SSブログ

佐藤海里「吸っていいのか、吐いていいのか分かんなくなって」/「NGT48劇場リバイバル」公演@NGT48劇場 23-07-04(火)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 今日の出演メンバーは、清司麗菜、西潟茉莉奈、佐藤海里、藤崎未夢、大塚七海、小越春花、川越紗彩、古澤愛、真下華穂、三村妃乃の10人。



 影アナ:まっしー(真下華穂)



~自己紹介~ ※並び順はLeft to Right、紹介順はRight to Left
清司麗菜、佐藤海里、西潟茉莉奈、大塚七海、藤崎未夢、川越紗彩、真下華穂、小越春花、三村妃乃、古澤愛
まな(古澤愛):「7年ぶりくらいに口内炎ができてしまったので、久々でどうしていいか分からないんですけども。今日は、口内炎のために頑張りたい」
ひのちゃん(三村妃乃):「口内炎ができちゃったときに、薬局に売ってる紫の喉スプレーみたいなのを、… シュッとやると、本当に数時間後にはなくなってるんですよ。あとで教えてあげるね。」 ※スプレーだめなんですよ。できな~い! とまな。ファンのみなさんもコールして喉かれてどうしよう? って方、多いじゃないですか? 紫の栄養素があるんですよ。うがい薬で。めちゃくちゃ効くので、紫色の成分の入ったスプレーとか、うがい薬使って、みなさんも楽しいオタ活、コールライフをお過ごしくださいとひのちゃん。
はるちゃん(小越春花):「今日が何の日か分かりますか? 今日は、シーザーサラダの日なんです。私が一番好きなサラダは何か分かりますか? シーザーサラダなんですけど。そんな大好きなシーザーサラダの日で。シーザーさんという人がつくったんだって。だから、私たちもサラダをつくれば、自分の名前になるってことなんですよ。だから今日は、 "はるーらドレッシング" をこの公演でつくれるように、シーザーサラダの上にさらに重ねる "はるーらドレッシング" をつくろうと思います。この公演で」
まっしー(真下華穂):「真下華穂が6年前からタイムリープしてきた。3~4年ぶりくらいにこんなに髪の毛を短く切りまして。すいません。ここで似合ってるよ以外のことばを発せられないことをいってしまいました。自分では、やばい切っちゃった。バッサリ。これ、似合わないわって。みんなが、嘘でもめっちゃいいよみたいなことといってくれて。みなさん、びっくりしたと思いますけど、私ですので」
さあや(川越紗彩):「昨日、美容室に行きまして。髪を暗くしました。気づきましたか、みなさん? サラサラだったので、巻かずにストレートおろしにしてみました。今日は、髪の毛はサラサラに、パフォーマンスはザラザラじゃくなくって、何でしたっけ? ボキボキじゃくて、… バキバキに頑張りたいと思います」 ※キレキレじゃないの? とひのちゃん
みゆみゆ(藤崎未夢):「最近、嬉しかったノートというものをつくり始めたんですよ。ファンのみなさんからして貰って嬉しかったことを書くノートなんですけど。今日とかは、私のサイリウムを振ってくださってる方がたくさんいたよとか。私に会いに来てくださったよっていうのをその嬉しかったノートに書きたいなと思うんですけど。今日は、みなさんの嬉しかったノートにもみゆちゃんに会えて嬉しかったよとか、みゆちゃんからレスを貰ったよとか書いて、…」
ななみん(大塚七海):「先日、まりなさんとご飯に行ってきまして。2回目で、2回同じ店に行ったんですけど。すごい食べものがおしゃれで。サンドイッチを頼んだんですけど、来たのが全然サンドされてなくて、パンの上にいろんな草が乗ってる、… めっちゃおしゃれな食べものが出てきて。最先端を行く料理ってこんなにおしゃれなんだと思うと同時に、(まりなちゃんに)ごちそうになってしまいました! おごっていただいたので、今日は、お金も元気もあり余っていますので、ハイ! (お金は)あり余ってはいなんですけど、元気はあり余っている」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「私は、悲しかったノートなんですけども。コンビニにアイスコーヒーがあって。いつも出てるアイスコーヒーと、新しく出た贅沢アイスコーヒーがあったんですね。ちょっと贅沢しようと思って、贅沢アイスコービーをお願いしますといって、店員さんからカップを貰って、マシンに入れるんですけど。通常のアイスコーヒーのボタンを押してしまって。贅沢アイスコーヒーを飲めなかったんですね。お値段が110円なんですよ、アイスコーヒー通常。贅沢は140円くらいだったんですね。リベンジしようと思って。次こそは贅沢アイスコーヒーをポチッと押して、流れて、飲んだんですよ。めっちゃおいしかったんですよ。30円のコク、すごいです!」
かいり(佐藤海里):「私は、汚いノートなんですけども。真剣に悩んでいることなんで。自分のお部屋に、虫が湧いてるんですよ。スープとか飲むときに、必ず虫がそこに、… 入ってるんですよ。すごいショックで。今日は、朝からお茶を行く前に飲もうと思って用意してて準備してたら、ポタッてまたいて。飲んでいるときに気づいたんですよ。吸っていいのか、吐いていいのか分かんなくなって、ふわ~ってなっちゃって」
れいにゃー(清司麗菜):「私は、うるさいノート。すごい楽屋がめっちゃうるさかったんだよね。真下華穂がね、めっちゃうるさかったんですけど。みんなテンションが高くて、みんなで集合写真撮って、その流れで歌ってみたいな、みんなで合唱してたりして。ハモリをめちゃめちゃヘタに歌うっていうのが、メンバーの中で流行っていて」

