SSブログ

新井りりの「正直、かわいいこと分かってますよね?」/「PARTYが始まるよ」昼公演・夜公演 水津菜月生誕祭@NGT48劇場 23-06-10(土)

 今日06-10(土)の管理人は、NGT48劇場での「PARTYが始まるよ」公演を昼夜鑑賞。

 今日の出演メンバーは、新井りりの、磯部瑠紅、北村優羽、木本優菜、水津菜月、杉本萌、鈴木凛々花、南川遥香の8人。

 夜公演では、3期生初の生誕祭、なつきちゃん(水津菜月)の生誕祭が行われます。

 「PARTYが始まるよ」通常公演のチケット料金は、一般男性 3,800円/一般女性 3,800円/18歳未満 2,400円。生誕祭は、一般男性 6,800円/一般女性 6,800円/18歳未満 4,800円。「NGT48劇場リバイバル」通常公演のチケット料金は、一般男性 4,800円/一般女性 4,800円/18歳未満 2,400円。生誕祭は、一般男性 6,800円/一般女性 6,800円/18歳未満 4,800円。通常公演で1,000円の差がある両公演。生誕祭だと同額になるのは何故? 生誕祭とアフターパーティーの予定時間は、通常公演時間に+45分で両公演とも変わらず。お土産があるとか、第2部から休演メンバーも出演するとか、何か+αがあっていいような気がします。



 NGT48劇場のお隣り、万代シルバーホテルの2階にあるBANDAI FOOD HALL内のおにぎり屋さん「さんかくとまる」で03-21(火)より販売中のNGT48メンバープロデュースおにぎりは、ときむすめの在庫切れにともない、いよいよ06-15(木)に一時販売終了となります。今日06-10(土)は、全種類販売!(具材仕入れ終了を除く) 販売開始が開店時間11:00~ではなく、14:30~となりますの。ご注意ください。



 昼公演前の3期ミニ劇場は、はるちゅん(南川遥香)が担当。「南川くいず」を実施。ファン参加型で5問出題。5問正解者に、今日から「南川マスター」と名乗っていいよとはるちゅん。



 昼公演影アナ:ゆーは(北村優羽)



~自己紹介~ ※並び順、紹介順ともにLeft to Right
新井りりの、鈴木凛々花、磯部瑠紅、南川遥香、杉本萌、水津菜月、木本優菜、北村優羽
テーマ:最近の趣味
りりの(新井りりの):「カメラロールを整理しながら、過去の写真を見て思い出を振り返る」
りりか(鈴木凛々花):「犬の服を調べること」
べるちゃん(磯部瑠紅):「服を買うことです。毎週買ってしまいます」
はるちゅん(南川遥香):「お母さんとドラマとか映画を観ること」
もっちゃん(杉本萌):「1年前とかのカメラロールを見漁ること。そうしたら、夢に3日連続地元の友たちが出てきた」
なつきちゃん(水津菜月):「夢を操ることなんですけど。私はよく見ることで有名なんですけど、夢を操ることができるように」
ゆうな(木本優菜):「旅行に行ってから、愛犬がご飯を食べなくなって、1粒ごと食べさせること」
ゆーは(北村優羽):「ヨーグルトを作ること。牛乳とかからつく、… 牛乳は作りませんよ。牛乳で作るんです。(ヨーグルト)メーカーを使わせていただいて、水を抜いて、ギリシャヨーグルトを」

~MC~ ユニット終わり
テーマ:衣替えのマイルール 仕切り:新井りりの
もっちゃん:「今日、ようやく半袖デビュー。メンバーに感動されちゃった。衣替えするタイミングで、もう着ないなというものをさよならする」
べるちゃん:「クローゼットの中を一気に半袖にする」
ゆーは:「衣替えをはっきりしない。長袖を着たいときもあるので。妹に、これはいりますか? といってあげにいきます」
はるちゅん:「断捨離するやつを、1回南川家に? いらなくなったら、私の家にください!」

~MC~ 第1部最後の曲前
テーマ:ローストビーフに何かける? 仕切り:鈴木凛々花
りりか:「付属のたれをかける」
りりの:「ローストビーフに限らず、ガーリックソースをかけます」

