SSブログ

古澤愛「みんなにモテちゃうかもしれないんですけど、奪い合いだけは勘弁してください」/「NGT48劇場リバイバル」昼公演・夜公演 真下華穂生誕祭@NGT48劇場 23-06-18(日)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 今日の昼公演の出演メンバーは、清司麗菜、西潟茉莉奈、佐藤海里、藤崎未夢、大塚七海、川越紗彩、古澤愛、三村妃乃、木本優菜、水津菜月の10人。

 夜公演では、まっしー(真下華穂)の生誕祭が実施されます。



 昼公演影アナ:まな(古澤愛)



~自己紹介~ ※並び順はLeft to Right、紹介順はRight to Left
清司麗菜、佐藤海里、西潟茉莉奈、大塚七海、藤崎未夢、川越紗彩、木本優菜、水津菜月、三村妃乃、古澤愛
まな(古澤愛):「公演前に、ひのちゃんがすごいモテそうな香水をふりかけてくれたんてすよ。みんなにモテちゃうかもしれないんですけど、奪い合いだけは勘弁してください」
ひのちゃん(三村妃乃):「先日6月15日に21歳のお誕生日を迎えましてですね、ひとつ歳をとった訳ですよ。21歳になって初めてのステージで。つい昨日、もとゆなが誕生日だったじゃないですか? おめでとうが重なってるんですけど。誕生日近い人同士で、写真撮ろうといって。写真撮ったんです。急に、一生追いつかないんですよね? っていわれて。何が? と思って。公演で悩んでいることでもあるのかなと思ったら、いや、年齢がっていって。私のことをすごい尊敬してくれてるといってくれてて、すごい嬉しいんですけど。追いつけないんですよね~ 何ていうんですか? 重いと思って。いい方がね。1歳違いだけど、2日間早いから、一緒に重なることはないみたいな。突然いい始めて、おもしろいなと思いました。モテそうな香水は、もとゆなにもかけた」 ※ありがとうございますといい、香りをふりまくゆうな。
なつきちゃん(水津菜月):「今日が土日4公演? 連続4週目なんです。1カ月間、土日を劇場公演に捧げてきたんです。お昼公演が15公演目なので、残りも元気いっぱい最後まで力Maxで頑張りたいと思います」
ゆうな(木本優菜):「昨日の夜に、先輩方からたくさんメッセージをいただいて、今日も劇場来たら、おめでとう、おめでとうといって貰って、エネルギーがMaxなので、今日は1日頑張れると思う」
さあや(川越紗彩):「ハプニングがたくさんありまして。ひとつ目が、靴下を片方裏っ返しで履いたまま劇場に来てしまって。気づかかずに、かいりに突っ込まれて。さあや、片方の靴下だけ色褪せてない? っていわれて。きれいですよ! 裏返すとポヨポヨってなってるじゃないですか。毛がね。2個目がですね、普通のコンタクトを付けてきて、メイクを終わるときに、やっぱりカラコンを付けようと思って、付け替えてたんですよ。やたらとすごい目がぼやけるなと思って。このカラコン、度数間違えたかなと思ったら、普通のコンタクトの上にカラコンを付けてて、こんなことある? っていうハプニングがあった」
みゆみゆ(藤崎未夢):「髪色がだんだん明るくなってきてまして、謎のキャサリンというキャラクターができあがってたりしたんですけど。昨日、髪の毛を染めまして、暗く、… キャサリンが帰国しちゃったんですよね」
ななみん(大塚七海):「先日、ひとりカラオケというものに。時間帯が夕方だったのですごい混んでて。冷暖房壊れてるんですけど、1部屋空いてますといわれて。まぁええかと思って、そこ入ったんですよ。最初は、全然適温だったから、これいけるやん! と思って。めちゃくちゃひとりで楽しんでいたら、めっちゃ暑くなって、出るときに汗だくだくで」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「コールが解禁になってから、みなさんの好きな仕草があって。まりなー! って叫ぶじゃないですか。そのあと目が合うと、みなさんが照れるんですよ。それがすごいかわいくて」
かいり(佐藤海里):「約3週間ぶりの劇場になってて、楽しみにしてて。気合を入れすぎちゃって、バカみたいな髪形(ハート)してしまった」
れいにゃー(清司麗菜):「れいにゃーとして今までやってきたんですけど、8年間。ついに、本当の意味でれいにゃーになることができました。(一礼) 見てください。私にも耳が生えました! ひとつのゴールかもしれない」

