SSブログ

西潟茉莉奈「あれ?みたいな。私は?みたいな。えっ?みたいな」/「NGT48劇場リバイバル」昼公演・夜公演@NGT48劇場 23-07-02(日)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 今日の出演メンバーは、清司麗菜、西潟茉莉奈、本間日陽、藤崎未夢、大塚七海、小越春花、川越紗彩、古澤愛、北村優羽、木本優菜の10人。



 08-05(土)新潟県民会館で行われる【昼公演】NGT48 サマーコンサート2023、および、【夜公演】中井りか卒業コンサート〜推し変禁止は絶対命令〜のガッタファン先行チケット販売は、今日07-02(日)23:59で受付終了。両公演ともに席種が多いため、悩んだ方も多いことと思います。一般席11,000円(税込)で申し込んだけど、やっぱり、グッズ付き席15,000円(税込)に変更したいなという場合、受付期間中ならば、グッズ付き席で新たに申し込むことで、グッズ付き席の申し込みが有効となり、最初に申し込んだ一般席の申し込みが無効となります。つまり、最後に申し込んだ内容が有効となります。

 先行販売枠と一般枠、どれくらいの比率となっているか不明ですが、素直に先行販売枠での当選を願う管理人です。



 昼公演影アナ:ゆーは(北村優羽)



~自己紹介~ ※並び順はLeft to Right、紹介順はRight to Left
清司麗菜、本間日陽、西潟茉莉奈、大塚七海、藤崎未夢、北村優羽、木本優菜、小越春花、川越紗彩、古澤愛
まな(古澤愛):「昨日、蒲原まつりにかいり(佐藤海里)と行ったんですけど。お化け屋敷あるじゃないですか? 私たち、入るのに30分かかって。いざ入ったら、叫びまくっちゃって。叫びなれたので、本当に大っきい声で歌いたいと思う」
さあや(川越紗彩):「もう7月ですよ。ついてきてますか、みなさん? 公演前に、みゆみゆに、目の下を見てくださいよ。ハートのね、シールをふたつ貰っちゃいまして。お揃いでね、みゆみゆと一緒にシールをつけてるので、私もみゆみゆに間違えられないように。後ろ姿とか、似てるっていわれて。ファンの方だけでなくて、スタッフさんからも藤崎さんと呼ばれたりするんですよ。たまに。今日は、みゆみゆみたいにあざとく頑張って。みなさんにもいっぱい釣れたらいいな」
はるちゃん(小越春花):「19歳になって初めての公演になります。今日は、ななみが誕生日プレゼントをくれて。マスカラをいただいたんです。ありがとうございます。それを塗ったら、本当に調子がよくて」
ゆうな(木本優菜):「昨日、磯部瑠紅ちゃんの生誕祭があったんですけど。それで泣いちゃって、私が。今日、朝起きたら、声カスカスで。この挨拶もおっきい声でやらせていただいてるんですけど。リハーサルまでカスカスだったんですけど、ちょっと直ってきた」
ゆーは(北村優羽):「昨日から連続で、この公演が3公演目。昨日の「PARTYが始まるよ」を昼夜とさせていただいて。めちゃめちゃぶち上がって。限界を超えてぶち上がって。どっか行っちゃうくらい。今日は、いっぱい飛んで楽しみたい」
みゆみゆ(藤崎未夢):「今日の新潟日報さん、ご覧いただけましたか? SADOプライドの企画で、私ともえちゃん(杉本萌)とふたりで両津を巡らせていただいた様子が、今日の新潟日報の朝刊に載ってますので。今日、劇場でもお買い求めいただけますので、まだ見てない方は、ぜひ見ていただけたらと思います。「潟ちゅーぶ」さんを観てきましたか? 「潟ちゅーぶ」さんも出てるんですけど、見逃し配信があるので、まだ観てない方は、ぜひ観てください。朝からみなさん、みゆみゆがいっぱいに満たされてくれたと思うので、今日の公演でも私にたくさん癒やされて、満たされてください」
ななみん(大塚七海):「私のラーメン部の部下である北村優羽、木本優菜が今日、出演してるんですけど。先日、3人で一緒にお祭りに行ってきて。行ってきて、そのテンションがぶち上がってるので、私も。今日は、ななみんで満たされるように、… 今日は、ななみんでみんなの心を満たせるように精一杯頑張りたい」 ※人のすぐ使う! とれいにゃー。
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「趣味、エゴサなんですけども。見つけたツイートがあって。劇場にいつも来てくださる方と、その方の後輩の方が、初めて劇場に来るみたいで。そのときに気になる子で、私の名前を上げてくださったんですよ。劇場後に、後輩の方が、みゆみゆめっちゃかわいかったっす! ってなってて。あれ? みたいな。私は?  みたいな。えっ? みたいな。私、いなくなっちゃってて。最初は私だったけど、公演入ったあとに、みゆみゆめっちゃかわいかったっす! ってなってて。みゆみゆで満たされちゃってて。今日は、私もね。負けじと、私で満たせて貰えるように頑張りたい」
ひなたん(本間日陽):「ヘアアレンジができるようになって。アレンジをするときに、めちゃくちゃ悩むっていう悩みができたんですよ。いつもめちゃくちゃ悩むから、昨日の時点で、明日の髪形を決めようと思って、気合い入れて探してたら、めちゃくちゃやりたい髪形があって。今日、メイクさんに見つけた画像を見せて、この髪形でお願いします! ってやって貰ったらね。隣りでみゆみゆが同じ髪形してたんです。しかも、みゆみゆも見てた、見つけた参考画像が一緒で。だから、みゆみゆと思考が似てきたので。今日は、私もみなさんの心を満たせるように頑張りたい」 ※ひなた、今度から順番交換しよう? ひなた最後がいい。やり辛いとれいにゃー。
れいにゃー(清司麗菜):「今日、久々に、… メイク時間が間に合わなくて。最近、準備早かったんですけど。メイク始めたのが11:55くらい。今日、12:30からでいつもより遅くて。ゆったりご飯食べてたら、この時間になってしまったけど、… この公演終わるころには、めっちゃキラキラになってると思うので。みんなのこと見て、瞳がキラキラしてりして。みんなに満たされちゃったりなんかして。逆にね。みんなは、みんなのことを満たしたいといってるけど、みんなんに満たされたいなって」

