SSブログ

古澤愛「視線で思うんですけど、まず日本語勉強しろ! って思ってないですか?」/「おもいでいっぱい」昼夜公演@NGT48劇場 24-01-06(土)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 01-01(月)16:10ころに発生した最大震度7の令和6年能登半島地震の影響により、01-03(水)に予定されていたNGT48 新春特別公演は延期。今日01-06(土)が2024年のNGT48公演始めとなります。



 石川県能登地方を震源とするマグニチュード7.6の巨大地震は、石川県志賀町でこの地震の最大震度となる震度7、能登半島の各市町村でも震度6強、震度6弱を観測。新潟県長岡市でも震度6弱、NGT48劇場のある新潟市中央区は震度5強と、建物などにも被害が生じる大きな揺れが広範囲に及びました。

 地震当日の01-01(月)中にNGT48メンバー、スタッフの安否確認ができたという情報がSNSで発信されました。現地能登では、危機管理体制が弱くなる年末年始の休暇中、道路などの交通網の寸断、停電などによる通信環境の途絶なども重なり、今日01-06(土)時点で死者126人、行方不明者210人と人的被害も大きくなっています。今回の地震で100kmにおよぶ断層がずれたとされ、関連する地震は、能登半島や能登半島沖だけでなく、新潟県上中越沖、佐渡沖にまでおよんでいます。新潟市では西区を中心に被害が報告されています。地震により越後線の内野駅と新潟大学前駅の間の線路の土台部分がおよそ150mにわたり陥没、越後線の越後赤塚駅と関屋駅の間の上下線で運転を見合わせていました。今日午後、復旧工事が完了して運転が再開されたということです。新潟県内では元の状態に戻りつつあるようです。



 今日の出演メンバーは、佐藤海里、藤崎未夢、大塚七海、川越紗彩、古澤愛、北村優羽、水津菜月、杉本萌、磯部瑠紅、木本優菜。2024年辰年、ドラフト3期生・2期生の年女5人+3期生5人の組み合わせ。



 昼公演影アナ:みゆみゆ(藤崎未夢)



~自己紹介~ ※並び順はLeft to Right、紹介順はRight to Left
古澤愛、磯部瑠紅、木本優菜、北村優羽、川越紗彩、藤崎未夢、大塚七海、佐藤海里、杉本萌、水津菜月
テーマ:2024年にやりたいこと
すいすい(水津菜月):「ひとり○○。2024年はハタチになる年なんですよ。意外と歳食ってるねっていわれるんですけど。なので、ハタチの年は大人っぽいことがしたいなと思って。普段はお家にずっといるので、ひとり○○をしに、大人っぽくなっていこうかなと思っています」
もっちゃん(杉本萌):「手話の習得。新しいことに挑戦してみたいなと思っていて。人とコミュニケーションを取るのが好きなので、そのコミュニケーションを取る一環として手話を習得してみたいなとか思っていて。あ~、新しいこと始めるのがちょっと苦手で、…」
かいり(佐藤海里):「美ボディを目指したい。最近、先輩とか、ピラティス? ヨガストレッチみたいな、ものにはまられているそうなので、私もそういうものに挑戦して、美しい体のラインをつくれるように頑張りたい」
ななみん(大塚七海):「高校を卒業してからだいぶ時間も経って、もう勉強なんてしなくちゃったんですよ。今年は知識をつけたいなと思って。というのも、普段、ラーメン部とか、出演させていただいて、食リポをやる機会が多いんですけど。あんまり、語彙力ないなと思って、私」
みゆみゆ(藤崎未夢):「アイドルももうすぐ7年目になっちゃうんですよ。なので、新しいことを始めようと思ってもなかなかできないことの方が多いなと思って。新しいことも少なくなってくるじゃないですか。経験することが多くなって。まだやってないことがありました。山登りです。せっかく縁起のよさそうなキャッチフレーズとか、やってますし。年女ですから、なんかちょっと1個新しいこと挑戦するってことで、…」 みんなで行く? とななみん。みんなで行く、年女で? いいね~ 辰年で。とみゆみゆ。
さあや(川越紗彩):「1番最初に挑戦したいものが、クルマの免許を取るっていうことなんですけれども。みなさん、持ってらっしゃいますよね、クルマの免許? 私、24歳にもなって、いまだに持っていなくって。どんどん年下のメンバーとかも取っていくんですよ、免許を。自慢してくるんですよ。『免許、取った~』っていってくるんで」
ゆーは(北村優羽):「髪の毛を伸ばすことです。このくらい(腰のライン)まで伸ばせたらいいか? 伸びる速度も早めていけるように、大好きな海藻をいっぱい食べて、いっぱい髪を伸ばそう、… 分かんないな、… 途中でこのやりたいことも途切れるかもしれないんですけど、髪伸ばしたいと思います」
ゆうな(木本優菜):「釣りなんですけど、初期のころからずっといってて、いまだに挑戦してないんですよ。去年も魚をひとりでさばきたいたいっていう目標を立てたんです。で、やってないんです。今年こそは魚釣りに挑戦したいなって思うんですけど、船酔いが酷いので、まずは船酔いしないように頑張りたいと思います」
べるちゃん(磯部瑠紅):「この公演のポジションを全部覚えることです。踊ることが好きで、ポジション覚えることが好きで。現在、2ポジさせていただいてるんですけど。あと8ポジかな? そのくらいやりたいなって思うので、今年は1カ月に1ポジ覚えるくらいの勢いで頑張りたい」
まな(古澤愛):「言語の取得。今、必死に韓国語を勉強しているんですけど。もっと英語とかも全部? 全世界のことばをまず学んで、… やっぱ、みんな、今、視線で思うんですけど、まず日本語勉強しろ! って思ってないですか? 視線で今、感じたの。なので、やっぱり、日本語を学びたいと思います」

