SSブログ

杉本萌「 "ポにぎり" さん、熟年夫婦って感じ」/「PARTYが始まるよ」公演@NGT48劇場 23-06-15(木)

 今日06-15(木)の管理人は、NGT48劇場での「PARTYが始まるよ」公演を劇場鑑賞予定。

 今日の出演メンバーは、新井りりの、磯部瑠紅、北村優羽、木本優菜、水津菜月、杉本萌、鈴木凛々花、南川遥香の8人。

 今日は、ユニットシャッフル2回目。そして、ゆうな(木本優菜)の10代最後のステージ。※ゆうな憧れの先輩ひのちゃん(三村妃乃)は、今日が21歳の誕生日。

 ユニットシャッフルと同時に第2部セットリストも変わるのでは? との期待も少々。



 下記に3期生「PARTYが始まるよ」公演、および、NGT48によるこれまでの「PARTYが始まるよ」公演と関連公演のデータをまとめてみました。こうしてみると、そろそろ次の演目を考えていいころかと思います。※データは管理人調べ。誤りがある可能性もありますので参考程度に。

 NGT48によるこれまでの「PARTYが始まるよ」公演と関連公演、ちなみに管理人はここまで102回劇場鑑賞しています。



【ユニットメンバー変遷】
04.スカート、ひらり/新井りりの、北村優羽、水津菜月、南川遥香
 →02-09(木) 木本優菜、水津菜月、杉本萌、北村優羽
 →06-15(木) 鈴木凛々花、木本優菜、磯部瑠紅、新井りりの
05.クラスメイト/鈴木凛々花、磯部瑠紅、杉本萌
 →02-09(木) 磯部瑠紅、長谷朱桃、南川遥香
 →06-15(木) 水津菜月、南川遥香、北村優羽
06.あなたとクリスマスイブ/木本優菜、新井りりの
 →02-09(木) 鈴木凛々花、水津菜月
 →06-15(木) 磯部瑠紅、杉本萌
07.キスはだめよ/南川遥香、水津菜月、杉本萌
 →02-09(木) 磯部瑠紅、北村優羽、南川遥香
 →06-15(木) 木本優菜、鈴木凛々花、北村優羽
08.星の温度/北村優羽、木本優菜、磯部瑠紅、鈴木凛々花
 →02-09(木) 鈴木凛々花、杉本萌、木本優菜、長谷朱桃
 →06-15(木) 新井りりの、南川遥香、杉本萌、水津菜月

【3期生「PARTYが始まるよ」公演データ】※06-10(土)夜公演まで
  • 公演回数 … 56回
  • 新井りりの … 41回
  • 磯部瑠紅 … 55回
  • 喜多花恵 … 23回※一部出演含む
  • 北村優羽 … 56回※皆勤賞
  • 木本優菜 … 52回
  • 水津菜月 … 51回
  • 杉本萌 … 49回
  • 鈴木凛々花 … 52回
  • 長谷朱桃 … 28回※一部出演含む
  • 南川遥香 … 50回
【NGT48「PARTYが始まるよ」公演および派生演目データ】※06-10(土)夜公演まで
  • チームNII「PARTYが始まるよ」公演回数 … 63回※特別公演含む
  • 1期研究生「夏の二次会PARTY」公演回数 … 9回
  • 1期研究生「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」公演回数 … 48回※出張公演含む
  • 1期研究生「PARTYが始まるよ・えちご雪椿」公演回数 … 20回
  • ドラフト3期生・2期生「PARTYが始まるよ ~研究生の息吹を感じて!~」公演回数 … 28回
  • ドラフト3期生・2期生「PARTYが始まるよ」公演回数 … 56回




 NGT48劇場のお隣り、万代シルバーホテルの2階にあるBANDAI FOOD HALL内のおにぎり屋さん「さんかくとまる」で03-21(火)より販売中のNGT48メンバープロデュースおにぎりは、ときむすめの在庫切れにともない、いよいよ今日06-15(木)で一時販売終了となります。管理人は食べに行く予定。お時間ある方はぜひ。