~MC~ 第1部最後の曲前
テーマ:ひとり○○どこまでできるか問題 仕切り:大塚七海
みゆみゆ:「ひとりカラオケしたことあります。1回だけ。(歌うのは)48グループしか歌わない」
ななみん:「ひとりラーメン、唯一まだ行けてないのが、二郎系。結構並ぶのよ。新潟の二郎って、結構大通りに面してるんですよ」
なつきちゃん:「ひとり映画したことあります。途中までは、友だちと一緒でした。それぞれ観たいのがあって。終わる時間違うじゃないですか? なので、先に帰りました」
ゆうな:「食べ放題とかもひとりでいっちゃいます。焼肉も行くし、しゃぶしゃぶも行きます。ひとりで何か十人前とか頼んで、…」
みゆみゆ:「ひとりで夢の国行ったことある。握手会があったときに、握手会早い部で終わって、ひとりで」
ななみん:「挑戦してみたいのは、コース料理。おフレンチみたいな」
みゆみゆ:「ひとり居酒屋に行きたい。ひとりで飲みたい」

~MC~ 第2部前半
テーマ:メンバーの中で家族にするなら? 仕切り:三村妃乃
なつきちゃん:「絶対に決まってるんですけど、まりなさんがお母さんです! よく考えたら、お父さんもいいし、お姉ちゃんもいいなとか思う。全部まりなさんとかはだめですか?」
ひのちゃん:「複数人用意していただいて? まあまあ、まあまあ、あるかな? まりなさんがいいというなら」
かいり:「お母さんはまりなさん確定で、その旦那さんにひのがいいんじゃないかなって。婿にいいんじゃないかなって。ゲーム部とかで、ひのが積極的にまりなさんをサポートしてるんですよ。まりなさんが大黒柱であって、それを補助するお父さん。まりなさん尻を敷かれてるタイプのお父さん」
れいにゃー:「まりなを親戚のおばさん。子どものころにお正月に会いに行って、お年玉たくさん貰う」
みゆみゆ:「お母さんがまりなさんで、お父さんをれいちゃんにしたい。甘くみてくれそうじゃないですか? 何でもいいよ~ あとアクティブだから、いろんなところに連れて行ってくれたりしそう。あとね、かいりをお姉ちゃんに欲しいんですよ。私が頼ることもあれば、私が支えなきゃと思うことがある」
かいり:「私もみゆとはきょうだいになりたいと思ってる」

~MC~ 第2部後半
テーマ:メンバーの中で家族にするなら? 仕切り:川越紗彩
ゆうな:「母がみゆみゆさんで、父がななみさん。(まりなさんは)「君のニュース」前、暗い中で、私の衣装のリボンが解けてることに気づいて、結んでくれて。面倒をみてくれるんですよ。(ななみさんは)何となくです」
さあや:「部長だからとかじゃなくって?」
ゆうな:「…」
さあや:「絶対そうだ。ただ部長だからだ」
まりなちゃん:「私が娘だとして、父、… ひのちゃん、母、かいりちゃん? ひのちゃん、しっかりしてるから、男気もあってみたいな。かいりちゃんは、お転婆なお母さんになりそうじゃないですか? まりちゃん! っていって欲しい」
ななみん:「私もトキ鉄夫婦の元に生まれてみたい」
さあや:「お母さんはまりなさんがいいですね。お世話してくれそうで、お料理作ってくれそう。お弁当とかもキャラ弁、毎日作ってくれそう。仕込んで。お父さんはひのです。何でも動いてくれそう。(娘にするなら?)かいりかもしれないです。危険だから、すごい過保護に。いろいろお世話しちゃうかもしれない。めっちゃ学校に呼ばれそうだなってあるけど、そこも楽しそう。毎日ハプニングみたいな」
ななみん:「ペットにしたいメンバーがいて、なつき!」
さあや:「いぬとかねことか種類はあるの?」
ななみん:「なつき! すいすいっていうペット」
まりなちゃん:「娘、誰だろう? ゆーは(北村優羽)?」
ななみん:「一緒やん! 私とゆーは?」
さあや:「違います! 何いってるんですか! 全然違います! 強いていうなら、初期のころだけ」



---
 夜公演。

 今日の夜公演の出演メンバーは、清司麗菜、西潟茉莉奈、佐藤海里、藤崎未夢、大塚七海、川越紗彩、古澤愛、真下華穂、三村妃乃、水津菜月の10人。



 夜公演影アナ:まっしー(真下華穂)