~MC~ 第1部最後の曲前
テーマ:サラダエピソード 仕切り:小越春花
まっしー:「めっちゃ詳しいよ。なんなら、はるよりシーザーサラダの愛あると思う」
はるちゃん:「じゃあ、シーザーサラダに入ってる具材をひとつずついおう?」
まっしー:「いいよ」
れいにゃー:「家からサラダをタッパーに詰めて持ってきて、お弁当一緒にサラダ食べました」
まっしー:「しかもこの人、インスタのストーリーにめかぶと一緒にサラダに」
れいにゃー:「冷しゃぶに素晴らしいドレッシングをつくってしまって、 "はるーらドレッシング" より100倍おいしいです。そのレシピいっていいですか? 万能でいろんなものに合うんですけど、具材は茄子とトマトで。茄子を火を使わず、電子レンジで600Wで2分、3分くらい、しなしなになるくらいまで温めて。それに茄子とトマトを一緒にお皿に入れて。ドレッシングがごま油にポン酢。ごま油ちょっと多め。それにみょうがを刻んだのと、生姜を刻んだのを入れて混ぜて食べると、めちゃくちゃおいしんですよ。パスタにも合うし、今日はうどんに入れて食べたんですけど。そうめんにも合うし、麺類何にでも合うんですよ」
はるちゃん:「 "はるーらドレッシング" よりおいしんですか?」
れいにゃー:「 "はるーらドレッシング" まだできていないんじゃないですか?」
はるちゃん:「はいはい。だめです。レシピを聞いて100点と思ったけど、5ポイントになりました」
れいにゃー:「 "はるーらドレッシング" まだ完成してないクセに?」
はるちゃん:「 "はるーらドレッシング" ただのお酢じゃないの。純粋な100%お酢なの」
れいにゃー:「咳き込む未来しか見えない」
はるちゃん:「私は、シーザーサラダがすごく好きですし。野菜からすごい調べる。ちゃんとレタスかキャベツか、だとか」
れいにゃー:「たまにいるよね? レタスとキャベツの見分けがつかない人。それですか?」
はるちゃん:「見分けって、つくんですか?」
みゆみゆ:「スーパー行ったことある?」
はるちゃん:「あるよ。あるけど、スーパーはさ、ちゃんと値札が付いてあるじゃん?」
れいにゃー:「名前書いてなきゃ分かんないってことか?」
はるちゃん:「そうです」
ファン:「え~!」
まっしー:「それでYouTube録った方がいいよ、はる。そこで学びな! そこで学んで貰って、サラダ愛、極めて」
はるちゃん:「分かった。すいませんでした」
まっしー:「ほかにドレッシングの味、何知ってんの?」
はるちゃん:「シーザー以外? ごまとか、和風?」
れいにゃー:「和風の中でもいろいろあるけどね」
はるちゃん:「そうなんですか?」
れいにゃー:「青じそとかさ、梅ドレッシング」
まっしー:「チョレギサラダのドレッシングとか、フレンチドレッシング」
はるちゃん:「みんな、いろいろ知ってるんだね? なんか、本当すいませんでした」