~MC~ ユニット終わり
テーマ:海里王 仕切り:佐藤海里
Q1.生年月日、血液型、星座?
A1.生年月日:2000/08/05(川越紗彩正解)、血液型:A(川越紗彩・古澤愛正解)、星座:獅子座(正解なし)
Q2.回転寿司に行ったときに、好きなネタ。第1位ねぎとろですが、第2位と第3位は?
A2.2位炙りチーズサーモン(古澤愛正解)、3位イカの天ぷら(古澤愛正解)
Q3.プロフィールに載ってる好きなことば
A3.ありがとう(正解なし)
海里王 … 古澤愛

~MC~ 最後の曲前
テーマ:辰年にかけて、今年、上達したいこと 仕切り:藤崎未夢
べるちゃん:「変顔を上達させたい。もしかしたら、4期生にも変顔大好きな子がいるかもしれないので、この際に上達しておきたい」
ゆーは:「英語を上達させたい」
すいすい:「1年前くらいの「PARTY(が始まるよ)」公演でもいってました!」
ゆーは:「上達させます、今年。(去年は)基礎を固めて、まず、英語を取り込むところから。生活に英語を取り込みます。スマホの設定を英語にしたり」
ゆうな:「MC力です。もしかしたら、4期生と3期生だけでMC回さなきゃいけないとかあるかもしれないじゃないですか? 今、先輩方に助けて貰ってなんとかやってるんですけど。自分が回したりとか、おもしろく部分も自分でできるようになりたい」
もっちゃん:「生活力を上達させたいです。お料理とか、… 全然できなくって、… 最近、お野菜を切って、お鍋に入れて寄せ鍋をつくったりとか。お料理、全然できなくって。自分で生活する力、を上達させないとな~ って思います」
みゆみゆ:「高校3年生でね、春からね、卒業するから自立しないといけないものね」
もっちゃん:「そうだ! 社会人になっちゃう!」
すいすい:「自己紹介のときに、大人っぽくなるっていったんですけど、見た目をどれだけ偽るかっていう。勝負を。メイクとかもそうだし、身長を計る機会があったら、なるべく分厚い、… だから、私は頑張って、イエイ! みたいな自分は押さえつけて、…」
ななみん:「いいの? それがよさもあるじゃん? ぴょんぴょん跳ねてるすいすいが見たい気もするけど?」
みゆみゆ:「封印して大人っぽくいく?」
ななみん:「そうなの? どうすんの? かわいいすいすいが見たいよ~」
すいすい:「かわいくいきます!」