 16:15ころ、みはちゃん(奈良未遥)、はるちゅん(南川遥香)のおにぎりは完売でした。

 15:00~、BSNラジオ「工藤淳之介 3時のカルテット」にはるちゃん(小越春花)、さあや(川越紗彩)が出演。15:43ころ登場。4期生オーディションを告知。オーディションを受けたきっかけ、オーデションの内容、思い出、入ってきて欲しい子などをトーク。最後に、エントリーを考えている子にメッセージ。



 3期ミニ劇場、担当はりりか(鈴木凛々花)。「自分クイズ」を実施。ファン参加型で凛々花以外の名前候補は? など、7問を出題。ちなみに、名前候補は「くれあ」(ひらがな表記)とのこと。



 影アナ:りりの(新井りりの)



~自己紹介~ ※並び順、紹介順ともにLeft to Right
新井りりの、鈴木凛々花、磯部瑠紅、水津菜月、杉本萌、南川遥香、木本優菜、北村優羽
テーマ:してみたい髪形
りりの(新井りりの):「髪の量が多いのと長いので、頭皮の下半分くらいを刈り上げてみたいと思います。お楽しみに~!」
りりか(鈴木凛々花):「アイドルっぽいポニーテル。巻いたポニーテールしてみたい」
べるちゃん(磯部瑠紅):「もっともっと髪の毛を伸ばして、頭の上にでっかいお団子をつけてみたい」
なつきちゃん(水津菜月):「先輩がたまに公演でやってる、髪の毛にハートがついてるやつ。あれがすごいかわいくて、いつか私もハートをつけてみたい」
もっちゃん(杉本萌):「髪の毛を肩くらいまで切って、今出てる生写真の巻き方? をしてみたい」
はるちゅん(南川遥香):「髪を染めてショートカットにすることで。ブリーチして金とか。ひのさんの髪形、ほんとに大好きで、私もいつかやってみたい」
ゆうな(木本優菜):「オニオンヘアっていうのかな? ランウェイのときにはなえ(喜多花恵)がやってたみたいな、ここにポンポンポンッってついてるやつなんですけど。玉ねぎが大好きなので、玉ねぎになってみようかなと思って」
ゆーは(北村優羽):「今よりもっと髪の毛を伸ばして、りりのくらいがいいかな? 前髪もなくして、大人っぽいふわふわな巻き髪にしてみたい。黒髪で流し前髪、お姉さんになりたいです」

~MC~ ユニット終わり
テーマ:ユニットシャッフルについて 仕切り:木本優菜
もっちゃん:「ついにやってきた「あなクリ(あなたとクリスマスイブ)」という感じで。本当に、私、ハモリ側なんですけど、まだまだこれから精進が必要だなと感じてこれからも頑張りたいと思うんですけど。それは置いといて。代々のペアが、まずは "ポにぎり" さん(ゆうな&りりの)? 私の感性からなんだけど、熟年夫婦って感じ。分かります? ふたりであなクリ歌うと、熟年夫婦なんですよ。りりかとなちゅ、こちらは高校生カップルって感じなんですよ。若々しいというかフレッシュというか。ここまでくるとさ、私とるあってなったら、果たしてどういうペアになるんだろうと思って。そこがどういうペアに、カップルになっていくのかっていうのが、これからきっと練られていくんじゃないかと思うので、見つけていきたいなと思ってる所存でございます」
はるちゅん:「「クラスメイト」をやらせていただいたんですけど。ゆーはとなっちゃんと私という、最初のグループおしゃべり会で3レーンっていわれてたグループで、伝説の3レーンが戻ってきたぞ! そうですね。その3人でできてすごく嬉しかったです。ひとつだけいいたいことがありまして、私、手つなげてないの! ふたりでさ、こうやってノリノリで手つないでるけど、私ひとりで、… 寂しかった」
もっちゃん:「私もそのポジションやったことあるから、めっちゃ分かる。虚しくなるよね?」
はるちゅん:「そうなの」
なつきちゃん:「ふたりがここで歌ってるとき、向こうでさ、…」
はるちゅん:「寂しいポイントあるんだ?」
なつきちゃん:「一応ある」
ゆーは:「ゆーは、ないかな? ゆーはも、… 私だけない。嬉しい。そのままおしゃべりをさせていただきますね。「クラスメイト」は今回が初めてだったんですけど、伝説の3レーンで。全員同い年で、本当のクラスメイト、…(悲しむりりのに) りりのはお姉さんって感じがする。3人でおしゃべり会とかもやってたりして、結構しゃべるんですけど、よく。クラスメイトっぽいなって思って。3人でできるのが本当に嬉しくって。でも、あることに気づいて。3期の中で今まで一番平均年齢の高い「クラスメイト」なんじゃないかなと。気づきたくないことに気づいてしまった」
はるちゅん:「いわないでー! そうだよね? るあが平均年齢下げてくれてたというのがあって」
ゆーは:「今まで、基本的にさ。学生がひとりはいたんだ。だけど、いないんです」
はるちゅん:「学生っぽい子(なつきちゃん)がいるから」
ゆーは:「幼稚園くらい?」
なつきちゃん:「幼稚園?(手を振り否定)」
ゆうな:「この中でさ、学生メンバー3人よ! そもそもの話ね」
ゆーは:「あんまり気にすることないないんだ?」