~MC~ 第2部前半
テーマ:最近、泣いたこと 仕切り:三村妃乃
みゆみゆ:「かいりの生誕祭。お手紙を書かせていただいたんですけど、思いが強すぎて、本人より泣くっていう。始まったら、頭3曲のときもかいりより泣いてて。ここ最近、自分の生誕祭よりも泣いちゃって。初期のころは、よく泣いてるイメージがたぶんみなさんの中であって。最近は、泣かなくなってきたかと思ったんですけど、感動的なものの涙の弱いところは変わってなくて」
かいり:「先週ね、忙しかったんですよ。心を落ち着こうと思って、悲しい映画を観て泣きました。新幹線の中で観てたんですよ。私が思ってたのか違うくて、ラブストーリーで。結ばれなかったんですよ。新幹線の中でひとりで泣いてました」
はるちゃん:「9枚目シングルのデモ音源を聴いたとき。めっちゃ神曲なんですよ! 初めて聴いた瞬間から、なんじゃこりや! みたいな。そのくらいの衝撃というか。りかさん(中井りか)の、… っていうのも個人的な感情も相まって、めちゃめちゃ泣いちゃったし、本当にNGTにこんな曲がきてくれたことがすごい嬉しいな」
れいにゃー:「お風呂のシャワーヘッドが取れちゃって。付けても付けても、プシュー! ってなって。この前、電気屋さんに行けて、今のより違ういいやつを買おうと思って。お店の人と相談して買って。付けようとしたら、前回のとまったく同じのを買って。また壊れないか心配」

~MC~ 第2部後半
テーマ:みんなにおすすめしたいもの 仕切り:真下華穂
さあや:「辛いものが大好きすぎてですね。マイラー油を持ち歩いてるんですよ。どんな食べものにかけても辛くなっておいしんですよ。辛すぎず、ピリ辛でおいしいですよ。おすすめなのが、おでんにラー油」
ななみん:「宅配ラーメンが進化していてですね、冷凍で届くんですよ。つくるとお店の味。お店とおんなじようなラーメンが食べられるんですよ。私、免許もないしさ。新潟のラーメン屋さんて、クルマがないと、(行けなくて)分かりますか? お家で本格的なラーメンが食べられるので、超おすすめです」
まな:「ホラー映画。夜な夜な部屋を真っ暗にして、大音量で観るのにはまってて。映像のお化けは笑っちゃうんですけど、頑張ってるなと。お化け屋敷は本当に無理」
さあや:「まなとだけは一緒に観ない方がいいです。何でかっていうと、怖いテレビをまなと一緒に観たことがあって。そしたら、帰り際に、さあや、ベッドの下、気をつけてね。ひとりで帰るとき!」
まな:「本当に止めてって」
さあや:「めちゃめちゃ怖がらせてくるので、まなとだけは本当に観ない方がいい」
まりなちゃん:「おしゃべり会です! ただいまね、再販しておりますので、NGTのメンバーはすぐお名前もお顔を覚えますし、神対応なので、みなさん知ってると思うんですけど、みなさん、お待ちしております!」







【拠点店特典 内容未定×2付】 NGT48 9th シングル タイトル未定 【 通常盤初回プレスType-A+Type-B】

【拠点店特典 内容未定×2付】 NGT48 9th シングル タイトル未定 【 通常盤初回プレスType-A+Type-B】

  • アーティスト: NGT48
  • 出版社/メーカー: ノーブランド品
  • 発売日: 2023/08/02
  • メディア: CD



中井りか NGT48卒業記念写真集『好きでした』

中井りか NGT48卒業記念写真集『好きでした』

  • 出版社/メーカー: 株式会社blueprint
  • 発売日: 2023/06/30
  • メディア: 大型本



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0