~MC~ 第1部最後の曲前
テーマ:ここにいるメンバーできょうだいにしたいメンバーをカップリング 仕切り:小越春花
まな:「小越春花。私、お兄ちゃんとお姉ちゃんがいるんですけど、全然ケンカをしなくなって寂しいので。(はるちゃんは)まなの妹です」
はるちゃん:「私も弟がいるんですけど、ケンカを少なくなっちゃって。(まなと)姉妹になりました~」
れいにゃー:「弟が欲しいんですけど。弟にしたいのは、… (肩をタッチして)大塚七海! 自分の弟にして支配して。何でもやってくれそう。あれやって、これやって、かわいい弟」
ななみん:「妹にしたいいのは、… でーん!(木本優菜の肩をタッチ)。うるさい妹が欲しくて。私も弟いるんですけど、歳を重ねていくごとに静かになっちゃったんですよ。寂しくて。朝からうるさそうな」
みゆみゆ:「お姉ちゃんにしたいのは、… (清司麗菜に抱きつく)」
れいにゃー:「聞いてた? 支配されるよ?」
みゆみゆ:「私が妹だったら、可愛がってくれるんじゃないかな? って思ったんですけど、どうですか?」
れいにゃー:「みゆみゆに満たされてる。今。私は、妹にみゆみゆが欲しいです!」
ゆうな:「(清司麗菜に抱きつく)妹です」
れいにゃー:「支配するけど、大丈夫?」
ゆうな:「前、家族構成の話をしたときに、みゆみゆさんが母で、な父がなみさんっていってて。で、お姉ちゃんにれいにゃーさんがいい」

~MC~ 第2部前半
テーマ:最近、地味に悲しかったこと 仕切り:川越紗彩
はるちゃん:「自動販売機があったの、サーティーワンの。初めて買って、新幹線の中で食べたんですけど。あるあるだと思うんですけど、スプーンが長くて、ちょうどフタが閉まらない。本当にちょっとだけはみ出てるの」
ひなたん:「舞台稽古がスタートして。東京で過ごす日も結構多かったりするんですけど。新潟には乗り換えって文化がないじゃないですか? 東京って、すぐ電車来るから、だいたいこのくらいの時間がかかるだろうなって思って、いつも出発するんですけど。ちょうど電車来てて、やった乗れる。わ~ って行ったら、(目の前で)プシューって閉まる。2回1日でやりました。しかもさ、地味に恥ずかしいじゃん?」
さあや:「電車に急いで乗らなきゃってなったんですよ。東京でお仕事のときに。出発しそうなくらいの電車だったんですよ。これ、間に合うしょ! って思って、全力ダッシュしたら、入るのは入れたんですけど、めっちゃドアにぶつかって。自分でどうなってるか分からないの振動がきて。すごい周りの人に見られて、めっちゃ恥ずかしかった」
れいにゃー:「キャリーで電車に乗ることが多くて。空いてるときにキャリー持って座れて、前にキャリーを置けたときに。めっちゃ疲れてて、ボーッとしてたら、キャリーがスーッ 気づかなくて。何かざわざわしてて。何があったんですか? みたいな感じでみたら、あの、キャリーがみたいな感じ。本当にすみません! みたいな感じになって」
みゆみゆ:「昨日、蒲原まつりに行ったんですよ。チョコバナナ買ったんですよ。食べようとしたら、足元に誰かの落としたチョコバナナが落ちてて。足元全然気にしてなくて、ベチョ! って。バナナが大好きだから、バナナを踏んでしまったことによるショック」

