SSブログ

藤崎未夢「後ろを歩いていた男性が、(新潟に)昔はNGTとかあったけど」/「NGT48劇場リバイバル」昼公演・夜公演 大塚七海生誕祭@NGT48劇場 23-06-24(土)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 今日の昼公演の出演メンバーは、清司麗菜、西潟茉莉奈、佐藤海里、藤崎未夢、大塚七海、小越春花、川越紗彩、古澤愛、三村妃乃、木本優菜の10人。

 夜公演では、ななみん(大塚七海)の生誕祭が実施されます。



 昼公演影アナ:ひのちゃん(三村妃乃)



~自己紹介~ ※並び順はLeft to Right、紹介順はRight to Left
清司麗菜、佐藤海里、西潟茉莉奈、大塚七海、藤崎未夢、木本優菜、川越紗彩、小越春花、三村妃乃、古澤愛
まな(古澤愛):「メイクしてるときに、れいちゃんがすごいノリノリの音楽を流してくれたので、テンション上がってノリノリ」
ひのちゃん(三村妃乃):「06-24(土)25:58~AKB48グループ歌唱力No.1決定戦の特番が地上波TBSさんで放送されま~す。今までの歌唱力決定戦のようすだったりとか、先日NGTからもユニット戦で優勝した私たちのハワイ旅行がちょっと先に公開されるそうなので、地上波は関東ローカルなのかな。DMMご覧いただいてる方で観られる方、ぜひご覧ください。そして、落ち込まないでください。新潟の方もTVerで観れます!」
はるちゃん(小越春花):「夜公演がななみの生誕祭ということで、髪形を決めて貰ったんですよ。前回の公演で間違えて、18歳最後の公演だっていってしまって。2日後の今日のななみの公演を忘れていたような人になって。忘れてはなかったんですけど。本当に今日が最後なんだなと思いながらいたいなという感じ。一皮むけて19歳を生まれ変わるために、18歳はいい幕を閉じたいと思います」
さあや(川越紗彩):「公演が始まる前に円陣をするんですよ。そのときに、ひとり野太い声いるなと思って。周りを見渡したら、ひのちゃんで」 ※ちゃんと気合い入れ用と思ってやってたんだけど、両端(さあや・れいにゃー)が冷やかしてきてとひのちゃん。
ゆうな(木本優菜):「何回かリバイバル公演出させていただいてるんですけど、今日が初めて3期生ひとり。ちょっと緊張してたんですけど、よく考えてみれば、先輩を独占できるということで、いちゃいちゃしていこうと思います」
みゆみゆ(藤崎未夢):「昨日、私の後ろに県外からいらっしゃったらしい男性ふたり組が歩いていたんですね。ひとりが新潟って何かあんのかな、有名なの? そしたら、もうひとりの人が、う~ん、昔はNGTとかあったけどっていわれて。私の後ろでいわれて、ショックで、へーっ!!  ってなっちゃって。昔、私もファンだったので大好きなんですけど、NGT48はまだまだ逆にこれからだと思っている」
ななみん(大塚七海):「今日は気合入る日だから、前髪を自分で切ってしまったんですよ。普段やらないことをしたら、ちょっと短くなっちゃって。でも、メイクさんの魔法できれいにして貰った」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「「誇りの丘」のときに、みなさんと目が合ったんですよ。♪誇りだといえる のところで "る" の口をしたかったんですけど、でも、レスもしたかったんで。笑顔でやりたかったんですけど、(顔)こういう形になっちゃって。いきなりコロッケさんが出ちゃった」
かいり(佐藤海里):「数日前からアプリイベント(ヴァイキングライズ)が始まったんですよ。いろいろな動作があるので難しくて。暇なときは家にこもって、ベッドで横になっていじっていたら、本当にぐうたら生活みたいに」
れいにゃー(清司麗菜):「まなちゃんが、私がノリノリの曲を聴いてたっていってたと思うんですけど。ゴリゴリのラッパーの曲みたいなのを聴いてて。隣りにいるさあやと掛け合いをして、ラップデュエットみたいな感じで。ステージに立ったら、さっきまでイケイケなヨーヨーって曲を聴いていたのに、こんなにもアイドルしてる自分に気づいちゃって。そのギャップに自分で楽しく」