~MC~ 第2部
テーマ:最近の癒やし 仕切り:磯部瑠紅
べるちゃん:「高校に入ってお友だちができたんです。最近の癒やしは、お友だちと話すことなんです」
りりの:「ピカピカになったシンクを見ること。最近、料理をすることが増えまして。料理をすると洗い物が増えまして。排水口まで掃除したくなる」
ゆーは:「赤ちゃんの動画を観ることです。めちゃかわいい子がいて、その子の動画を朝起きて観て、チャージして起きる」
はるちゅん:「すもも(長谷朱桃)です。癒やすというものがよく分かってなくて、それって、私じゃない? といわれて」

~MC~ 第2部最後の曲前
テーマ:梅雨の乗り越え方 仕切り:北村優羽
ゆーは:「家にいるときは、音楽をガンガンにかける。カーテンを閉めて、雨の音をかき消す」
りりの:「映画が好きで、サブスクでよく観る。ベッドの中にこもって(布団をかぶってスマホで観る)」
べるちゃん:「とりあえずカーテンを閉めて、何してるんだろう? 家族としゃべってるかも」
もっちゃん:「今年特に、お家の近くにあじさいが咲いてまして、植物の成長を見守ってます」

~お見送り~ ※並びはLeft to Right
杉本萌、鈴木凛々花、北村優羽、水津菜月、南川遥香、木本優菜、磯部瑠紅、新井りりの



 一昨日06-08(木)の公演を休演したゆうな、なつきちゃん、登場したときの表情は元気そうに見えました。夜公演に生誕祭が行われるなつきちゃんは、いつもよりも透明感あるように思い、仕上げてきたなという印象でした。ただ、歌唱に入ると違和感。喉の調子が万全でないように思いました。そう思うと、ベストコンディションでないけどステージ頑張っているんじゃないかと思いながら最後まで。

 お見送りでなつきちゃんに「夜公演、楽しみにしてるよ」と声をかけましたが、管理人の声がカスカスだったせいか、伝わらなかったみたいで、ぎこちないやりとりに。

 気になる点もありますが、夜公演を楽しみたいと思います。

 昼公演のファンの入りは、前方3列と立見を含む中央ブロック。最大164人。



---
 夜公演。



 夜公演前の3期ミニ劇場は、なつきちゃんが担当。りりの、りりかがサポート。なつきちゃんがギター演奏し、りりのとりりかがボーカル。2曲を披露。
01. キスをちょうだい
02. 今日は負けでもいい



 夜公演影アナ:なつきちゃん(水津菜月)



~自己紹介~ ※並び順、紹介順ともにLeft to Right
新井りりの、鈴木凛々花、磯部瑠紅、南川遥香、杉本萌、水津菜月、北村優羽、木本優菜
テーマ:なつきに1日生まれ変わったら、何をしたい?
りりの(新井りりの):「何をしゃべってもかわいいので、ファンの方とたくさんおしゃべりがしたい」
りりか(鈴木凛々花):「水津菜月ちゃんは愛嬌があるじゃないですか? 私みたいな人でもなつきちゃんが中身だと、バレないのか? 私が中身だとバレないのか、1日過ごしてみたい。スリルを楽しみたい」
べるちゃん(磯部瑠紅):「あの美声でたくさん歌いたいです。ミニコーナーで2曲歌った、… 2曲(なつきちゃんはギター演奏のみ)、… 美声が好きです」
はるちゅん(南川遥香):「私みたいにちょっとボケしたりするのもかわいくなると思うんですよ。私は大暴れして、いつも以上に変なことをボケたりしたいなって思います」 ※絶対に止めてください! となつきちゃん。
もっちゃん(杉本萌):「この天性的な愛され力満載なアイドルになって、めっちゃたくさんの方に愛されるアイドルに生まれ変わりたい」
なつきちゃん(水津菜月):「私なので、生まれ変わるもなにもないので、ここまでの感想みたいなのをいいたい。出てきた瞬間にピンクと黄色の半分で分かれてて、すごいでっかいサイリウムを見たような気持ちで。こんなにね、たくさんの方が私の生誕祭に来てくださって、すごく嬉しいので、今日は1日元気いっぱいで頑張ります」
ゆーは(北村優羽):「甘えることをいっぱいしたい。なつきのかわいさを持てば、私は無敵なので、… 私は無敵? なつきだから無敵なので、たくさんの人にいっぱい甘えたい」
ゆうな(木本優菜):「私に欠如している愛嬌というのを身につけたいと思います。愛嬌を学ぼうかなと思います」

