SSブログ

中井りか「マジファインプレイと思って。ありがとう!」/「NGT48劇場リバイバル」昼夜公演@NGT48劇場 23-06-11(日)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 今日の公演の出演メンバーは、清司麗菜、中井りか、西潟茉莉奈、本間日陽、藤崎未夢、大塚七海、川越紗彩、北村優羽、木本優菜、水津菜月の10人。



 昼公演影アナ:なつきちゃん(水津菜月)



~自己紹介~ ※並び順はLeft to Right、紹介順はRight to Left
清司麗菜、本間日陽、西潟茉莉奈、大塚七海、藤崎未夢、北村優羽、木本優菜、水津菜月、川越紗彩、中井りか
りかちゃん(中井りか):「私のファンっていますか? やっぱり、席運悪いよね? どうしたの? 安藤さんとケンカした? 後ろから頑張って声を出して欲しいと思うんですけど。りか姫のファンは、 "にわり" っていうんですけど。にわりのみんなは、お見送りに声が出せてたら、本当に追放するので。お見送り、カスカスで声が出ませんよってくらい、しっかり公演中に声を出してください。大丈夫ですか?」
さあや(川越紗彩):「私たち2期生がふたりしかいなくて。ななみと私だけなんですよ。2期生が。普段は、逆に2期生がこの公演を制覇してるんですけど。今日はふたりで、ななみと気まずいんですけど、…」 ※別にいいじゃん、私で? というななみん。仲いいのでぶっちゃけ。楽しく頑張りたいとさあや。
なつきちゃん(水津菜月):「3期生が3人ということで、… ラッキー7みたいな感じで、3期生の3って感じで縁起がいいなと思ってるんですけど。今日のユニットが楽しみで、…」 ※不穏だよね? 見たら分かると思うけどとりかちゃん。
ゆうな(木本優菜):「楽屋で咳払いをしてたんですよ。そしたら、先輩方がすごい心配してくださって。「Overture」が流れる前にまりなさんが、今日は私に任せて! といってくださって、さすが先輩」
ゆーは(北村優羽):「今日のリバイバル公演(出演)が3回目なんですよ。3期生、3人の3回目で。3個揃ったので、いい感じ」
みゆみゆ(藤崎未夢):「最近、人生で初めて髪の毛をブリーチしたんですよ。1週間位経ったら、ものすごい色落ちしてしまって、ちょっと金髪ちっくになり始めてるんですけど。メンバーのみんながかわいいっていってくれたりとか、外国の方みたいとかたくさん褒めてくれて」 ※キャサリンみたいとまりなちゃん。アイム・キャサリンとみゆみゆ。
ななみん(大塚七海):「明日で、6月12日が私たち2期生が初めてこの劇場に、ステージに足をつけた。2018年なんですけど。当時は「誇りの丘」公演の先輩方がやっていた公演にサプライズ出演させていただいて。こうやって先輩方と同じ衣装で同じステージに立たせていただいているってすごいな、嬉しいことだなと思ったので。6年目に2期生入るんですけど、まだまだ頑張っていきたいと思います」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「生誕祭をDMMさんで見返したときに、なつきちゃんには落ち着きのある女性といわれたんですけど。見返したときに、めちゃくちゃ落ち着きがなくて。ずっと脇の下抑えてて。こういうポーズをやるのは、秋元先生か私くらいといわれた」
ひなたん(本間日陽):「劇場に着いた瞬間に、私の携帯の通知音が鳴って。何かなと思ったら、母からで。母からロンくんの写真と動画が送られてきたんですよ。ロンくんに散歩行く? って聞いたら、すごい笑顔になる動画で。ロンくんが笑顔になる動画で。その動画にとっても癒やされた」
れいにゃー(清司麗菜):「一昨日くらいから、この中で誰が一番○○できるか勝負しよう! みたいなのに、一昨日のロケからはまって」