~MC~ 第1部最後の曲前
テーマ:究極の2択 映画館等の幅広い階段を1歩? or 2歩? 仕切り:小越春花
1歩:清司麗菜、大塚七海、木本優菜、藤崎未夢
2歩:小越春花
3歩:古澤愛

~MC~ 第2部前半
テーマ:毎日欠かさずやってるルーティン 仕切り:三村妃乃
かいり:「暇なときに逆立ち。壁倒立と3点倒立。高校生のときに3点倒立が試験の科目にあってできなかったんですよ。すっごい練習してたらできるようになって。まだできるかな? 若さが失われていないかを定期的に検査するようにして。老化してないかを確かめてます」
れいにゃー:「何もない日でも目覚ましをかける。休みでも3個以上目覚ましかけて。昼まで寝てるっていうのが、… ごめんなさい。朝活動したい人で。家のことを全部済ませて、午後ゆっくり」
みゆみゆ:「めちゃくちゃアイスを食べるので。気をつけてるのは、朝ご飯に、ヨーグルトにおからパウダーとはちみつをかけたものと、バナナは絶対。夜寝る前に、豆乳に青汁を混ぜて飲んでます。それは、3年くらいずっと続けてる」
はるちゃん:「若干起きたとき、もう1回眠りに入って。挑戦してるのが、夢を操る。始めて8年くらい。でも、過去に1回だけしか成功してない」

~MC~ 第2部後半
テーマ:毎日欠かさずやってるルーティン 仕切り:川越紗彩
ななみん:「毎朝、牛乳絶対飲むんです。予想だと、みゆみゆみたいに背が高くて、足もめっちゃ長いはずなのに。伸びなかったから、牛乳は信じません」
さあや:「牛乳が飲めなくて、コーヒー牛乳ずっと飲んでた。だけど、162~163cmあるからね。いいでしょう!」
ななみん:「今日からコーヒー牛乳にしよう! まだ諦めない」
まな:「お風呂入る前に、引き締まる方の筋トレ。エゴサをしたら、新潟の腹筋がすごいとつぶやかれていて。びっくりしちゃって。これからも続けていこうかなと」
まりなちゃん:「DMM観ること。メンバーがこのタイミングでカメラ目線するとか、分かってるんです」
ゆうな:「外反母趾マッサージ。右足だけ外反母趾っぽくて。親指の付け根が曲がってきちゃって。足の幅があるんですよ」
さあや:「結構夢を見ることが多くて。朝、夢を占うんですよ。それを朝のおはようメールで送る」
まりなちゃん:「あと、毎日エゴサもしてる。自分の名前でエゴサしてますね」




---
 夜公演。大塚七海生誕祭。

 今日の夜公演の出演メンバーは、清司麗菜、西潟茉莉奈、佐藤海里、藤崎未夢、大塚七海、小越春花、川越紗彩、古澤愛、真下華穂、三村妃乃の10人。



 夜公演影アナ:ななみん(大塚七海)