~MC~ ユニット終わり
テーマ:なちゅにもの申したいこと 仕切り:杉本萌
ゆーは:「もの申したいことっていうか分かんないんだけど。最近、髪を切ったじゃないですか? ちょっと前にね。この前、カメラロールをスクロールしていたら、長い三つ編みの写真が出てきたの。ツアーとか? そのくらいのときですかね。もしかして、ゆーはって、なつきのこっちの髪の毛が好きなんじゃないかなって気づいたの。正直、なつきはどっちが好きですか? 自分的に?」
なつきちゃん:「長いのか、短いのか?」
ゆーは:「はい」
なつきちゃん:「私は、短い方が好きです!」
もっちゃん:「みなさんにも聞いてみたら。なつきの長い三つ編みの方が好きか、短い三つ編みの方が好きか」
りりの:「どっちも好きっていう枠、作らないと」
なつきちゃん:「今後の参考にね」
もっちゃん:「長い三つ編みが好きな人?」
ファン:拍手ぱらぱら。
もっちゃん:「短い長い三つ編みが好きな人?」
ファン:拍手少し増える。
もっちゃん:「どっちのなつきもかわいいよな?」
ファン:拍手大多数。
もっちゃん:「結論、それだよね!」
はるちゅん:「どうしてそんなに行動や言動がかわいいんですか?」
なつきちゃん:「困るやつきた。う~ん、何ですかね?」
りりの:「正直、かわいいこと分かってますよね? 変な意味ではなくて。私的には、なつきは本当にかわいいの。分かるよね? だから、私たちが守っていかなければならない訳。だから、全力で守られてください!」
もっちゃん:「守られて貰えますか?」
なつきちゃん:「はい。ぜひ、肩車とかで守っていただければ。下からの攻撃も防げるように。身長高いのを経験したいので、もっちゃんが土台でお願いします」
べるちゃん:「なんでそんなにかわいい踊り方をするの? なんか、なつきちゃんの横のステップが好きで」
はるちゅん:「うさぎみたいに跳んでる。マジかわいい。「NGT48」とかの横のステップ見てください」
なつきちゃん:「うわっ!! やりづら!」

~MC~ 第1部最後の曲前
テーマ:子どものころに想像していた19歳 仕切り:鈴木凛々花
りりか:「中学生でも成人に見えていたんですよ。19歳なんて、大人! みたいな感じ」
もっちゃん:「19歳は花柄のワンピースを1着は持ってる。休日はおしゃれなカフェに行って、カフェラテを飲んでる」
りりか:「こだわり強め!」
りりの:「ラップみたいになってる」
もっちゃん:「カフェラテが入ってるカップの熱さ対策みたいな、… 周りは紙製。ダンボール生地みたいな見た目の無地の。ああいうのをつけてらっしゃるみたいな」
りりか:「だいぶ細かいし、ゆとりみたいな感じですね」

~MC~ 第2部
テーマ:なつきちゃんとのエピソード 仕切り:南川遥香
べるちゃん:「頻繁に起こっているエピソードがあって。楽屋とかでよく変な行動してるじゃん? 自覚済みなんだけど。それをやってると、なつきちゃんもノリで入ってきてくれるんですよ。それがすごい嬉しくて。結構、みんなスルーが多いから。聞き慣れてるよみたいな感じで」
ゆーは:「考えてることが同じなんだよね? 思考回路が一緒で。話してても同時に、何とかだよね? みたいなおんなじこといったりとか、おんなじこと送ったりとかね。めっちゃそういうことが頻繁に起こるんですよ。何が似てるとかは、ちょっと分かんないんだけど、何か似てるんですね~」
なつきちゃん:「先祖のどっかで血繋がってたりして」
ゆーは:「それはあるかもしれないね。これからも末永くよろしくお願いたします」
もっちゃん:「なつきに我が家の豚汁をおすそ分けしたことがあったんですよ。思ってた以上に、びっくりするくらいおいしい、おいしいってめっちゃ喜んでくれて。嬉しくなっちゃってこっちが。また豚汁作ったら、おすそ分けします」
なつきちゃん:「嬉しい! いいんですけど、作ってるのママだよね?」
もっちゃん:「母親です!」