~MC~ 第1部最後の曲前
テーマ:最近感じた小さな幸せ 仕切り:大塚七海
りかちゃん:「ついさっきの出来事。3期生に混じって「左の腕で連れ去って」を披露したんです。ジャイアンみたいになってたんですけど。いつもと違う緊張感というか、頑張らなきゃ、キャピキャピしなきゃという思いが勝ってしまい、調子に乗ってたんですよ。マイクを吹き飛ばしたんですよ。しかも0番で。最後のバーンで(マイクを)飛ばして。でも、滞空時間が長すぎて、音声さんが切ってくれてて。ボン! ってならなくて。マジファインプレイと思って。ありがとう!」
ななみん:「すいすいは、マイクが飛んでくの見た?」
なつきちゃん:「映ってないといいんですけども。口がすごい(大口開いて)」
なつきちゃん:「昨日だったんですけど、スタッフさんにいただいたのど飴の箱を開けたら、今日も1日頑張ろうと書いてあって」
りかちゃん:「やばいやばい! このままではフローラの株が上がってしまう! すぐ調子乗るんだから!」
みゆみゆ:「ロケにいったときに、リスがいっぱいいるところに行かせていただいたんですよ。リスが駆け回ってるんですよ。ちょうど地元の幼稚園児たちが来て。そこの辺、走り始めて。リスと幼稚園児が共演」
ゆうな:「左腕(「左の腕で連れ去って」)からラスベガス(「ラスベガスで結婚しよう」)って、すごい早く着替えなんですけど。めっちゃ早く着替えられて、水を飲めたとき」
ななみん:「今日はどうだったんだ?」
ゆうな:「飲めなかったんです」

~MC~ 第2部前半
テーマ:パピーとのエピソード 仕切り:川越紗彩
れいにゃー:「苦い思い出。私は記憶がないんですけど。小学生低学年のとき、パピーが水筒の飲み物を飲もうとしたときに、ダンゴムシが水筒に入っていたらしくて。今だにいわれてて」
なつきちゃん:「野球が好きな人が多くて。弟となつきを野球場に連れて行ってくれたり、公園で野球をしたり遊んでくれた」
みゆみゆ:「最近、パパとふたりでキャンプによく行ってます。パパとふたりで行ってるんですというと、必ず驚かれるんですけど、私には全然普通。ちっちゃいころは家族で一緒ちやってて。ママと妹はもうキャンプ嫌だって」
ひなたん:「この間、実家に帰ったときに、足裏マッサージをして貰いました! 私の父は、めっちゃ私に優しくて。送り迎えとかも村上から劇場までしてくれるし、無言で足を差し出すと、足裏マッサージをしてくれたり、父がテレビを観てるとこに上に座ると、何もいわずに観せてくれます。たぶん、家は今日からお父さんとお風呂入っちゃだめといわれてなかったら、ずっと入ってたと思う」
さあや:「パパっ子なんですか?」
ひなたん:「いや、ママっ子。それが不思議なことなんですけど。配信とかで理想の男性は? みたいな。聞かれるとき、いつもお父さんみたいな人って答えるようにしてます」

~MC~ 第2部後半
テーマ:4期生、どんな子が入ってきて欲しいかっていうのを実践して! 仕切り:西潟茉莉奈
ゆうな:「最初、正統派を目指していたんで。(可愛い声で自己紹介)エントリー20番、木本優菜です。審査員にウインク!」
りかちゃん:「私、(正統派)1年は頑張ってた」
まりなちゃん:「まだ戻れる!」
りかちゃん:「踏み外してからでは遅いよ!」
ゆうな:「(入ってきて欲しい子)アイドル、アイドルしてる子ですかね。審査員にも何も躊躇なくぶりっ子できるような子」
りかちゃん:「エントリー2番、高梨きらりです! 3期生は受けて、書類は受かってたんですけど、2次審査の日時が分からなくて、飛ばしました。なので、4期生で満を持して、センターを目指したいと思います。尊敬するメンバーさんは、中井りかです」
まりなちゃん:「どんなところが尊敬されるんでしょうか?」
りかちゃん:「アイドルらしくて、キャピキャピ、キュアキュアしてて、すごいかわいくて、優しくて、優しくて、… NGTではかわいいなって思ってて。私の次ぐらいに。NGT48のセンターになりたい。おごえというヤツは、蹴散らしたいと思います!」
ななみん:「エントリーNo.3。マイ・ネーム・イズ・フジサキ・キャサリン」
ゆーは:「本当の正統派を! エントリーナンバー何十何番。私はNGT48が(体を使って)大・好き・です!」
まりなちゃん:「(セクシーに)エントリーナンバー48番。にしがた・ま・りーなです!」



 りかちゃんがMCで取り上げた「左の腕で連れ去って」のマイクトラブル。ハートを描いたあと、投げキッスしたときに右手からマイクが落下。PAさんの対応で、マイクの落下音拾わず。なつきちゃん、MCでいうほど大口開いておらず問題なし。

 「話し相手は冷蔵庫」で、昼公演の冷蔵庫の中身は、エナジードリンクでした。昨日の夜公演が生誕祭だったなつきちゃん。その後、SHOWROOM配信もしました。お疲れ気味で、エネルギーチャージのためにエナジードリンクを飲んで今日の公演に臨んでいるのでしょうか?