~自己紹介~ ※並び順はLeft to Right、紹介順はRight to Left
清司麗菜、佐藤海里、西潟茉莉奈、大塚七海、藤崎未夢、川越紗彩、真下華穂、水津菜月、三村妃乃、古澤愛
まな:「みんなよりもかほとこのステージでたくさん目を合わせようかなと思ってます」
ひのちゃん:「タオル開いてみてください。真下華穂の文字の大きさが、死ぬほどバラバラで。 "穂" だけめっちゃ小さくて。ひの、直してといわれて、全部自分で直しました」 ※きれいな字体のタオルは、ひのがいないとできなかったとまっしー。
なつきちゃん:「3期生とかにもすごい気配りというか、すごい見てくださっているんですよ。いつも。いつもスマートで、かっこよくて、さりげない優しさがすごい大好きで。まっしーさんが私のこの心臓らへんにお邪魔しもしてる」
まっしー:「23歳の生誕祭を今日迎えさせていただくということで。昨日の方が、やばい、明日生誕祭だっていう実感の方が大きくて。「Overture」が鳴ってから、ステージに立つまでもあんまり実感がなかったんですけど。いざステージに立って、ピンクの生誕Tとか、サイリウムだったりとか、いつもよく来てくれるファンの方の顔を見て、久しぶりに見る方とかもいらっしゃるんですけど、今日、私が主役と呼ばれる日なんだと思いまして、本当に嬉しく、… みなさんと楽しい時間を過ごせたらなと思うんですけど。今日くらいは、私のことだけを観に来てくれているのかなと思いますので、私から目を離さずに楽しんでいただけると嬉しいです」 ※さあやがこともあろうかまっしーを飛ばして挨拶しようとするハプニング(今日3つ目のハプニング?)。
さあや:「すいすいよりも頑張んなきゃと思ってたら、まさかの主役を飛び越えてやってしまったっていう。本当にすいません。かほとはね、初期のころからずっと一緒にいてですね、お仕事もプライベートでも本当にお世話になっている」
みゆみゆ:「最近、飲み友であることがものすごく浸透していると思うんですけど。ドラフト候補生から私がめちゃめちゃお世話になっていて、かほがいなかったら、今、私はここにいないっていうくらい、かほの存在は大きい」
ななみん:「ラーメン部で一緒に活動させていいだいているんですけど。ほぼ初めての雑誌の取材がラーメン部の取材で。一緒にラーメン部に入らせていただいてからも、長い時間ずっと一緒にラーメン部として過ごしてきてますし、ユニット公演だったりね、さめかつな公演で一緒出演させていただいたり、お仕事でもプライベートでもめちゃくちゃよく遊んでるし、かほのお家が一番行ったことあるかな? ってくらい、すごく仲よしの大好きな同期の生誕祭」
まりなちゃん:「まっしーのことを占ってきました。まっしーがこのコーナーを楽しみにしててくれていて。海外気質の星、すぐ思い立ったらすぐ行動する星、思い込みが激しい星、愛が強い星。メンバーに対してすごい愛が強い子」
かいり:「某野球チームが好きじゃないですか? 試合を楽屋で生中継してて、負けてしまったらしくて。悲しんでて、気にしてて、心配で。生誕祭大事なので、傷ついた? へこんでしまったかほの心を癒せるようにみんなと一緒に盛り上げていきたい」
れいにゃー:「最近、距離が縮まった気がしてて。楽屋でもいつも隣りにいるし、家にも遊びに行ったり、ご飯も行ったりするんですけど、私の中で、2期生の中で後輩感が強いメンバーだったんですよ。最年長だけど後輩感が強くて。すごい礼儀がしっかりしてて。仲よくなった今でも、親しい仲にも礼儀ありみたいな感じ。年上だけど、後輩だけど、すごい距離の近い仲よしなお友だちでもあり」

~MC~ 第1部最後の曲前
テーマ:かほのいいところ 仕切り:大塚七海
みゆみゆ:「ほかのメンバーはいえないと思うからいうけど、みゆはもっとこうした方がいいよって、素直な意見をいってくれるんですよ。だから、自分の本当に思ってることをかほにも話せるし、かほも本当の思ってることを私にぶつけてきてくれるので、すごくいい関係性になれてるなって思ってます」
ななみん:「夜遅くにかほの家に転がり込んだんですよ。この家主は、お風呂入ってきな! って。タオル、パジャマ、ポンポンポンポン私のところに持ってきてくれて。上がったら、部屋に布団バーン! って。布団敷いておいてくれて。至れり尽くせり過ぎて、転がり込んだくせに。それが毎回なの。当たり前のように。朝起きると、いいよ布団そのままにしておいて。片付けるから。かほん家に行くとね、何にもしなくていいよ」
まっしー:「お風呂に入ってっていうには理由があって、外気を持ち込みたくないっていう。だから、家に泊まる泊まらないに関係なく、これを着てください。私の服を貸し出す」
ななみん:「靴下を履き脱がされるよね?」
れいにゃー:「私が行ったとき、靴下変えてない」
まっしー:「ズボン穿き替えさせたと思う」
れいにゃー:「たしかにそうだった」
まっしー:「人が家に来るときって、その人の観察するんですよ。劇場公演の帰りに家に来る、レッスン場の帰りに家に来るってなったら、その子がレッスン場でどういう行動してるか見るのよ。レッスン場でお尻ついたなと思ったら、服も着替えさせるし、靴下でレッスン場にいたなと思ったら、靴下も脱がせる」
ななみん:「かほの家って、マジできれいなんだよね。髪一本落ちてない。きれい好きなんだね?」
れいにゃー:「目が合うと、ニコッとしてくれる。ありきたりな話だけど、それですごい元気貰ってて。ステージ上で目が合うと、変顔してくる」
まっしー:「みんなとニコニコステージに立っていたいのよ。最大の笑みをしてるつもりが、変顔に見えるみたいな」