~MC~ 第2部最後の曲前
テーマ:なつきへのありがとうの気持ちを伝える 仕切り:新井りりの
りりの:「私たちのダンスのレッスンのときに、いつも人一倍明るい声を出してくれたり、振りこここうだったよって分かったら、みんなにすぐに共有してくれたりね、パフォーマンスという面でなつきの存在が必要不可欠なんですね。なので、いつもありがとうございます」
りりか:「ご存知の通り、「PARTYが始まるよ」の公演の文字を書いてくれるんですよ。でっかいやつ。黒板書いてくれる。その文字がかわいくて、かわいくて」
もっちゃん:「いつも周りをたくさん見てね、なつきがやるべきことたくさんあるはずなのに、それでもたくさん周り見て、みんなのためにたくさん行動してくれてありがとうっていうことと、私が体調崩しそうかも? みたいなとき、察知能力があって。体調大丈夫? とかって、なちゅも体調崩してるときだとしても、私に体調大丈夫? って連絡とかしてくれて、本当にありがとうございます。これからも末永くよろしくお願いたします」
はるちゅん:「いつも公演の楽屋でひとりごとのようにボケてる私の話を、うんうんと聞いてくれたり、夜中、私が眠れないなと思ったら、いきなりボイスメッセージを送って。なっちゃん、すごい元気貰えます。本当にありがとう」
なつきちゃん:「君たちになら、いくらでもつくすよ!」

~生誕祭~
仕切りは南川遥香、サポートを北村優羽。お手紙はお母さんより(代読:北村優羽)。

~第3部アフターパーティー~
7人での立ちトーク。遅れて生誕Tに着替えたなつきちゃん登場。その後、3曲披露。
01. ポンコツな君が好きだ
02. ナニカガイル
03. 最高かよ

~お見送り~ ※並びはLeft to Right
水津菜月、鈴木凛々花、南川遥香、新井りりの、磯部瑠紅、木本優菜、北村優羽、杉本萌



 管理人が劇場鑑賞したこのところの「PARTYが始まるよ」公演は、100人前後のファンの入りが多かったので、今日はどうなるか心配もありました。昼公演は、前述のように最大164人でしたので、生誕祭となる夜公演は増えるものと予想できました。川越紗彩生誕祭のとき同様に各ブロックに入っていましたので、3期生でも生誕祭では先輩と同レベルまで集客能力がありそうです。

 劇場でのなつきちゃんファン比率は、誕生日04-27(木)直後の04-29(土)公演では多く見受けられました。それを除くと、新潟県外のファンが多いのか、劇場ではあまり目立ちません。その意味では、よく入ったなと思います。「NGT48劇場リバイバル」公演で可愛がられていることもあって、これから変化もあるかもしれませんね。

 「桜の花びらたち」でのなつきコールには、感動して瞳がうるうる。涙をこらえている印象でした。

 3期生初の生誕祭。アフターパーティーは先輩の生誕祭が、座ってのトークとカラオケに対し、3期生の生誕祭では、立ちトークと楽曲でした。生誕祭のチケット料金同額分は、カラオケでなくて、ちゃんと楽曲披露した分ということでしょうか。披露した3曲は、なつきちゃんセレクト。次週行われるゆうな生誕祭で披露される楽曲は、ゆうなセレクトになることでしょう。楽しみですね。

 昼公演で感じた喉の調子。なつきちゃん>ゆうな の印象でしたが、夜公演では、なつきちゃん<ゆうな の印象(※アーカイブで見直したら、昼公演でも なつきちゃん<ゆうな でした)。MCでは、あまりしゃべらないようにしていたようですし、仕切り担当者がなるべくゆうなに振らないようにも感じました。負担をかけないようにということだったのかもしれませんね。ただ、お見送りで声をかけると、ちゃんと返してくれました。次週の生誕祭、当たりますように。



NGT48 今日の公演
今日の公演


NGT48 今日の公演写真
今日の昼公演写真
後列)南川遥香、磯部瑠紅、水津菜月、新井りりの、鈴木凛々花
前列)木本優菜、北村優羽、杉本萌


NGT48 今日の公演写真
今日の夜公演写真
後列)杉本萌、木本優菜、新井りりの、鈴木凛々花、磯部瑠紅
前列)北村優羽、水津菜月、南川遥香


NGT48 今日の黒板
今日の黒板
水津菜月生誕祭仕様


NGT48 水津菜月生誕祭 フラワースタンド
フラワースタンド


NGT48 水津菜月生誕祭 展示物
展示物








FLASHスペシャル グラビアBEST2023年初夏号

FLASHスペシャル グラビアBEST2023年初夏号

  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2023/05/31
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 西潟茉莉奈



中井りか NGT48卒業記念写真集『好きでした』

中井りか NGT48卒業記念写真集『好きでした』

  • 出版社/メーカー: 株式会社blueprint
  • 発売日: 2023/06/30
  • メディア: 大型本



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0