---
 夜公演。



 夜公演影アナ:ひなたん(本間日陽)



~自己紹介~ ※並び順はLeft to Right、紹介順はRight to Left
清司麗菜、本間日陽、西潟茉莉奈、大塚七海、藤崎未夢、北村優羽、木本優菜、水津菜月、川越紗彩、中井りか
りかちゃん(中井りか):「一発目自己紹介でいうことがないです。いつも夜は生誕祭を最近ずっとやっていて、久しぶりにフリーですといわれて、ひとりでこうやって喋る場を設けられて、いうことがない。これの20分くらい前に歯を磨きました。その前はメイクをして。その前は寝てて。その前はチョコレートケーキを食べました」
さあや(川越紗彩):「普段とメイクを少し変えたんですよ。お目々の中なんですけど、カラコンというものを変えまして、ピンクっぽいカラコンにしてみたんですよ。メンバーからも大好評で、しかも、メイクさんにもかわいいと思ったと褒められちゃった」
なつきちゃん(水津菜月):「先程、お昼ご飯を食べまして。オムライスを食べたんですね。そのオムライスが、電子レンジで温めたのに、ふわふわっのとろっとろっでめっちゃおいしかったんですよ。夜公演も力いっぱい頑張れると思って、力いっぱい踊ったら、出そうになっちゃって。だんだん私のサイリウムのピンク黄色がオムライスに見えてきちゃって。一瞬出そうになったんですけど、引っ込めて」
ゆうな(木本優菜):「気づきましたら、10代ラスト「(NGT48劇場)リバイバル」でした」 ※06-15(木)が10代ラスト公演(「PARTYが始まるよ」)、06-17(土)「PARTYが始まるよ」夜公演が20歳の当日生誕祭。
ゆーは(北村優羽):「いつもはリボンをポニーテールのてっぺんにつけるんですけど、今日は気分を変えて、頭の横? につけました」
みゆみゆ(藤崎未夢):「昨日ですね、アルビレックス新潟レディースの試合にお邪魔させていただいたんです。初めてアルビレディースさんの試合を見せて貰って。試合結果は悔しい結果になってしまったんですが、同じ女性の方がピッチの中でめちゃくちゃ頑張って、戦ってる姿に勇気をいただいた」
ななみん(大塚七海):「アイドルらしからぬものを食べまして。イナゴなんですけど。初めてイナゴというものを食べまして。ソフトクリームの側面にイナゴが5~6匹へばりついてるみたいな。カリッとしてて、味も甘辛い、しょっぱいみたいな、佃煮みたいな感じでおいしんですよ。すごいおいしくて感動したので、… また、食べたいとはならなかった」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「パフォーマンス中にみんなのことを見てたんですよ。かわいいと思って。こんなにかわいい女の子たちと一緒にお仕事とかさ、いろんなことしてるから、私ってすごい幸せものなんだなと」
ひなたん(本間日陽):「さっき、自己紹介が始まったときにむせて。声出そうとしたら、こんな声(ハスキーボイス)になってて。急いで裏で頑張ってのど飴をたくさん舐めたいと思います」
れいにゃー(清司麗菜):「昼公演の最後の曲で靴をすっと飛ばしてしまって。すごい体が元気みたいで。夜公演でもイヤリングが飛んで」 ※昼公演「Maxとき315」で、下手側後方で前に転んだように見えたのは、飛ばした靴を拾って履こうとしていたようです。

