SSブログ

川越紗彩卒業発表/「おもいでいっぱい」夜公演@NGT48劇場 23-12-16(土)

 今日12-16(土)の管理人は、NGT48劇場での「おもいでいっぱい」夜公演を劇場鑑賞。

 一昨日に続き、新潟市に午前入りの管理人。今日も万代シルバーホテル2階にあるさんかくとまるで、販売が開始されたNGT48メンバープロデュースのおにぎり第2弾を食べに行きました。11:00開店直前に今日の販売するおにぎりが公開され、瞬時に購入するおにぎりを決定。開店と同時にお店入り。

 12-16(土)の販売は、まりなちゃん(西潟茉莉奈)、かいり(佐藤海里)、みゆみゆ(藤崎未夢)、ななみん(大塚七海)、さあや(川越紗彩)、ゆめたん(曽我部優芽)、りりの(新井りりの)の7品。食べたのは、まりなちゃん、かいり、さあやプロデュースの3品。一昨日と今日で合計6品食べて、いちばんおいしかったのは、まりなちゃんプロデュースの「牛タンおにぎり♡」(530円) 握りたて、温かいときむすめのおにぎりに、がっつり牛タン。食べごたえ十分でした。



 今日の夜公演出演メンバーは、奈良未遥、佐藤海里、小越春花、川越紗彩、古澤愛、北村優羽、水津菜月、杉本萌、木本優菜、鈴木凛々花。今朝、体調不良のため大塚七海の休演、佐藤海里の出演がオフィシャルサイトにて発表されています。これにより、昼公演から三村妃乃が抜け、古澤愛が入る形となります。「NGT48劇場リバイバル」でも3期生の5人出演は何度かありましたが、「おもいでいっぱい」公演では開催3日目にして3期生5人の出演。メンバーの多く(全員?)が最初から2ポジション覚えていて、初日の清司麗菜、杉本萌に続き、今日の昼公演では佐藤海里、木本優菜がふたつ目のポジションで出演しています。

 昼公演のユニットは、
05. 泣きべそかくまで/水津菜月、佐藤海里、奈良未遥
06. あとで/杉本萌、小越春花
07. Whatcha Gonna Do/鈴木凛々花、北村優羽、佐藤海里、木本優菜
08. 蒸発した水分/三村妃乃、川越紗彩、杉本萌
09. 空き缶パンク/鈴木凛々花、水津菜月、小越春花、北村優羽、木本優菜
10. 嫌いなのかもしれない/川越紗彩、奈良未遥、三村妃乃
 のようになっていました。夜公演では、三村妃乃のポジションに古澤愛が入るものと思います。



---
 夜公演。


 夜公演影アナ:みはちゃん(奈良未遥)



~自己紹介~ ※並び順はLeft to Right、紹介順はRight to Left
古澤愛、鈴木凛々花、木本優菜、北村優羽、川越紗彩、小越春花、佐藤海里、奈良未遥、杉本萌、水津菜月

~お見送り~ ※並び順はLeft to Right
川越紗彩、古澤愛、杉本萌、水津菜月、北村優羽?、木本優菜、佐藤海里、鈴木凛々花、小越春花、奈良未遥



 まな(古澤愛)の卒業発表から18日。同郷のさあや(川越紗彩)も卒業発表しました。お見送りでは、まなとさあやが並んでいたので、「(卒業)タイミング合わせたでしょ?」と尋ねてみましたが、明確な回答は得られませんでした。まあ、ふたりでいろいろ相談はしていたでしょうね。まなが1月末で卒業予定。さあやが2月末での卒業予定。NGT48は、基本的にひと月にひとりしか卒業公演しないので、同じ時期に卒業が決まったのだと思います。「おもいでいっぱい」では、少しいいポジションを任されて、さあこれからと思ってた矢先だったので、とても残念です。卒業発表を経て、最後の思い出づくりに少しいいポジションになったのかなと勘ぐったりしてしまいます。

 じぶんサンドイッチの活動再開を楽しみにしていましたが、核となるさあやが抜けると、再開しないまま終焉でしょうかね。卒業までにギター公演やってくれないかな~ と願う管理人です。

 NGT48メンバーの2023年における卒業発表は、さあやで6人目。うち3人は2024年になってからの卒業ですが、寂しい限りです。こういうこともあって、4期生が3期生とほぼ同数で多めになったのかなと思います。

 ななみん(大塚七海)休演で、かいり(佐藤海里)がななみん(大塚七海)のポジションに入り、空いたかいりのポジションに同ポジションのみはちゃん(奈良未遥)が入っての昼夜公演となりました。かいりは、初日の自身のポジションよりいいポジション。ななみん=ひなたん(本間日陽)ポジションなので、これからもこのポジションに入ることも多くなることと思います。パフォーマンスだけでなく、表情の研究もしていって欲しいなと思います。

 夜公演だけの出演が、昼夜2公演出演となったみみちゃん。体調面でまだまだ不安が残る状態だったと思いますが、無事に2公演完走。全曲リハーサルもやったようなので、実質3公演。さぞかし "電池切れ" になったかと思いきや、意外と涼しい表情で夜公演の最後までパフォーマンスしていました。お見送りで、「体力ついた?」と尋ねたら、「(体力)ついたかも」との返答。ろれつが回らない印象がありますが、今日はよく頑張りました。これでホッとして体調崩さないでいてくれたらと思います。昼公演ですいすい(水津菜月)が体力面で少し音を上げていたように、「おもいでいっぱい」公演は、体力的にタフな演目になっています。ただ、 "お局組" のまりなちゃん(西潟茉莉奈)とみはちゃんは、ユニットで配慮されたような気がします。



NGT48 今日の公演
今日の公演


NGT48 今日の公演写真
今日の公演写真
後列)杉本萌、水津菜月、木本優菜、鈴木凛々花、北村優羽
前列)奈良未遥、川越紗彩、古澤愛、佐藤海里、小越春花


NGT48 今日の黒板
今日の黒板
「おもいでいっぱい」公演仕様











【NFTデジタル特典付】BIG ONE GIRLS Graph No.7【表紙・ポスター 東雲うみ】

【NFTデジタル特典付】BIG ONE GIRLS Graph No.7【表紙・ポスター 東雲うみ】

  • 出版社/メーカー: ジャパンプリント
  • 発売日: 2023/12/13
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 佐藤海里



FLASHスペシャル グラビアBEST 2024年新年号

FLASHスペシャル グラビアBEST 2024年新年号

  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2023/12/22
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 奈良未遥



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0