~自己紹介~ ※並び順はLeft to Right、紹介順はRight to Left
清司麗菜、佐藤海里、西潟茉莉奈、大塚七海、藤崎未夢、川越紗彩、真下華穂、小越春花、三村妃乃、古澤愛
まな:「ななみの生誕祭ということで、同い年ということで、大変お世話になってるので、生誕祭でななみのようにちょっと変な感じで頑張りたい」
ひのちゃん:「黒板にも書いたんですが、実は仲よしって書いたんです。NGTファンのみなさんは、私があんまりメンバーと仲よくないとお思いなのか、ななみと仲いいよといっても、えっ!? そうなんだ? と疑われるんです。そんなことないもんね? 仲よしだもんね?」 ※めっちゃ仲よしとななみん。いわせてるみたいになっちゃってとひのちゃん。
はるちゃん:「めっちゃしゃべるんだけど。よくしゃべる仲なんだけど。今日は、すごいななみが緊張してるみたいで。楽屋ですごい何回も緊張してる? と聞くのがすごくすごく楽しくて。きっと、ななみも私が緊張する場面だったら煽ってくるから、お互いさまだよね? っていう話をさっきしてたので。生誕祭中も存分にななみを煽りちらし、同時にみなさんと一緒に盛り上げていきたい」
まっしー:「私が11月8日生まれ、ななみが11月7日生まれということで、誕生日が1日違いなんですよ。だからかどうか分からないですけど、ななみが考えてることを私は全部分かると思ってる」
さあや:「みんなめちゃめちゃ、ななみとの仲よさのマウントを取ってたので、私はここで取ろうかなと思うんですけど。初期のころからプライベートでたくさん遊びに行ったし。ふたりで古着巡りとかしたし。私の家にも何回か泊まりに来たことあるくらい仲がいいんですけど。実は、とかいらない。いわなくてもいいくらい仲のよさ」
みゆみゆ:「ななみに伝わってるか分かんないんですけど、私、ななみのこと大好きなんですよ。携帯にメンバーの写真をたくさん撮るんですけど、ソロショットが一番多くて。でも、聞いて。変な姿ばっかりなんだよね。最近だと、胴体短い写真とか」 ※いつか載せていいからねとななみん。
ななみん:「今日が来るのをずっと緊張してたんですけど。こうやってステージに出たら、いつも来てくださる方やすごい遠くから来てくださってる方だったりとか、初めましての方も今日来てくださるというのを事前に聞いてたりして。初めましての方もとっても嬉しいです。私が緊張しすぎてると、みなさんに緊張が伝わっちゃうと思うので。実は、明日もね、新潟でイベントが。みなさん、たぶん参加すると思うんですけど。とりあえず、明日のことは忘れて、喉ぶっ潰してやる気持ちで一緒に盛り上がっていきましょう」
まりなちゃん:「ななみちゃんのいいところって、めっちゃあって。誰に対しても優しくて、誰に対しても合わせられる子なんですよ。気使えてて、本当に自分のために生きてねって思うくらい、気を使える子なんですよ。私がMCとかしゃべってるときも、すごいリアクションしてくれてて。今後の私の小ボケを拾ってくれるのは、ななみちゃんだと!」
かいり:「以前、ユニット公演って、某村の。あったじゃないですか? その中で即興劇的なのをやったことがあって。台本がコロコロ変わって大変だったんですけども。ななみがその劇をすごいリードしてくれて。ちゃんと公演時間が伸びないように調節して締めくくって貰って。何度も助けて貰ったことがあって。即興劇で培った絆がありますので、ななみと一緒にたくさん楽しんで盛り上げていきたい」
れいにゃー:「ご存知でしょうか?  "れなみ"  ファンの方でも知らない方いるくらいだと思うんですけど。ななみが指定してくれた髪形で。がっちゃんこすると、お団子が4つになっちゃった。後輩の中で世界一腰が低いいい子。私に対しては心開いてくれてる感じがして。すっごいカマチョなんですよ。いつもちょっと塩な対応しちゃって。それでも来てくれるんですね。それが実は、本当にめちゃくちゃかわいくて」

~MC~ 第1部最後の曲前
テーマ:みんな大好き。出会ってよかった、ななみん! 仕切り:小越春花
はるちゃん:「いつもななみに助けてばっかりで、ななみとはツボもよく合うし、一緒にいて居心地がいいし、楽しくて信頼できるとっても大好きなメンバーです。あ~ ななみに出会えてよかった、担々麺!(エコー付き)」
まな:「オーディションのときから出会ってですね。そのころは、白いワンピースを着て、すっごい清楚で。すごいかわいくて、清楚でいいなと思ってたんですけど。だんだん、ちょっと、… かわいいのは持続してるんですけど。ふと見たときに、すっごいひとりで変顔してるんですよ。そんなところが、… 何でしたっけ? 担々麺! 忘れちゃった!」
みゆみゆ:「昨年のツアーのときの部活動紹介があったと思います。最初、私ひとりでやる予定だったんですよ。ひとりじゃ無理だよねってなって。一緒にやるの、誰がいい? といわれて、ななみを指名したんですよ。こんなに大変になるとは思ってなかったから、ななみのことを巻き込んでしまったなという気持ちだったですけど。でも、ななみがいたおかげで部活動紹介のり乗り切れたし、私も心が折れずにやることができました。あ~ ななみに出会えてよかった、担々麺!(エコー付き)」
れいにゃー:「ラーメン部の部長としてお世話になってるんですけど。新メンバーとして加入させていただいたんですけど。最初、入るとなったとき、自分たちだけで7分間に収めるっていうすごい難しいロケをしてるから、本当にできるか不安で。自分の方が先輩だったけど、不安なことがばっかりだったんですよ。ななみが私が入るって知ってから、びっくりするくらい喜んでくれて。ラーメン部に入ってよかったなと思ってます。ありがとう。あ~ ななみに出会えてよかった、担々麺!(エコー付き) 背脂ラーメン! 醤油ラーメン!」
まっしー:「以下、同文!」
ななみん:「かほには、あとでやって貰うから。裏で」