~MC~ アンコール
テーマ:年女24歳なるんですけど、どう? 仕切り:藤崎未夢
まな:「うちらの年じゃん、今年? 頑張んないとね」
かいり:「といいつつさ、1カ月でいなくなるじゃん!」
まな:「そうでした、私」
ななみん:「でも、みんな聞いてよ。来年、アラサーだけど? あなたも! あなたも! あなたも! あなたも!」
かいり:「るあちゃんが引いてるんだけど?」
まな:「そのうち来るから」
かいり(:「(抱負)スノボができるようになりたい! 地元民だから、スキーとかスノボとか、ウィンタースポーツできるんでしょ? みたいな風に(尋ねられて) できるのっていうできるの前提で。なんですけど、全然できなくて」



---
 夜公演。



 夜公演影アナ:みゆみゆ(藤崎未夢)



~自己紹介~ ※並び順はLeft to Right、紹介順はRight to Left
古澤愛、磯部瑠紅、木本優菜、北村優羽、川越紗彩、藤崎未夢、大塚七海、佐藤海里、杉本萌、水津菜月
テーマ:好きなお餅の食べ方
すいすい(水津菜月):「お餅を茹でてきなこをつけて食べる」
もっちゃん(杉本萌):「お餅を焼いて、お味噌汁につけてふにゃふにゃにして、取り出してきなこをつけて食べる」
かいり(佐藤海里):「お雑煮」
ななみん(大塚七海):「お餅を焼いて、その上にたっぷりのバターをかけて、お醤油をかけて食べる」
みゆみゆ(藤崎未夢):「おしるこ」
さあや(川越紗彩):「あんまり食べなくって。強いていうなら、きなこ餅が大好き」
ゆーは(北村優羽):「きなこ。黒ごまきなこ」
ゆうな(木本優菜):「しょっぱいのはお雑煮。甘いのはチョコレート」
べるちゃん(磯部瑠紅):「きなこ餅」 いそべじゃないんかい! とゆうな。
まな(古澤愛):「家族が毎年お餅つきをするんですけど。もち米にお醤油をかけて食べるのが一番好き」

~MC~ ユニット終わり
テーマ:愛王 仕切り:古澤愛
Q1.生年月日、血液型、星座、好きな食べ物
A1.生年月日:2000/10/01(川越紗彩正解)、血液型:A(川越紗彩・佐藤海里正解)、星座:天秤座(正解なし)、好きな食べ物:納豆(佐藤海里正解)
Q2.海里を家族にするなら?
A2.ペット(川越紗彩正解)
Q3.紗彩を家族にするなら?
A3.お母さん(川越紗彩正解)
愛王:川越紗彩

~MC~ 最後の曲前
テーマ:劇場公演の楽しみ方 仕切り:藤崎未夢
ゆーは:「衣装」
かいり:「レス」
すいすい:「気になる子がいたら、ずっとこう(見て)」

~MC~ アンコール
テーマ:この公演を通して改めて好きになった曲 仕切り:藤崎未夢
もっちゃん:「Whatcha Gonna Do」
まな:「あとで」
さあや:「嫌いなのかもしれない」
ななみん:「僕の涙は流れない」







【Amazon.co.jp 限定】NGT48 本間日陽2nd写真集 陽射し色(特典:生写真1枚付き)

【Amazon.co.jp 限定】NGT48 本間日陽2nd写真集 陽射し色(特典:生写真1枚付き)

  • 作者: 本間日陽
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2024/01/17
  • メディア: 単行本



FLASHスペシャル グラビアBEST 2024年新年号

FLASHスペシャル グラビアBEST 2024年新年号

  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2023/12/22
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 奈良未遥



【NFTデジタル特典付】BIG ONE GIRLS Graph No.7【表紙・ポスター 東雲うみ】

【NFTデジタル特典付】BIG ONE GIRLS Graph No.7【表紙・ポスター 東雲うみ】

  • 出版社/メーカー: ジャパンプリント
  • 発売日: 2023/12/13
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 佐藤海里


nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0