SSブログ

「まみむめも」&「十人十色」夜公演@NGT48劇場 22-06-04(土)


 NGT48のお膝元、新潟市の公共交通機関の玄関となっている新潟駅の連続立体交差事業。新潟駅の高架事業、いよいよ明日06-05(日)に第二期開業を迎えます。地上の在来線8~9番線は廃止となり、高架の在来線1番線の運用が開始されて、新潟駅の全線高架化が完了します。

 従来の万代口改札、在来線東口改札は廃止され、新しい東口改札の運用を開始。商業施設第I期開業として、新しい東口改札近くにNewDays 新潟東口店とヴィ・ド・フランス新潟店がオープンするようです。

 今日06-04(土)は信越線の新潟~越後石山、白新線の新潟~東新潟で終日運休。バスの代替輸送が行われています。利用される方はご注意ください。

新潟駅構内図 220604~
新潟駅構内図 22-06-05(日)~


新潟駅 新東口改札方面
新幹線東口改札手前のみどりの窓口の前に新東口改札への通路が延びる
※構内図青丸部分


新潟駅 新東口改札
改札内から調整中の新東口改札を臨む
※構内図青丸付近


新潟駅
新潟駅1・2番線は入場不可


新潟駅
新潟駅1・2番線は工事関係者の姿もなく閑散


新潟駅万代口
新潟駅万代口入口 22-06-05(日)~
※構内図赤丸部分




---
 管理人は34日ぶりの劇場公演鑑賞予定。「まみむめも」公演は05-01(日)以来、「十人十色」公演は5人公演だった04-19(火)以来の劇場鑑賞です。

 ユニット公演となって以降、特に今年に入ってから卒業が決まっているメンバーが出演する公演が増えたり、他の仕事の関係で行えない公演があったりと、かなり偏ったスケジュールが続いています。あゆたろう(中村歩加)、てらひな(寺田陽菜)が卒業を控え、7月下旬からは1stアルバムをひっさげてのツアーが決定していて、早くユニット公演の次を期待している管理人には、首を長くして待つ必要がありそうです。



 夜公演影アナ:ナナコ(西村菜那子)



 順調にアナウンスを続けいてたナナコ。最終盤で「まみむめも」公演というところで噛み、今日から「あいうえお」公演と勝手に公演名を変更。



【第1部】まみむめも公演
01. 誇りの丘
02. ドローンジェラシー
03. ペダルと車輪と来た道と
04. サステナブル

~自己紹介~ 影アナを担当した先輩のナナコに従い、「あいうえお」に。

05. 彼女/真下華穂
06. なんか、ちょっと、急に…/曽我部優芽、三村妃乃
07. ファースト・ラビット/曽我部優芽
08. 残酷な雨/三村妃乃、真下華穂
09. イキルコト/三村妃乃
10. Position

~MC~

11. 光と影の日々
12. 希望について
13. 未来とは?
14. 初日
15. 夕陽を見ているか?



 LIVE!! ON DEMANDでカットされたかどうか、投稿時点では不明ですが、ステージからはける際にまっしー(真下華穂)が「2分押したの私のせい?」のようなことをいっていて、MCでの宣伝しすぎを反省?



~15分間の換気休憩~



【第2部】十人十色公演
第2部
01. LOVE修行
02. 呼び捨てファンタジー
03. 桜、みんなで食べた

~自己紹介~

04. ハート型ウイルス/西村菜那子、中村歩加、奈良未遥
05. よわむしけむし/清司麗菜
06. ウインクの銃弾/清司麗菜、中村歩加
07. てもでもの涙/奈良未遥、西村菜那子
08. ぎこちない通学電車

~MC~

09. 誰のことを一番 愛してる
10. 不器用太陽
11. 下の名で呼べたのは…
12. 10年桜 ※サインボール投げ



 お見送り前、ステージ袖で会話の内容までは不明でしたが、メンバーがワイワイガヤガヤしている声が聞こえました。すると、みはちゃん(奈良未遥)を先頭にして、ほか6人が後ろに連なり電車ごっこのようにしてステージに登場。全員でこういうことができるようになったんだな。いい関係になったんだなと実感。



NGT48 今日の公演
今日の公演


NGT48 今日の公演写真
今日の公演写真
清司麗菜、奈良未遥、中村歩加、西村菜那子、三村妃乃、真下華穂、曽我部優芽


NGT48 今日の黒板
今日の黒板
十人十色公演&まみむめも公演仕様





【Amazon.co.jp限定】未完成の未来 (Type-A)(DVD付)(特典:生写真付)

【Amazon.co.jp限定】未完成の未来 (Type-A)(DVD付)(特典:生写真付)

  • アーティスト: NGT48
  • 出版社/メーカー: Universal Music
  • 発売日: 2022/06/29
  • メディア: CD



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0