SSブログ

【イベント】NSTまつり2022 新潟アイドルステージ NGT48@万代シテイパーク 22-09-25(日)

 今日の管理人は、NGT48が出演するNSTまつり2022を観るために新潟市入り。

 気になる天候は快晴! 最高気温は23度予想です。

 スケジュールは、
  • 10:00~だいすき!にいがたチャンネル(YouTube)「9/25 ライブの前に! NGT48&courteseaがトーク配信<NSTまつり>」(出演メンバーは大塚七海、小越春花、川越紗彩、藤崎未夢、古舘葵)
  • 12:00~NST(新潟ローカル)「お笑いの秋!NSTまつりサンデー【生放送!ザコシ&なすなかにし】」の番組内でNGT48がグルメリポートを行う予定。※NST本社駐車場でのハンバーガーフェス?
  • 15:00~新潟アイドルステージ ※万代シテイパークのステージにNGT48、courteseaが出演(NGT48の出演予定メンバーは小熊倫実、清司麗菜、中井りか、奈良未遥、西潟茉莉奈、藤崎未夢、大塚七海、小越春花、川越紗彩、古舘葵) だいすき!にいがたチャンネル(YouTube)でLIVE配信




 「9/25 ライブの前に! NGT48&courteseaがトーク配信<NSTまつり>」
Q:5人で一番ピュアなのは?
 NGT48は5人ともフリップに自分をピュアと回答。チカポンに「団体芸」と突っ込まれる。
Q:5人で一番変なクセがあるのは?
 NGT48はななみん(大塚七海)とみゆみゆ(藤崎未夢)がはるちゃん(小越春花)、残る3人がななみんと回答。あおちゃん(古舘葵)はななみんがコンサートでスカートをめくると暴露。ななみん、はるちゃんがいいおしりと告白。
Q:オーディションの思い出?
 NGT48はななみんが「子役?ふるたてあおい」、はるちゃんが「新潟を(以下判読できず)」、みゆみゆが「ぜんぶ泣いた」、さあやが「ニキビ」、あおちゃんが「(タクシー運転手に)あめもらった」と回答。





 「お笑いの秋!NSTまつりサンデー【生放送!ザコシ&なすなかにし】」~万代シテイパークステージから生放送。
食リポ
1)古舘葵、小越春花、川越紗彩、藤崎未夢、大塚七海 代表してあおちゃん(古舘葵)がイングランドバーガー(World Burger)を味わい食リポ
2)中井りか、西潟茉莉奈、清司麗菜、小熊倫実、奈良未遥 代表してりかちゃん(中井りか)が新美月(新潟県産の梨)を味わい食リポ



 12:45ころ、NST会場をぐるりと覗いたあと、待機列に並ぶ。

 14:00ころ、入場開始。座席数は170くらい? 管理人は立見最前。

 14:25ころ、courteseaリハーサル。

 NGT48はリハーサルなし。

 15:00ころ、courteseaライブ。3曲披露。

 15:30過ぎ、NGT48、ステージ裏を通りステージ上手側の控えテント入り。

 15:40ころ、NGT48ライブ。7曲披露。

【NGT48セットリスト】
01. NGT48
02. シャーベットピンク
03. 青春時計

~自己紹介~ ※並びはLeft to Right、紹介順はRight to Left
古舘葵、小越春花、西潟茉莉奈、奈良未遥、中井りか、大塚七海、清司麗菜、藤崎未夢、川越紗彩、小熊倫実

04. 世界の人へ
05. ポンコツな君が好きだ
06. しそうでしないキス

~MC~ だいすき!にいがたチャンネル(YouTube)でりかちゃん(中井りか)&ひなたん(本間日陽)の旅企画決定。りかちゃん、ロケに備えて禁酒中。

07. Maxとき315号

~MC~


 最初に登場したcourteseaがNSTアナウンサーのインタビュー付きで30分。リハーサルを行わなかったNGT48。どのように始まるのかと思っていると、courteseaがステージを降りたあと、シルバーホテル側からステージ裏を通る姿が見えました。上手側にある控えテントに入ってしばらくすると、NSTアナウンサーの声がけでメンバーが登場。ライブが始まりました。

 NGT48は7曲披露。およそ35分くらいのライブだったでしょうか。披露するのは3~4曲かと予想していました。7曲披露に大満足です。NGT48の1期生、ドラフト3期生、2期生が万代シテイパークのステージに立つのは久しぶり。ステージの大きさもあるので、先月の24時間テレビ「愛は地球を救う」での3期生ミニライブでの11人、今回の10人くらいが適正人数の上限のような気がします。こういった野外イベントがもっと観ることができたらいいですね。






未完成の未来 (Type-A)(DVD付)(特典:なし)

未完成の未来 (Type-A)(DVD付)(特典:なし)

  • アーティスト: NGT48
  • 出版社/メーカー: Universal Music
  • 発売日: 2022/06/29
  • メディア: CD



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0