SSブログ

小越春花「みんな、はるかがいなくて寂しかったか?」/「NGT48劇場リバイバル」公演@NGT48劇場 23-06-13(火)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 今日の公演の出演メンバーは、清司麗菜、西潟茉莉奈、本間日陽、藤崎未夢、小越春花、川越紗彩、古澤愛、真下華穂、三村妃乃、磯部瑠紅の10人。

 べるちゃん(磯部瑠紅)は、「NGT48劇場リバイバル」公演初出演。3期生では、もっちゃん(杉本萌)、ゆーは(北村優羽)、ゆうな(木本優菜)、なつきちゃん(水津菜月)に続いて5人のアンダー出演。おそらくななみん(大塚七海)のポジションに入ると思われます。



 影アナ:べるちゃん(磯部瑠紅)



~自己紹介~ ※並び順はLeft to Right、紹介順はRight to Left
清司麗菜、本間日陽、西潟茉莉奈、磯部瑠紅、藤崎未夢、川越紗彩、真下華穂、小越春花、三村妃乃、古澤愛
まな(古澤愛):「6月、初めての参加なので。今日は、るあちゃんに負けないようなフレッシュさで頑張りたい」
ひのちゃん(三村妃乃):「明後日、21歳の誕生日を迎えるんです。20歳あったっけ? みたいな、ホントすごい短い時間だったんですけど。20歳も劇場立たせていただいたりだとか、活動もいろいろできてすごく嬉しかったので、21歳も頑張りたいと思っておりますが、本日はね、とっても若いるあちゃんの初日ということでね。私もまだ20歳なので、20歳だよというのをフレッシュさに変えて頑張りたい」
はるちゃん(小越春花):「一昨日、キジ姫(舞台「まんが日本昔ばなし」)が終わって帰ってきました~ みんな、はるかがいなくて寂しかったか? はるかが今日来て嬉しいか? アリーナ!」
まっしー(真下華穂):「私もちょい久しぶりの公演。昨日で2期生がこの劇場のステージに立って5年ということで。ここまで(さあや)全員2期生だからさ。改めてステージに立つことの楽しさとか。それぞれの場所で頑張っている同期もいるけど、今いる同期も最高だなと思いました」
さあや(川越紗彩):「今日、人間じゃないので私、…(ねこ耳ヘア) 朝起きたら、耳が生えていて。すごく困ったんですよ、朝起きたら。何回もクシでとかしても、どんどんこれがぴゅん! ってね。ねこ耳が生えてきちゃって、どうしようもできなかったので、キジ姫ならぬ、ねこ姫で今日は最後までやらせていただこうかなと思うので、 "さあにゃん" のことをたくさん見てください」
みゆみゆ(藤崎未夢):「るあちゃんは、加入したときからずっと私のことを憧れの先輩といってくれていて。私もメンバーになったら、いつか自分に憧れてくれる後輩が入ってくれることがひとつの夢だったので、そんな夢を叶えてくれた、るあちゃんの初日に一緒に私も立たせていただけることがとっても嬉しい」
べるちゃん(磯部瑠紅):「ついに初日を迎えまして。ずっとリバイバル公演には出演してみたくて。今日初めて出演ということで、3曲は終わっちゃったんですけど、めっちゃこれからも楽しみたいと思います」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「ちょっとやりづらいですね。年齢もいいづらいんですけど。るあちゃんと12歳離れてて、干支を一周。しかも、いのしし年、一緒なんですよ」
ひなたん(本間日陽):「今日まで村上の実家に帰ってて。お母さんにここまで送って貰った。運転して貰ってるときに、最近、グミ食べ過ぎじゃないかって。隣りで(グミを)ばくばく食べてたら、ストップ! といわれて。今日から "グミ禁" ねっていわれて。結構ね、落ち込んだの。そしたら、落ち込んでる私に、かほが目のキラキラを授けてくれた」
れいにゃー(清司麗菜):「歯を磨きながら、YOASOBIさんの「アイドル」を踊って。自分が完璧で最強のアイドルだといい聞かせて。ね? (ひなたんに)一緒に聴いて。髪形もハーフツインで。今日はキラキラ、みんなにとってのそれぞれの推しメンが、完璧で究極のアイドルって思って貰えるようなステージにしたい」

07. 下衆な夢/清司麗菜、磯部瑠紅

~MC~ 第1部最後の曲前
テーマ:こだわりのスープ 仕切り:小越春花
はるちゃん:「私の好きなスープは、オニオンスープ!」
れいにゃー:「私の好きなスープは、甘酸っぱかった。私は好きだった。でも、あの人には届かなかった。私の作った豚骨スープ。これ以上話さない。苦い思い出があるので、辛くなってきた。はけていい?」
まっしー:「私は真下華穂23歳。独占。今日はOLのお仕事の帰りにスープを飲みたいと思います。仕事帰りだから疲れちゃうから、このままスープ飲みたいと思います。粉を入れて、お湯を入れて、3分待ちたいと思います。パン! コーンスープ!」

~MC~ 第2部前半
テーマ:こういう4期生欲しい 仕切り:三村妃乃
みゆみゆ:「新潟で活動させていただいてるので、新潟を好きでいてくれる子、新潟の魅力を全国に発信したいっていう強い気持ちを持っている子、県外からNGTに入りたいと思ってくれてる子もいると思うんですけど、新潟で一緒に頑張りたいと思ってる子」
れいにゃー:「刺激をくれる子。グローバルな子が来てくれたら」
ひなたん:「変顔とかステージでしてこない子」
はるちゃん:「やっぱり私は、はるか村に入ってくれる子。NGTに入りたいのはもちろんそうなんだけど、その前に、はるか村に入りたくて受けに来ましたという子が現れてくれたら」
れいにゃー:「3期生はあまり入村して貰えなかったもんね?」

~MC~ 第2部後半
テーマ:節約術 仕切り:真下華穂
べるちゃん:「お小遣い制です。今はしてないけど、エアコン節約。大好きな服を買ってるんですけど我慢」
さあや:「部屋を暗くするかも。個人的に好きで。おしゃれに暗くする」
まっしー:「それ買うにもお金がいる」
まな:「節約できないの。ありました! コンビニでおやつを買わない。自炊しなよ!」
まっしー:「1年ぐらいしてない。ご飯炊くのを半年くらいしてない」
まりなちゃん:「もやし生活とかどう?」



 べるちゃん、全体曲のパフォーマンスに比べると、ユニット曲「下衆な夢」はまだまだの印象。ユニット曲の中で一番楽曲イメージに合せるのが難しいと思います。担当ポジション違いのもっちゃんも1カ月半くらいかけてだんだんよくなっていきました。べるちゃんも回数重ねてよくしていって欲しいなと思います。

 「話し相手は冷蔵庫」での冷蔵庫の中身、今日から公演復帰のはるちゃんは、初日を迎えた「べるちゃん」と発言。何でもありとはいえ、…







FLASHスペシャル グラビアBEST2023年初夏号

FLASHスペシャル グラビアBEST2023年初夏号

  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2023/05/31
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 西潟茉莉奈



中井りか NGT48卒業記念写真集『好きでした』

中井りか NGT48卒業記念写真集『好きでした』

  • 出版社/メーカー: 株式会社blueprint
  • 発売日: 2023/06/30
  • メディア: 大型本



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0