~MC~ 第2部後半
テーマ:地味に嬉しかったこと 仕切り:西潟茉莉奈
ゆーは:「今日のお昼ご飯。何が入ってるか分からないタイプのお弁当で。私、きのことか渋めのものが好きで、きのこご飯で。きのこご飯だけで嬉しかったのに、次に目に入ってきたのが、サバ? 公式のプロフィールに書くくらい好きで。地味に嬉しかったです」
まな:「ショックだったことでもいいですか。めいっ子がいるんですけど、先月? 誕生日だったんですよ。おもちゃを買ってあげたんですね。それをあげたら、急に私のかををじっと見て、なんか "ばさま" (おばさん)みたいといったきたんですよ。それがショックすぎて。22歳なんですけど」
ゆうな:「おばあちゃんとおじいちゃんとに、NGTで誰が好きなの? って聞いたんですよ。応援してくれてるんですけど、そしたら、ゆうなだよといってくれて。えっ! っと思って。ゆうななしでといったら、両方ともみはるさん(奈良未遥)でした」
ななみん:「だいぶ系統違うけどね?」
まりなちゃん:「みはる目指していけばいいってことかな?」
ゆうな:「そうなんですかね?」
ななみん:「笑い方から」
ゆうな:「うふふふふ」
まりなちゃん:「なんか不気味! ごめん。やらせたのが間違いだったみたい」
ななみん:「ベトナムからの帰りの飛行機で、いきなり腹痛に襲われて。冷や汗もだらだらに出て。着陸の衝撃がどーん! ってなったんですよ。腹痛が治って。たぶんびっくりしたのと衝撃で、体のすべての痛みがなくなって」
まりなちゃん:「新しい美容室に行って、何歳なんですか? みたいな話になったんですよ。こちらから何歳に見えますか? と。19歳? えーっ!! みたいな。20歳超えてるのに、19歳っていわれて、27歳というのがいいづらくなっちゃったんですけど、すみません、27歳なんですといったら、あら、見えません! っていわれて。えっ? みたいな。すごい嬉しかったです」

~お知らせ~ 杉本萌登場
SADOプライド第2回目の掲載が、本日の新潟日報に。



---
 夜公演。



 夜公演影アナ:ひなたん(本間日陽)



~自己紹介~ ※並び順はLeft to Right、紹介順はRight to Left
本間日陽、清司麗菜、西潟茉莉奈、大塚七海、藤崎未夢、北村優羽、木本優菜、小越春花、川越紗彩、古澤愛
まな:「テーマがあって、髪形の。お遊戯会に、ママにやって貰った髪形という感じなんですけど。今日はね、この会場にパパ、ママがいっぱいいるから、パパ、ママのために頑張りたいと思います」
さあや:「初めてやる髪形でして。両サイドでお団子をしていて、そこから三つ編みを垂れながすっていう、スゴ技のね、ヘアアレンジなんですけど。画像を1枚だけ、ヘアメイクさんにパッと見せた瞬間に、あっ、OK! って、秒でこれ。すごくないですか? 魔法をかけられたような感じなので、今日は、お姫さまで頑張りたい」
はるちゃん:「珍しくねこ耳のヘアをしています。お昼もこの髪形だったんだけど、触れずに忘れてたので、夜何てすけど。2期生のななみと私とまなとさあやでみんなで動物ヘアだねっていってて。さっき、さあやはお姫さまといってたけど、…」 ※ハイエナです! とまな。かわいいクマちゃんとかにしてよとさあや。今日は、年の折返し地点なので頑張っていきたいとはるちゃん。
ゆうな:「今月のシアターくじに衝撃を受けまして。超かわいくないですか? 昨日、安藤さんにお願いして、引かせていただいたんですよ。シアターくじ2回とクリアカードのやつを1個購入したんですけど。まさかのクリアカード自引きをしまして。自分のウエディングがあるんですけど、誰かトレードしてください!」
ゆーは:「4連続公演4公演目ということで、最後にめちゃめちゃ気合を入れようと思って、ポニーテールをお昼よりちょっとだけ高くして貰いました」
みゆみゆ:「ここ(目の下)にハートのキラキラをつけてるんですよ。髪の毛にもハートを仕込んできたんです」
ななみん:「N-Cropsさんというパン屋さんといろんな企画をさせていただいてるんですけど。パンの総選挙みたいなのがあったんですよ。10個のパンのうち、上位ふたつが選ばれて、そのふたつがレギュラー商品になるみたいな企画があったんですけど。なんと、私が担当していたパンが1位に!」
まりなちゃん:「私、趣味がエゴサなんですけども。Twitterでエゴサしようとするとできなくって。制限がかかっちゃってるんですね。周りのメンバーにはどう? 聞いてみると、できるっていってて。これは、私はエゴサのし過ぎなのでは? と思ったんですけど。そのあとに、まなちゃんが携帯を貸してくれて。まなちゃんのTwitterでエゴサしますか? といってくれて、まなちゃんの携帯でエゴサしてきました」
れいにゃー:「一瞬悲しいできごとが、… 私の推しの方が、2回連続でめっちゃ(端の死角席?) そういう人って、意外と結構いるじゃないですか? 昼こっち(下手死角席)で、夜こっち(上手死角席)みたいな。席運悪くても悲しまないで欲しいな」
ひなたん:「来てくださってるみなさん、DMMで観てくださってるみなさん。めちゃくちゃラッキーですね。8月、9月に舞台に出演することが決まっているので、発表されている段階では、7月、この公演しかないんですよ」