~MC~ 第1部最後の曲前
テーマ:公演前の準備時間で何に時間をかけてる? 仕切り:水津菜月
りりの(新井りりの):「ヘアメイクを作っていただく時間。髪の量と長さがあるので、人一番時間かかっちゃうんですけど、ヘアメイクさん、いつもありがとうございます」
なつきちゃん:「私、りりの次、ヘアメイクだったんですど、隣りの子が終わって、新しい子が入って、また終わってくらいに私が入って」
はるちゅん:「ご飯! ご飯です。髪よりもメイクよりもご飯が一番大事だと思います。もうひとりいまして、木本優菜ちゃんもご飯の時間大切にしてるのかなと思って。いっつも、木本ご飯食べるぞ! 木本、ご飯どこで食べる? いつも木本と一緒にご飯食べてます。みんなね、準備してるからね」
もっちゃん:「(メイク)結構ひとりでもくもくと没頭してます」
なつきちゃん:「気づいてるか分かんないけど、もっちゃん、メイク中にめっちゃしゃべってる!」
りりの:「楽屋で大声で会話してるときも、絶対にしゃべってるの」
なつきちゃん:「あれ全部ひとり(ごと)?」
もっちゃん:「意識ないから、たぶんひとりごとだよね? こわーい! 自分がこわーい! マジで?」
なつきちゃん:「今度、録音しておくね」

~MC~ 第2部
テーマ:一週間同じ曜日にするなら、何曜日? 仕切り:北村優羽
なつきちゃん:「一択でしょ?」
はるちゅん:「一択だよね~」
りりか:「みんな、考えてること違う」
金曜日:新井りりの、北村優羽
ゆーは:「ゆーはの羽で、Fridayというね日があってね。揚げ物食べてください」
土曜日:磯部瑠紅、木本優菜※木曜日ではない
ゆうな:「ポ木、ポ木、木曜日といいたいところなんですけど、全然木曜日好きじゃない! 4日働いてんのに、明日も仕事かよ? って思いません? 木曜日は嫌いですといったけど、もう学生じゃないから、あんま関係ないんですけど、土曜日が明日も休みだぞ! っていう感じで好きですね」
日曜日:杉本萌、鈴木凛々花、南川遥香※火曜日ではない
はるちゅん:「ちゅんズデイだから、火曜日っていう、… 好きだと思うんですけど、大嫌っい! 理由は(ゆうなと)同じです。火曜日は学校とか仕事とかで、ああ、まだあるのかよ! 日曜日は結構お休みが多くて。家族も集まることが多いんですよ。お出かけができるということで、毎日日曜日がいいなって思います」
もっちゃん:「やっぱり、サン、サン、Sundayなんで!」
りりの:「なんで、サン、サン、Sunday?」
もっちゃん:「経緯を説明すると、とても長くなるんですけど」
水曜日:水津菜月※水曜日!
なつきちゃん:「それはもちろん、すいすい水曜日ですよ! ここは、心に誓って、すいすい水曜日が好き! みんなみたいに深い意味はないです」
ゆーは:「3期生みんな、半分くらいビジネス曜日担当、… 違いますね? これからも継続していって。ぜひ、みなさんもちょっと覚えておいてください」

