SSブログ

NGT48劇場 8周年記念公演@NGT48劇場 24-01-10(水)

 今日01-10(水)の管理人は、NGT48劇場での「8周年記念公演」を劇場鑑賞してきました。

 NGT48劇場グランドオープン初日公演が行われた2016-01-10(日)に劇場鑑賞して以来、8年が経過しました。この間、管理人は周年記念公演には縁がありませんでした。AKB48グループチケットセンターからNGT48チケットショップにシステム移行されたことで、巡り合わせの悪さがリセットされたのでは? と勝手に判断しています。

 前回、7周年記念公演では紅白歌合戦企画が行われ、とても楽しい周年記念公演になりました。今回、どのような企画が行われるのか、とても楽しみです。また、出演メンバーリストにありませんが、2023-12-10(日)にお披露目された4期生がどのようにピックアップされるかも楽しみです。



 影アナ:みゆみゆ(藤崎未夢)



【セットリスト】
01. Maxとき315号
02. 春はどこから来るのか?
03. 青春時計

~自己紹介~ ※並びはLeft to Right、紹介順はRight to Left
3列目)三村妃乃、磯部瑠紅、奈良未遥、曽我部優芽、南川遥香、西潟茉莉奈、鈴木凛々花
2列目)大塚七海、清司麗菜、新井りりの、長谷朱桃、佐藤海里、川越紗彩
1列目)杉本萌、古澤愛、本間日陽、藤崎未夢、北村優羽、真下華穂、水津菜月

04. 純情よろしく/北村優羽、杉本萌、水津菜月
05. ファースト・ラビット/本間日陽、真下華穂(ほんましも)
06. 下の名で呼べたのは…/藤崎未夢、佐藤海里、大塚七海、川越紗彩、古澤愛(辰年5)
07. 情熱の電源/清司麗菜、三村妃乃、新井りりの
08. 大声ダイヤモンド/喜多花恵、木本優菜(ふりそでーず) ※振袖姿で披露

~MC~ 藤崎未夢、古澤愛、南川遥香、木本優菜、喜多花恵、清司麗菜、奈良未遥、大塚七海

~企画~ 第1回 8ゲーム選手権
1)ひとり山手線ゲーム 8つ回答できればクリア
 喜多花恵 … はちのすなど、「はち」がつく単語 → クリアしたことに
 木本優菜 … NGT48 3期生までの新潟県外出身メンバーの出身県(9県ある) → クリア
 古澤愛 … 漢数字の入る四字熟語 → 一期一会を「いっきいちえ」といってやり直し。失敗
 奈良未遥 … 新潟県内にある市町村の名前(30市町村ある) → えちゴン、栃尾の油揚げの珍回答を交えながらもクリア
 水津菜月 … 干支の名前(12個ある) → クリア
 南川遥香 … 12星座占いで使われる12星座の名前(12個ある) → クリア
 藤崎未夢 … 都道府県名と県庁所在地の違う県(18県ある) → 失敗
 優勝)水津菜月
2)心理戦ポーカー 0~8の数字があり一番大きい数字のメンバーが勝ち ※1回引き直すことが可能。0と8があった場合は、0が勝ち
 川越紗彩、佐藤海里、新井りりの、北村優羽、鈴木凛々花、清司麗菜、本間日陽
 1回目、鈴木凛々花が8、佐藤海里が7、川越紗彩が5、北村優羽が4、新井りりのが2、本間日陽が1、清司麗菜が0
 引き直しは清司麗菜のみ。引き直して6。
 優勝)鈴木凛々花
3)ぴったりを目指せ!お客さんアンケート メンバーの質問に対して、お客さんの回答が8人を目指す
 三村妃乃、長谷朱桃、真下華穂、磯部瑠紅、曽我部優芽、杉本萌、西潟茉莉奈
 西潟茉莉奈 … 会社の忘年会で「Maxとき315号」を歌ったことがある → 4人
 杉本萌 … おかず、ふりかけ、お漬物とか一切なしで白いご飯だけで3杯いける → 6人
 曽我部優芽 … 今日、さんかくとまるで西潟茉莉奈さんのおにぎり食べた → 1週間以内に変更 → 7人
 磯部瑠紅 … 2024年に入って劇場公演5回とも来てる → 10人
 真下華穂 … 今日、静岡県から来た → 0人
 長谷朱桃 … 私たちに会いに来るために美容室に行ったことがある → 17人
 三村妃乃 … Xのユーザ名にNGT48推し、NGT48箱推しと付けている → 2人
 大塚七海 … 目が悪い人でコンタクトの度数-5.0より悪い → 13人
 優勝)曽我部優芽