~MC~ 第1部最後の曲前
テーマ:下半期、アイドルとしての目標、はるーら社員としての目標 仕切り:小越春花
ななみん:「(はるーら)所属してないし」
まな:「(はるーら)全然クビで大丈夫なんで、お願いします」
れいにゃー:「スケボーのYouTubeのショート動画を毎週土曜日に更新してるんですけど。それをもっとたくさんの方に知って貰う、観て貰う」
ななみん:「下半期で23歳になるんですよ。そろそろ大人選抜。まだ入ったことないんですよ。この歳で入れないと一生入れないと思うので」
はるちゃん:「ツアーのときにさ、大人選抜の曲あったよね?」
みゆみゆ:「ダンス選抜だったもんね?」
ななみん:「(大人選抜に)いなかった」
れいにゃー:「セクシーさが足りないとかじゃないよ。ダンスに選ばれた」
ななみん:「年齢も年齢だし。そっちに行けるように。後輩も入ってくるしさ。これを逃すと一生ないと思う」
まな:「SNSの更新を頑張る。私たち、結構あるじゃないですか? モバメ、Twitter、インスタ、755、ガッタファンとかね。全部更新を頑張っていこう」
ゆうな:「(SHOWROOM)毎日配信を続ける。毎日お仕事でお疲れの皆さまに、大きな声で元気を与えられたらな」
みゆみゆ:「(はるーらの目標)伸び伸びと楽しめるように、野放しにしようと思います」

~MC~ 第2部前半
テーマ:人よりも優れていると思うところ 仕切り:川越紗彩
みゆみゆ:「新潟のカフェのリサーチ力。インスタにカフェ巡りした様子を載せてる」
れいにゃー:「物持ちのよさ。洋服とかを捨てずに何年経っても同じのを着てるとか。ヘアアイロンも3年ぐらい使ってる」
はるちゃん:「たぶんIQが150あります。優れているところを自分で考えるのは恥ずかしいから、ママに聞いてみたの。そしたら、はるはIQ150あるっていってくれて。でも、ママはIQ151あるんだって」
ひなたん:「肌がもちもち! ほっぺだけじゃないの」
さあや:「いっちゃっていいですかね? (カメラ目線で)顔です!」

~MC~ 第2部後半
テーマ:実は、好きだったもの 仕切り:西潟茉莉奈
ゆーは:「実は、派手なものが好きでした。ちょっと変なデザインとか、光ってるものとか、バキバキな色とか」
ゆうな:「実は、怖いものが好きでした。ホラーとかサスペンスが好きで。あと、お化け屋敷に行きたくて。人が怖がっているのを見るのも好き」
まな:「実は、本間日陽さんが大好きです。ネイルがひなたさんカラーなんです」
ななみん:「実は、ゲームが好きでした。ちっちゃいころ、学校から帰ってきたら、家に引きこもってずっとゲームをしてるくらい。今はまったく、脳がたぶん老化してる。ゲームできなくなっちゃって。今の趣味が、ゲームしてるのを見る。動画でゲームしてる、実況してる人を観たりとか。三村妃乃さんいるじゃないですか? ひのにね、ゲーム部呼んでください! 100回はいってるの。いっつも順番だから、…」
まりなちゃん:「なんかごめん。私ね、ゲーム部部長なので、なので、お呼びします!」
ななみん:「まりなさんにいえばよかったんだ」







中井りか NGT48卒業記念写真集『好きでした』

中井りか NGT48卒業記念写真集『好きでした』

  • 出版社/メーカー: 株式会社blueprint
  • 発売日: 2023/06/30
  • メディア: 大型本



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0