~MC~ 第1部最後の曲前
テーマ:最近、沼っていること、めちゃくちゃはまっていること 仕切り:大塚七海
ゆうな:「ゆーはの肌を触ること。3期生にベタベタくっつくタイプなんですけど、一番触り心地がいいんです」
りかちゃん:「ポ木さ、人生詰まってない? 心配になるよ」
ゆうな:「大丈夫です。超楽しいです」
なつきちゃん:「12時よりも早く寝ること。朝のこの(起きる)瞬間がたまらなく快感なんです。(何もない日は)6度寝くらいはします」
りかちゃん:「公民館の会話みたい。おばあちゃん?」
みゆみゆ:「お花に。生誕祭のときにいただいたお花屋さんが好きで。一昨日も行ってきたんです。今回、ひまわりをゲットして、お家にひまわり飾ってます」
ななみん:「行きつけ。ラーメン屋しかない」
れいにゃー:「やっぱり、スケボー。ハワイにご褒美ロケに行かせていただいたときも、フリー時間でスケーボーするためだけにキャリーにスケボー詰めて行く」
りかちゃん:「小学5年生男子みたいだね?」
れいにゃー:「あざ作りまくって。時間忘れて6時間とか、暑い中滑ってて」
ななみん:「チャリ」
れいにゃー:「一緒にツーリングしようよ!」
りかちゃん:「ファンの人のTwitter掘ること。おもしろい。諸行無常。この前まで私のファンだったのに、すいすいのファンになってたり。この前までみゆみゆのファンやってたのに、すいすいのファンになってたり。最近なんかね、新しいもの好き」
れいにゃー:「プロフィールの自己紹介欄にさ、どんどん名前が増えてる」
ななみん:「メンバーは意外と見てるんですよ」

~MC~ 第2部前半
テーマ:4期生オーディションを開催 仕切り:川越紗彩 審査員役:本間日陽
なつきちゃん:「かわいいキャラでいきます! 千葉県から来ました、水津菜月です。(審査員の目の前で)よろしくお願いします」
ひなたん:「…」
れいにゃー:「ちょっと荒れてた元ヤン。よろしく! 私は誰よりもダチは大切にする。アイドルで大切なのはここだよな。ハート! 私はそれで愛に情熱を注いで生きてきた。NGTに入ってスケボーして歌って踊ったら、ハワイに行けるって聞いたんで。NGTに入ったら、ハワイに行きたいです。よろしく!」
ひなたん:「…」
さあや:「茨城の卍ギャルで。ここ、オーディション会場で合ってますか? ずっとアイドルとか、かわいい子、スキでマジで。私もくるくる巻き巻きガールとかしちゃって、キラキラになりたいなと思ってキたんですけど、あげ~ どうですか、推してみませんか? あげ~」
ひなたん:「…」
れいにゃー:「4期生受けようとしている子がDMMで観てる可能性あるから。これ見本にされたらどうしよう?」
みゆみゆ:「ハロー! マイ・ネーム・イズ・キャサリン! 私はこのグループのキャプテンになって、このグループを世界に広めてあげるわ!」
ひなたん:「(合格者)キャサリン!」

~MC~ 第2部後半
テーマ:この夏、絶対にやりたいこと 仕切り:西潟茉莉奈
ななみん:「りかさんが卒業されちゃうじゃないですか? バーベキューしたい、みんなで!」
ゆーは:「先輩とご飯に行きたいです」
まりなちゃん:「誰と行きたい?」
ゆーは:「りかさんと」
りかちゃん:「何でもおごってあげるよ~ 弁慶かな~」
ゆうな:「ゆーはのを忘れていただいて。先輩とご飯に行きたいです」
まりなちゃん:「誰と行きたい?」
ゆうな:「りかさんです」
りかちゃん:「卒業マジックかな?」
まりなちゃん:「(りかちゃんの)卒業引き止めたい」
りかちゃん:「りか、絶対したいこと。卒業! 卒業前にみんなとできる限り多くご飯とか行きたいけど、… 相談なんだけど、誘えなくて。今さらさ、りかからさ、ご飯行こうよみたいにいったらさ。なんか、プライドが許さない。りかからいうより、りかさん、ご飯行きませんか? みたいにいわれて、しゃーないなみたいな感じで行きたい年頃なの! 誘ってください。お願いします。金ならあるんで!」









FLASHスペシャル グラビアBEST2023年初夏号

FLASHスペシャル グラビアBEST2023年初夏号

  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2023/05/31
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 西潟茉莉奈



中井りか NGT48卒業記念写真集『好きでした』

中井りか NGT48卒業記念写真集『好きでした』

  • 出版社/メーカー: 株式会社blueprint
  • 発売日: 2023/06/30
  • メディア: 大型本



nice!(0) 

nice! 0