~MC~ 第2部前半
テーマ:大塚七海あるある 仕切り:三村妃乃
はるちゃん:「公演の前、みなさんの知らない顔を持っています。あの人、顔が真っ白になるんです。化けの皮を被るんですね。その化けの皮から潤いを吸い取るんですよ。その潤いを吸い取った力で、それを全部劇場に落としてる。じゃあ、正解は何でしょう?」
メンバー:「せ~の、パック!」
はるちゃん:「正解です。メンバー一保湿してると思う」
れいにゃー:「人のメイク道具を勝手に使うんですよ。特に私、常習犯だなって感じなんですけど。気づいたら、私の隣に来て、これかわいい~ 貸して~」
みゆみゆ:「はるかのポーチの中、よく漁ってる」
はるちゃん:「私が開ける前に開けてるから」
かいり:「遠慮しがちで謙虚なんですよ。気配りがたぶんNGTで一番できるんじゃないかな。後輩にも先輩にも同期にも、常に周りを見て行動してるのがすごいな」
ななみん:「後輩によく絡んでるのを見るんですけど、絡み方がヤカラ」
みゆみゆ:「個人的なななみとのあるある。飲みものの好みがすごい合ってて。お茶って、世の中にめちゃくちゃ種類あるじゃないですか? なのに、同じ種類のお茶をよく買うんですよ。レッスン場とかに置いておくと、私のか、ななみのかどっちか分からなくなって、たぶん10回くらい、ななみのお茶飲んだことがあって。ななみに謝ろうと思うのと、みなさんに間接キスしてごめんなさいって謝ろうと」
ひのちゃん:「う~ん、… ラーメンが好き」

~MC~ 第2部後半
テーマ:ななみと一緒にやりたいこと 仕切り:真下華穂
まりなちゃん:「めっちゃいい写真撮れたので、後日載せていい? いい表情をしてくれるんですよ。カメラ向けると。元がよいものじゃないですか? 素敵な素材がいっぱい詰まってるので。すごいかわいいし、すごい美人なんですけど、これからいろんなところで撮っていきたい。モデルになってください」
さあや:「旅行がしたい。ななみは、流行りに敏感。最先端なんですよ。コスメとか、お洋服とか、食べものとか。最先端のものを知ってて。毎回、公演に来るたびに、新作のコスメをカサカサ開けて、これがすごくいいんだよ。ななみから全部取り入れてるんだよね。だから、一緒に旅行して、流行りのものを教えて貰いながら楽しみたい」
まな:「ひとつ目はバドミントン部だったじゃないですか? 私もテニス部だったので、どっちもやりたいなと思ったのと、もうひとつは蕎麦を一緒に食べたい」
まっしー:「一緒にスポーツがしたい。バスケを教えたい。すぐできると思う。ラーメンから作りたい。麺からこだわって。意見のすれ違い、ケンカも越えて、殴り合いを越えて、最高のラーメンを作ってやりたい」
ななみん:「みんなで作りたいよね」
まりなちゃん:「カップ麺とか出して欲しい」
ななみん:「キャンプしたい。みゆみゆ引率で。あと、2期生だけでイベントを劇場で」

~生誕祭~
 仕切りは真下華穂。お手紙は小越春花より(朗読:本人)。







FLASHスペシャル グラビアBEST2023年初夏号

FLASHスペシャル グラビアBEST2023年初夏号

  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2023/05/31
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 西潟茉莉奈



中井りか NGT48卒業記念写真集『好きでした』

中井りか NGT48卒業記念写真集『好きでした』

  • 出版社/メーカー: 株式会社blueprint
  • 発売日: 2023/06/30
  • メディア: 大型本



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0