~MC~ 第2部前半
テーマ:かほにかけてみたいドッキリ 仕切り:三村妃乃
れいにゃー:「ラーメン部のロケで、麺は麺状にしたグミで、スープも全部ゼラチンで、飲もうとするとゼリーみたいな。いつも通りのロケで(ラーメンを)出されて。いただきますって食べたたときに、カメラ回ってるから、しかも、7分っていう尺があるあから、変な反応できないじゃないですか? どんな反応するか? っていう。まっしーなら、気づかないふりして、カメラ7分終わるまで何もいわない気がする」
かいり:「推しに会わせてあげるドッキリ」
なつきちゃん:「劇場公演があるよっていう日に、集合したらひとりドッキリ。実際に公演はあるけど、メンバーはどっかに隠れてて。かほさんは、ちゃんとステージにひとりで立つのか?」
みゆみゆ:「私だけ水を飲み続け、かほだけお酒を飲み続けるドッキリ。結構飲むペースが一緒なんですよ。どっちかというと、かほが多いくらいなんですけど。その日は、私がガンガン(水を)飲んで、かほはそれに追いつこうと飲んでくれるから(まっしーだけ酔う)」

~MC~ 第2部後半
テーマ:かほを1日デートに誘うなら、どんなプランで誘う? 仕切り:川越紗彩
まりなちゃん:「アニメのグッズの買い放題に付き合って、全部買ってあげて」
まな:「野球観戦1年分プレゼント。お迎えにも行きます。自転車で」
ななみん:「朝7時に叩き起こして、朝ラー。ふたりで1杯。番組のルールなんで。仕事だから。そのあと、1日中あなたの趣味に付き合います。昼は2杯目ラーメン。ふたりで1杯。夜はライブ。そのあと、ラーメンでしょ? ふたりで1杯だからね。ロケ付きだけど」
さあや:「午前中は寝てます。一緒に。起きてのんびり。ヘアメイクとかを全部私がやる。お洋服も全部私が選んで、かほをめちゃめちゃかわいくして、そして、ゲーセンに行きます。かほの好きなグッズを全部私が取ります。そして、カラオケに行って熱唱します。韓国料理を一緒に食べて、サムギョプサルを私が切ってあげます。おごります。そして、夜はかほの大好きなアニメを観て寝ます」
優勝:さあや

~生誕祭~
 仕切りは藤崎未夢、お手紙は大盛真歩より(代読:三村妃乃)。



 07-01(土)~07-07(金)のNGT48劇場公演スケジュールが発表されました。平日公演の06-28(水)「NGT48劇場リバイバル」公演に続いて、07-04(火)「NGT48劇場リバイバル」公演も開演時間が18:30となっています。平日公演の「PARTYが始まるよ」公演も開演時間が変更となるのかは、07-08(土)以降の公演スケジュール発表を待つ必要があります。

 18:30開演だったら来場可能という方も少なからずいるでしょうから、集客にはプラスになると思われます。応募枠は「NGT48 Mobile会員枠」「映像倉庫会員枠」「一般枠」「NGT48 100発100中権利」「NGT48 100発98中権利」のいずれかの枠にて本人1名のみ申込可能は変更なし。管理人がこれまでのアンケートでも何度も要望している連番や家族枠、女性枠なども追加対応なし。

 SHOWROOMのNGT48オフィシャルルームにて、06-19(月)20:00~(予定)でNGT48特別生配信決定。出演者は、中井りか、西潟茉莉奈、藤崎未夢、小越春花、水津菜月の5人。4期生オーディション関連でしょうか? それとも、りかちゃん(中井りか)の卒業コンサート発表でしょうか? あるいは、前日に情報更新されたNGT48ファン総会に関する内容でしょうか? はたまた、新曲リリース発表でしょうか? いずれにしても楽しみですね。







FLASHスペシャル グラビアBEST2023年初夏号

FLASHスペシャル グラビアBEST2023年初夏号

  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2023/05/31
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 西潟茉莉奈



中井りか NGT48卒業記念写真集『好きでした』

中井りか NGT48卒業記念写真集『好きでした』

  • 出版社/メーカー: 株式会社blueprint
  • 発売日: 2023/06/30
  • メディア: 大型本



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0