SSブログ

「七つの海越え島越えいいゆめにおじゃましも!」&「第25回はるか村村民会議」公演@NGT48劇場 22-08-31(水)

 管理人は、NGT48劇場で「七つの海越え島越えいいゆめにおじゃましも!」公演、「はるか村村民会議」公演を劇場鑑賞しました。「七つの海越え島越えいいゆめにおじゃましも!」公演は07-20(水)以来、「はるか村村民会議」公演は06-07(火)以来でした。

 今日は、投稿事前準備ができないままにNGT48劇場入り。感想から述べると、昨日08-30(火)にてらひな(寺田陽菜)卒業公演があったばかりなので、平穏に終えることを期待していました。が、てらひな卒業に続いて、ちっちゃいもんくらぶからやひこ(諸橋姫向)が卒業発表。

 知人のちっちゃいもんくらぶの識者(?)によると、平日に公演を入れてきた時点で第2部出演メンバーが卒業発表するのではないかと予知していたそう。その裏には、7月からの動きがあったようです。

 いずれにせよ、やひこは卒業発表しました。活動は10月末まで。NGT48を辞めたあともファンと会える機会を作れるように頑張るとのことでしたので、芸能界引退という訳ではないようです。

 7月末のCOVID-19(新型コロナウイルス)感染により、劇場スケジュールが延期され、てらひな卒業公演が1カ月遅れで実施。8月末に予定されていたゆなこ(對馬優菜子)の卒業公演は、09-12(月)以降となるようです。9月末のナナコ(西村菜那子)の卒業公演は、予定通りに行えるでしょうか。それにしても、毎月の卒業公演や卒業発表は、心が癒える暇がありません。



 影アナ:ななみん(大塚七海)



【第1部】七つの海越え島越えいいゆめにおじゃましも!公演
01. 早送りカレンダー
02. LOVE TRIP

~自己紹介~

03. 僕らのユリイカ
04. Two years later
05. 走れ!ペンギン

~MC~
06. モニカ、夜明けだ/曽我部優芽、川越紗彩、大塚七海
07. おしべとめしべと夜の蝶々/真下華穂、對馬華穂
08. 初恋の鍵/對馬優菜子、曽我部優芽
09. 空き缶パンク/川越紗彩、大塚七海、真下華穂
10. Green Flash

~MC~

11. 控えめI love you!
12. ポニーテールとシュシュ
13. 世界の人へ



~15分間の換気休憩~



【第2部】はるか村村民会議公演
01. ポンコツな君が好きだ
02. なめくじハート
03. ロマンティック病

~自己紹介~

04. 天使のしっぽ/小越春花、奈良未遥、佐藤海里
05, 口移しのチョコレート/諸橋姫向、大塚七海、安藤千伽奈
06. 大声ダイヤモンド/奈良未遥、佐藤海里、安藤千伽奈、大塚七海
07. ハートの独占権/小越春花、諸橋姫向

~MC~

08. あとで
09. アイドルはウーニャニャの件

~劇団はるか村~

10. 幼稚園の先生



NGT48 今日の公演
今日の公演


NGT48 今日の公演写真
今日の公演写真
後列)大塚七海、真下華穂、曽我部優芽、對馬優菜子、川越紗彩
前列)奈良未遥、小越春花、佐藤海里、諸橋姫向、安藤千伽奈


NGT48 今日の黒板

今日の黒板
七つの海越え島越えいいゆめにおじゃましも!&はるか村村民会議仕様



 ユニット公演開始後、早い段階から「全メンバーを3分割して9人ほどのグループを作り、その3グループによる公演を始めて欲しい管理人です」としていた気持ちはずっと変わらず。ユニット公演は、その合間にでもやるくらいにして欲しかったのです。ここまで卒業メンバーが増えると、前述のグループ公演をやらなかったツケが響いてると痛感します。現状では、3期生を覗いてメンバーを2グループに分け、同じ演目を行うこと(NMB48が行った「NAMBATTLE ~戦わなNMBちゃうやろっ!~」のイメージ)でしか公演を円滑に実施できないように思います。とにかく、公演に出ることのできないメンバーをなくしましょう。




未完成の未来 (Type-A)(DVD付)(特典:なし)

未完成の未来 (Type-A)(DVD付)(特典:なし)

  • アーティスト: NGT48
  • 出版社/メーカー: Universal Music
  • 発売日: 2022/06/29
  • メディア: CD



nice!(0) 

nice! 0