋にラメを入れてみたんです」
なーたん(古澤愛):「メンバーのお尻を触ることです。みんな、いい感じのお尻をしていて、1番を決められないんですよ。ただひとついえることは、はるかのお尻はやや硬めです!」
ななみん(大塚七海):「動画サイトでひとさまの1日の流れみたいな、ナイトルーティンとか、モーニングルーティンを観るのが大好きで。料理とかあんまりできないんですよ。人が料理しているのを観るのが、自分ができないことだからすごい好きで。動画で学んで料理とかできるようになりたいなって思ってます」
あおちゃん(古舘葵):「大塚七海を観察することです! 自分では無意識だと思うんですけど、すっごい変な動きをしてることが多いんです。リハのときとかも、普段の生活でも、変な動きしてるな~ って思いながら観察してます」
ひのちゃん(三村妃乃):「メンバーと話すこと。というか、話しかける? 話しかけても返答ないんですよ。みんなムシするの! (今日)かほは隣にいて、話を聞いてくれたんですけど。私のキャラクターが板についてきて、私の話を聞かなくてもいいと思ってるんですよ! 今朝、ここに来たときに、みんなに話しかけてたつもりが、結局誰も返事しなくて。小越春花にひとこといわれたんですよ。今日、ひのひとりごと多いね? って。ひとりごとじゃないのよ!」
ゆめたん(曽我部優芽):「長風呂なんですけど。30分とか1時間とか余裕で入っちゃうようになって。NGTの公演のDMMを観てるんです。お風呂の中でもオタ活にいそしんでいます」
ななみぃ(高橋七実):「メンバーにダル絡みすることで~す。ゆめとかゆなことかにもくっつきに行くし、「キスだめ(キスはだめよ)」の舞台裏で、まっしー(真下華穂)にもぺた~ って。しすぎかなと思って。大塚七海に1日1回までにするねといったんですよ。いい! しなくていい! ななみはダル絡みして! 義務! っていわれました。こんな嬉しい義務は初めてです」
まっしー(真下華穂):「自分のことを鏡でよく見ることです。勘違いして欲しくないのは、私がこの世で一番可愛いと思ってるわけじゃないんですけど。このメイクをしたら似合うな? 今日はこういう顔の日なんだな? とか研究したいなと思って」
かいり(佐藤海里):「やひこと一緒で、鬼を退治するマンガなんですけど。それをすごい楽しみに読んでいたんですよ。某語彙力がなくて、料理ができるメンバーにネタばらしをされたんですよ! でもね、2~3話とかなら許せるんですけど、読んでみたら32話分だったんですよ! 32話分、その料理ができる某メンバーにネタバレをされて、私、怒ってます!」
さあや(川越紗彩):「ゲームにはまっていまして。村を作るっていう、… 決して、はるか村を真似てるわけじゃないんですよ」
みなみ(加藤美南):「この年で料理を始めたんですよ。1週間くらい前に、オムライスを初めて作って。レシピを見ながらやったんです。めちゃめちゃ上手にできて。ひとくち食べたんですよ。とてもおいしいとはいえないオムライスが、… なんでだろうね?」

 MC(折り返し)、長野クイズ!
Q1:長野県に隣接する都道府県をすべて答えよ。
A1:新潟県、群馬県、埼玉県、山梨県、静岡県、愛知県、岐阜県、富山県(正解者なし)
Q2:蓼科 この漢字は何と読む?
A2:たてしな(正解者:古舘葵)
Q3:松本市の標高は?
A3:592.21m(正解者なし)

 MC、はるか村の方言(原案)。当ててみようクイズ!



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは古舘葵、川越紗彩。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆☆



---
 夜公演。管理人は「PARTYが始まるよ」公演を劇場鑑賞。NGT48公演鑑賞は通算で123回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。※NGT48劇場でのイベント開催でほかに4回(上映会、2期イベント、ハロウィンイベント)。



 夜公演のキャンセル待ち、繰上本当選扱いが11番まで、対象内14、対象外5。



 夜公演影アナ:まっしー(真下華穂)



【公演のひとこま】
 自己紹介、見られて恥ずかしいことやもの。
さら(小見山沙空):「学校の学習ノートです。見られることはないだろうと思ったら、隣の女の子に見せて! 睡魔と戦いながら書いているので、書き直して見せました」
ちゅしま(對馬優菜子):「携帯の写真の中身。自撮りも恥ずかしいし、結構勝手にメンバーの写真を撮っているので」
やひこ(諸橋姫向):「楽屋での自分の姿かな~ と思います。高橋七実ちゃんが私のマネ得意なので、…」 ※ななみぃ(高橋七実)、やひこのモノマネ披露
みゆみゆ(藤崎未夢):「動画サイトに出てくるおすすめの動画。やましいのを観てるわけじゃないですけど、履歴を見られるのはいいんですけど」
あんどぅー(安藤千伽奈):「コスプレが恥ずかしくて。握手会でメイドをやったんですけど、死ぬほど恥ずかしかった」
はるちゃん(小越春花):「机の引き出しの中。引き出しからはるか村の近道なんですよ」 ※聞いたことある! とメンバー。
てらひな(寺田陽菜):「寝言アプリの中身。3日間くらいは何もなかったけど、ごめん、ごめん、ましも! っていってて。ましもに怒られていたみたい」
ゆーちゃん(富永夢有):「おでこです。出してたんですけど、切ってから見せるのが恥ずかしくて」
なーたん(古澤愛):「膝です。乾燥すると白くなるんです」
ななみん(大塚七海):「ポニーテールをするときの顔。きつく縛るんです。メイクさんが結んでくれるんです。深い底にいる魚みたいな」
あおちゃん(古舘葵):「三つ編みをほどいたときの髪形です。汗をかいて、実験失敗した感じ」
ひのちゃん(三村妃乃):「持久走のときの顔。運動音痴なんですよ。卒業アルバムに載って」
ゆめたん(曽我部優芽):「携帯を見ているときの顔。アイドルとかの萌え台詞を見るのが好きで、ニヤニヤしゃちうんですよ」
ななみぃ(高橋七実):「道を歩いてるときに唄ってて、人が歩いてきたとき」
まっしー(真下華穂):「携帯のメモ。思いついたことを書いたりするんですね。日常のしょうもないことを見られたら」
かいり(佐藤海里):「お財布の中身です。誰よりもない自信がある。マンガと靴下を爆買いして」
さあや(川越紗彩):「発声練習しているときの顔」
みなみ(加藤美南):「過去の自分。NGTに入った当初の」

 MC(折り返し)、みんなの小さいころの写真クイズ! ※LEDディスプレイ使用。
曽我部優芽、富永夢有、大塚七海、對馬優菜子、真下華穂、諸橋姫向、古舘葵の幼少期の写真がクイズに。

 MC、幼少期になりきって、好きだった○○。
ゆーちゃん:「肩車です。パパの肩に乗って、肩車して貰うのが好きでした」
ちゅしま:「鬼ごっこが好き」
かいり:「ザリガニ釣り」
はるちゃん:「ほうれん草炒めるときとか」



NGT48 今日の公演写真
今日の公演写真
3列目)加藤美南、佐藤海里、川越紗彩、曽我部優芽、對馬優菜子、藤崎未夢
2列目)小見山沙空、古澤愛、大塚七海、古舘葵、三村妃乃、寺田陽菜
1列目)富永夢有、高橋七実、真下華穂、安藤千伽奈、諸橋姫向、小越春花


NGT48 今日の黒板
今日の黒板
PARTYが始まるよ公演仕様 ※AB型・B型メンバーバージョン




 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは佐藤海里、諸橋姫向。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0