~MC~ 第2部最後の曲前
テーマ:合宿での思い出 仕切り:杉本萌
ゆーは:「初めてみんなで集まって、スタッフさんとかとも初めてで、周りにカメラがいる状況とかも本当にすべてが初めての状況で。筋トレをするにしろ、ステップを踏むにしろ、一個動く度にすごい、やばい人がいっぱいいると思って。そんなに人に囲まれなから動いたことあんまりなかったから、ドキドキしながらやってた記憶がある」
もっちゃん:「人生の中でこんなにカメラを向けられて行動することがあるのかみたいな。そんな状況だったよね?」
べるちゃん:「初めてだったんですね。みんなも初めてだと思うけど。カメラが、おっきいカメラが何台、何人もいて。常に私の横にいるみたいな感覚だったんですね。真正面には鏡があるから、鏡の反射でも撮されてるみたいな。そんな感じで。カメラ意識しちゃって、ぎこちなく。カットされてると思うんだけど、ちょくちょくカメラめっちゃ見ちゃって。カメラ目線しちゃったなって思い出がありますね」
りりか:「ちょっとさ、光ってるから、目で追っちゃうんだよね?」
なつきちゃん:「レッスンより帰りの乗り物に乗ってる記憶がある。はなえとはるちゅんの間に座ることが多かったんです。レッスン結構動くから疲れるじゃないですか? 両サイドからここらへんに(寄りかかって) 最初は片方が寄りかかってくるくらいだったから、起こさないでおこうと思ったんだけど、こっちからも。ひどいときは膝くらいまできて。でも、起こせなくて。しかも、毎回毎回なんですよ。絶対くるの。そっちの思い出の方が強くて。私、帰りの新幹線で寝たことないんですよ」

~お見送り~ ※並び順はLeft to Right
水津菜月、杉本萌、南川遥香、鈴木凛々花、北村優羽、木本優菜、新井りりの、磯部瑠紅



 木本優菜生誕祭(土曜日夜公演)ともう1公演観るなら、平日公演のユニットシャッフル<木本優菜生誕祭前の土曜日昼公演 だったのか、前方3列と中央ブロックのみ。しかも、中央ブロック8列目(最後列)は空席、同7列目は4席のみ、同6列目は柱の死角になる4席ずつ空席で10席。ファンの入りは最大99人。管理人が劇場鑑賞した3期生公演で1、2を争う少なさだったように思います。

 SHOWROOM配信で「PARTYが始まるよ」公演に出演したいと口にしている先輩もいるようなので、基本3期生の10人公演とし、3期生が欠けるときに先輩のサポート受けて10人公演としたらいいと思うのですが、アンケートに複数回書いても実現していませんね。

 ファンが少ない分、メンバーのファンへのアイコンタクトは必然的に多めに。赤席だったこともあってか、回数もさることながら、1回当たりの時間も長く感じました。現時点において、管理人的に平日公演最高だと思います。

 3期ミニ劇場は、ネタ切れ感があって、メンバー自身をテーマとしたクイズが多くなっています。今日みたいな日は、みんなでユニットシャッフルを楽しむため、ファンの予想を聞きながらトークをしてもよかったのでは? と思います。

 ゆうな、喉の調子というか、鼻声はだいぶ解消。明後日はコンディションよく迎えられそうです。



NGT48 今日の公演
今日の公演


NGT48 今日の公演写真
今日の公演写真
後列)水津菜月、南川遥香、鈴木凛々花、磯部瑠紅、杉本萌
前列)木本優菜、新井りりの、北村優羽


NGT48 今日の黒板
今日の黒板
「PARTYが始まるよ」公演仕様
日直:ひのちゃん















FLASHスペシャル グラビアBEST2023年初夏号

FLASHスペシャル グラビアBEST2023年初夏号

  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2023/05/31
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 西潟茉莉奈



中井りか NGT48卒業記念写真集『好きでした』

中井りか NGT48卒業記念写真集『好きでした』

  • 出版社/メーカー: 株式会社blueprint
  • 発売日: 2023/06/30
  • メディア: 大型本



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0