09. 自然渋滞/4期生
10. どうしようもないこと/ドラフト3期生
11. 昨日よりも今日 今日よりも明日/1期生
12. キスをちょうだい/3期生
13. ドローンジェラシー/2期生

~MC~ 古澤愛、小越春花、川越紗彩、大塚七海、真下華穂、曽我部優芽、三村妃乃
「ドローンジェラシー」から合流の小越春花、ここで自己紹介。キャッチフレーズ込みで自己紹介しようとするはるちゃん(小越春花)に、ニックネームと名前だけの自己紹介だった他のメンバーがツッコミ入れるも、ななみん(大塚七海)が「尺がいっぱいあるからやっていいよ」といって、キャッチフレーズをするはるちゃん。

~MC~ 本間日陽、西潟茉莉奈、藤崎未夢
~4期生自己紹介~ ※並びはLeft to Right、紹介順はRight to Left、キャッチフレーズ披露
吉原愛里衣、松坂紗帆、原愛実、西川晴菜、高島柚愛、関野山凪、新沢葵唯、佐藤広花、木本杏菜、奥村百花、大竹琴真、磯崎菜々、浅生珠菜

14. あのさ、いや別に…
15. 渡り鳥たちに空は見えない

~MC~

16. 心に太陽
17. NGT48



 管理人的クライマックスは2箇所。AKB48グループ歌唱力No.1決定戦で優勝した3人、れいにゃー(清司麗菜)、ひのちゃん(三村妃乃)、りりの(新井りりの)のによる「情熱の電源」 何度でも聴きたいハーモニーです。そして、4期生による「自然渋滞」 2期生が披露するのかと思いきや、メンバーがぞろぞろと登場。4期生13人でした。いきなりフォーメーションの難しい曲にトライ。どのくらい練習したのか分かりませんが、大きなミスなくパフォーマンスできたのではないでしょうか。全員がダンス経験あるわけでもないのに、よく頑張りました。「自然渋滞」のセンターを務めたのはなーちゃん(磯崎菜々)。

 発表はなし。ひなたん(本間日陽)卒業に合わせて卒業シングルリリースの発表があると予想していましたがありませんでした。

 最後の挨拶でキャプテンのみゆみゆ(藤崎未夢)は、「4期生も新たに加わって、パワーアップしたNGT48をこれからもよろしくお願いします」と締めくくりました。ひなたん、まな(古澤愛)、さあや(川越紗彩)の卒業を今後に控えている今、4期生が加わって人員的にはプラスですが、知名度や魅力といった損失が大きく上回ります。特に今後のNGT48を担う3期生、4期生と接することのできるシングルリリースに伴うオフラインのお話会やイベントの開催といったことは、いち早く行うべきマストの実施事項と思っていたのですが、それもなくてとても残念な思いです。



NGT48 今日の公演写真
今日の公演写真
3列目)新井りりの、磯部瑠紅、北村優羽、水津菜月、杉本萌、鈴木凛々花、長谷朱桃、南川遥香
2列目)大塚七海、小越春花、川越紗彩、曽我部優芽、古澤愛、真下華穂、三村妃乃
1列目)佐藤海里、清司麗菜、奈良未遥、西潟茉莉奈、本間日陽、藤崎未夢


NGT48 成人メンバー写真
成人メンバー 振袖姿
左)木本優菜 右)喜多花恵


NGT48 今日の黒板
今日の黒板
劇場8周年記念公演仕様


NGT48 祝花
祝花








【Amazon.co.jp 限定】NGT48 本間日陽2nd写真集 陽射し色(特典:生写真1枚付き)

【Amazon.co.jp 限定】NGT48 本間日陽2nd写真集 陽射し色(特典:生写真1枚付き)

  • 作者: 本間日陽
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2024/01/17
  • メディア: 単行本



FLASHスペシャル グラビアBEST 2024年新年号

FLASHスペシャル グラビアBEST 2024年新年号

  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2023/12/22
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 奈良未遥



【NFTデジタル特典付】BIG ONE GIRLS Graph No.7【表紙・ポスター 東雲うみ】

【NFTデジタル特典付】BIG ONE GIRLS Graph No.7【表紙・ポスター 東雲うみ】

  • 出版社/メーカー: ジャパンプリント
  • 発売日: 2023/12/13
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 佐藤海里


nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0